今日のニュース

[エロゲ] すたじおみりす 解散のお知らせ (コメントより)

すたじおみりす」は10作目である「青空がっこのせんせい君。」をもちまして解散致します。

   遂にみりすも陥落、ですか。散々叩いていながらもがちゅみりリスナーであったし全10作中7本を持っている程度にはお馴染みなワケで。一番面白かったのは間違いなく『うさみみデリバリーズ!!』で、残念なのは「法の外の住人たち」が未完だったことかな。ゲーム企画としてどこかに売ったらいいんじゃないか?


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 体験版についてのお知らせ

体験版1.0につきまして、3月2日17時をもって公開終了とさせていただきます。

   体験版1.5を準備中だとか。延期エンターテイメントは新たな次元へ? 何かの予兆としか思えないw


[エロゲ] propeller 『てこいれぷりんせす!』 廉価版 公式ページ公開
[エロゲ] light、3月の壁紙公開
   『R.U.R.U.R.』からヒナギク。俺のシロツメグサの出番はまだですか。


[ゲーム] PS3 『ガンダム無双』 ガンダムエピオン&マスターガンダム戦闘ムービー公開 (音注意)
[ゲーム] ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編』 パッケージ&発売日が05/25に決定
   こちらはキネティックノベル版。PS2版も素早く出せるのかなぁ。どっちでプレイするか悩むぜ。


[ゲーム] PSP 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 の発売日が05/10に決定
   汎用ユニット限定で通信対戦が基本。Brave97白刃取りで物理が使い辛いので算術大会が始まるかも。


[アニメ] バンダイビジュアル、 『重戦機エルガイム』 をDVD-BOX化  (Temporary Feelingより)
[立体] リボルテックヤマグチにエヴァ初号機F型装備リフトオフ!  ワンダーフェスティバル 2007[冬]


[音楽] 茶太@下村陽子 「murmur」 特設ページ公開
   「はれちゃった歌種日和」 第6回も公開中。茶太は眼鏡だったのか。電波ではなく真面目な眼鏡の歌を作ればいいと思うよ。


[同人] 果たして「同人」とは何?
   ヲタの中でも誤解されがちな部分もあるので、ちゃんと説明できるようにしておきたいところ。エロだけだと思われるのは色々と切ない。


[Web] ニコニコ動画、YouTubeなしで復活 動画サイト自前で構築  (オレンジ色の服より)
[PC] 広大なダイナミックレンジを記録できるファイル形式 HDRI "High Dynamic Range Image" について
[PC] パイオニア、業界初のPLCを使った家庭内音楽配信システム  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   多分コンセプトとしては面白い。PLCについては色々観察していきたいところ。


[食] カップヌードル再利用  (Tentative Name.より)
   ああ俺以外にも。昼飯はカップ麺、晩飯はそのカップにレンジ飯を入れてレトルトカレーを。


[ネタ:世界] 宇宙人の先進技術で気候変動阻止?=カナダ元国防相  (カトゆー家断絶より)
   カナダはじまりすぎてオワタ。


[サイト] サイトが変わってゆく、ということ。(下方)  (かーずSPより)
   中身の人間が変わればサイトも変わります。ヲタとしての濃度を濃くしてゆく事がサイトにとってプラスかどうか、閲覧者にとって面白くなってゆくのか、その辺りはちょっと方向性の違う話かな。知識量が増えることは良い方向に働くと思う。ウチはあんまり変わっていないような気がする。