今日の一言コメント

へタレ主人公に関して。
魅力的なヘタレというのはやっぱり肯定されるべき(許されるべき)点、あるいは救われるべき苦しみの多いキャラだと思うのですよ。
表現の媒体は違いますが例をあげるならエヴァ碇シンジなんかもそういう主人公ではないかと。
綾波等に入れ込みまくった自分にとっては、確かにどうしようもない奴に見えたこともありますが、一歩引いて冷静に考えると痛ましくて仕方ない部分や憧れたくなるほど純粋で優しい部分が見えてきたりもします。そういう意味で自分にとって得られるものの多いキャラクターだったなぁと。
……あれ……いつの間にこんなオナニー文章になっているのだろう……まぁいいや、ぱんつぅぱんつぅ!
追伸
まこちゃんは間違いなくヘタレ、もちろん悪い意味での。

 まこちゃんは愛すべきヘタレだと思う のだった。この間のコメントにありましたけど、ユーザーが潔癖になってる部分もあるでしょう。あまり欠点のない主人公に物語を委託してしまう、という考え方もありだと思いますし。ユーザーの幅が広がると等身大は難しくなるのかな。

一方的に初めまして。かれこれ3年近く読ませて頂いております。 音速遅めですが「カタハネ」が面白かったので思わず書き込みをば。 クロハネ編に光る緻密なストーリー、シロハネ編に生きる多数の伏線、見せ場の魅せ方、演出。 ココを初めとした魅力的なキャラクター、高レベルの音楽、美麗なCG、可愛らしいココ。ココかわいいよココ。 シロハネ編、クロハネ編での完成度の温度差が見えるのが唯一残念なところでしょうか。 しかし、伏線の利かせ方はすばらしいものがありました。一枚のCGに示された伏線に、2週しても気づかなかった私もアレっちゃあアレなんですが。 ハッピーな方向へ向かう物語としてはここ数年で指折り、かと。 あとはココがいればいいんじゃないでしょうか。萌えとかそういうのをガン無視して可愛いって思えるキャラはとても貴重、かと。

 評価が割れ気味なのが気になりますけど、順次プレイしてゆきますよー。今週は上に書いた用件で忙しいので無理ですけれども。

ちょwww近所の古本屋でもしらばのあの3曲がエンドレスループで流れてたwwwリアル吹きそうになった、本当に探してたものがあったからマジで大変だった…店員と顔をあわせないようにするのが大変だったなぁ…(ちなみに店員は固定2人) 店員(主?)と同志であることがわかってしまってかなりセンチメンタルな俺だった。いやガチでビビルよ?

 それは思わず死んで化けて出てしまうところでしたね。電車で隣り合った高校生のイヤホンからの音漏れがまじかるゆうなだた時は少々動揺しましたがw

DependSpaceさんの 「おまかせ!とらぶる天使」の扱いが笑えます。 (2007.02.24(23:45)時点のMEMO欄)

 いや、これが正しいぼとむれすウォッチャーの反応ですよw

>「元のゲームが売れている」という点でlightの作品は厳しいな
それは言わない約束だぜ相棒。おまけシナリオのつもりで「EX」みたいなロゴをクリックしたら、いきなりテキストの打ち方とか教えられたのはかなりデカルチャーだった

 lightはどんな時も王道からはちょっとだけ外れてるんだぜ。

>[オリジナル] 『FRAGILE』 TOP絵 (02/23)  にゃんこがふたり
「にゃんこがふたなり」に見えた俺の25日初動は変態祭w
銀魂はたまに出るアタリのために毎週見てます。
時間帯移動して最初のデスノ風鍋は本気で爆笑しますた。

 ブラへ乙。鍋回は確かに神演出が入ってたなぁw

>蜜柑
・・・むしろ筆の遅さをネタにあご先生が王先生と決別するのが先じゃね?
>FA
これはもう歴代八月ヒロイン全員の子孫か先祖を登場させるべき、あとオリジナルのフィアッカ様とか。
フィーナの遺伝子を持った麻衣がいるしきっとそうなる筈。

 あご先生はそれほど迷惑は掛からないのでは? というかLimeの方はどうなってるんだ。レティが学生で出てきたら笑うしかないなw

FA 珠津島がイレイザーエンジンで島ごと浮くんだよ、きっと。うん。

 ジュノーン乙w ヒロインは皆ファティマだったんだよ。

先生!侍魂64がやりたいんです!あの演出とかは素晴らしかったゲームを!今までコンシューマに移植されてないので!

 サムスピではナコルルよりシャルロットだと思うんだ。ずっと使ってたよ。

オウガ 昔従兄のデータ見たら、アタックチームが全部スケルトンだった。しかもNルート。

 どうでもいいけど、人間から剣を作るのはひどいことだよね (´・ω・`)

kwsk>20代後半女性の恐ろしさ
そして軌道エレベータと聞くと11周年を迎えた某ゲームしか思い浮かばない俺乙。

 ワインまでは水と同じらしいっす。殺されるかと思ったよ。

>名前を書けば結婚できる某ノートのようなモノだったらいいんですがw


その発想はなかった。さすがいつも幼女のことを考えているだけはある

 寿命と引き替えに幼女の名を知るのですか。この変態共め……

新作がやりたいのかFAがやりたいのかだって?そんなの決まってるじゃんかよ。恥ずかしがりやようじょの白タイが拝めるほうだっ。想像しただけでヤバイぜよ

 この変態共め……