今日の一言コメント

白兎と夷月と玲亜と莉織が旅行に出かけ、電車の4人がけのボックス席に座っていた。
ちょうどトンネルにさしかかった所で停電になって車内が数秒間真っ暗になってしまった。
電気が回復して明るくなってみると、白兎の頬が殴られて真っ赤に腫れていた。
玲亜は思った (白兎ったら、暗くなった隙に莉織に何かしようとしたのかしら。それで怒った莉織に…)
莉織は思った (白兎さん、暗くなった隙に玲亜に何かしようとしたのかな。それで怒った玲亜に…)
白兎は思った (夷月のヤツ、暗くなった隙に莉織に何かしようとしたのかな。それで莉織が間違えて僕を…)
夷月は思った (もう一度暗くならないかな。そうすればまた兄貴をぶん殴れる)

 あんだけ感動的なエンドを迎えておいてまだ恨んでるのかよw そんな夷月は生えちゃった莉織にヤられてしまえばいいと思います。

>エロゲにヘタレ主人公が増えた理由
  そうですねー。 作り手としては主人公がヘタレる部分こそ重要なんでしょうけど、それで面白く感じることは少ないかも。 ストーリー中に何かトラブルがあってヘタレる場合、ヘタレ開始時点と終了時点をカットして前後をつなげても大丈夫な作品が多いですし(笑) あとは読み手の解釈もあるかも。 どのラインをヘタレとするかで変わってきそうな気もします。 蛇足ですが、「こなかな」のように、二番目につらいこと(痛みとか)に立ち向かう属性が付いてると、強いとか格好いい主人公と感じる方もいるようです。 本質的には一番つらいことから目をそむけてる普通のヘタレ主人公なんですけど(笑)

 頑固者、というか割と融通の利かない主人公が好かれている傾向はあるのかも。個人的にはむしろ柔軟で冷静な主人公の方が好ましかったりもします。身も蓋もないマジレスをすると、ライターの技量による部分が大きすぎるので表層的なタイプでは語れないでしょうねw

うーん、というか「エロゲ」である事に殊更にこだわるのは正常な楽しみ方が出来なくなっているんじゃないか、と疑っていたり。
AVとて性の充足と言う形で顧客を満足させるエンターテイメントですよ、エロゲにして然り、重要なのは泣けるか否かでもエロありきでもなく作品の力を持って客を満足させる事ではないかと。
結局俺が求めるのはアニメでもゲームでも漫画でも小説でも変わりなく人間的に狂ってる輩なんだなと楓様光臨編を見ながら思う。
>イメージとしては明け瑠璃のアレみたいなものだろうか?
恐らく軌道エレベーターですな、SFの産物がついに現実のものとなろうとしているのか。
確か軌道エレベーターを利用した有名なゲームがあった気がするけどタイトル忘れた。

 泣きって別にストーリーもののジャンルの一つでしかないよね、とか。泣くのは感情処理の生理現象。エロという名を冠するから違和感があるのであって、18禁ゲームとして捉えて表現の幅を広げて欲しくもある。まあ、恋愛ならエロ在って然るべきかと思いますが。
 軌道エレベーターと例のトランスポーターではえらい違いだよなぁw 飛ぶし受け止めるし。

> FORTUNE ARTERIAL
判子絵がキツイ
他のべっかんこうの絵で判子絵だと感じたことはあまりなかったのになぁ

>ブサイク
愛されている証拠ですよw
他にいい略称もないしね


あけるりと同じような塗りのせいか、前作のキャラに瓜ふたつな気がして何か関係あるんじゃね?とか、舞台となる島も前作みたいに何か真ん中に落ちたように見えたり......。 いやしかしそんな事は心底どうでもよいのでございます。問題なのは東儀白が白タイツかどうかだ!そこんとこどうなの?ねぇねぇねぇ!?ようじょの白タイはぁはぁはぁ。

 つーほー。FAは実は明け瑠璃ファンディスクだった? それはともかく今度はもう少し柔らかめの塗りでも良かったんじゃないだろうか。今までは作品毎に結構印象が違っただけに気になります。まあ、ワールドで何が起こるかは分からないけどな! 宇宙には何度か旅立ったので今度は地底世界とか?

PIAGO!TOYBOX2を見て、PIAGO!のキャッチコピー「目指せ100万本!」は実は「目指せ(関連作品含めて)100万本!」なんじゃないかと思えてきた。50本くらいファンディスク出せば100万いくんじゃね?・・・曲芸商法、かと
 その内、ネタが切れて、女性向けにキャラの性別を転換した(一人必要ないのがいますが)「PIAキャロ Girl’s Side」やら、何故か巨大ロボに乗って戦う「PIAキャロオルタ(XENOGLOSSIAでも可)」やら、OPと事前情報に騙されたという声が続出の「PIAっかわいがり」とかキワモノが出ることを期待

 バックヤードの冷蔵庫の中身が怖ろしい「Piaり姫」とかヒロインが監禁されてファミレスで働かされる「PiaPia大好き」も発売予定。

>戯画デモムービー
曲が素晴らしいことは言う間でもなく。
久々に神月社の真髄を見た気がする。
初っ端からタイトルが表示されるまでのデモ構成は圧巻。

 戯画はお得意様ですから。しかし確かに良いデモムービーですね。戯画は色々あるものの、こうして時々クリエイターの力が光るから見逃せない。

>今の段階で企画会議じゃあ遅すぎないか?
逆にななついろFDが濃厚に。
新キャラ分も何かしらあるといいなぁと思ったり。

 まあ、その流れでも個人的には悪くないと思いますけどね。使ってない設定が山ほどありそうですし。同級生sの方が魅力的な件について回答を求める。

>信者ツッコミ乙w まあ、これも愛されてる証拠なんでしょう。俺だったらちくたくでやるけどな!
言っておくが、リコリス俺の嫁だからやらんぞ。(脊椎反射レス)

 ネリネ俺の嫁だから(ry

セカキューから俺を救いだしてくれたのは「愛と勇気とかしわもち」だった。ちくしょう!俺がヘタレなばっかりにあいちゃんが.....

 結局別のモノで時間が浪費される罠。

非常に面白い情報なんですが ちょkwsk、まさかニコニコ(ry

 流通の話とか、どこまで載せて良いのか分かりませんからね。知りたくばエロゲ屋に勤めるしか。

Suサソの状態について解ったことがある。コメントの返信が少ない―つまり安置的なコメントでもないのに流れるときは非常に疲れてるっぽいのでそっとしとけってことだろうw某所でブログから精神状態の診断の仕方から推測してみた。 まあ体はそこそこ大事にしてやってくれ、それか魔法使いになって自分にベホマ使えるようになるのを待つんだなw

 ココの返信も7〜8割くらいで、結構コメント返していないのもあります。俺にとって興味のない話題だったり、あんまり面白い答えが返せそうになかったりした場合にはスルーしちゃうかも。最近妙に疲れ気味なので持ち直したいところ。

>リアル無毛は好きですか? >またそういう話を……好きに決まってんじゃん。(死ねよ)
さぁ、僕と一緒に自首しに行こうか!

 心の自由だけは失ったらダメなんだよ! 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ! (そして早く死ねよ)

性格ロリなお姉さまが好きな俺は個々でも異端ですね
まあ、通報されなくていいけど…
とりあえずみことんは俺の嫁ですが何か?
幼なじみはリアルでいろんな意味でおなかいっぱいなので(いや、大好きですよ、もちろん)
>好きな曲でも聴く場所って大事
うちの母校で給食中に鳥の詩が流れてきたときはまじめに牛乳噴いた
知り合いの放送委員がCDを間違えたらしい…

 いやそれはむしろ王道かと。どうでもいいけど恥ずかしい歌を流し続ける勘違い放送委員は何とかすべきだ。

ヘイ、エコールの兄貴!オレタチの間ではツイパラっていったらツインビーパラダイスじゃないのかい!

 合い言葉は(以下黒歴史につき消去されましたエコール)

http://www.futabasha.co.jp/?magazine=comic_high
こどものじかん」TVアニメ化決定かぁ
てっきり季節外れのエイプリルジョークだと思ってたよ

 中身としてはヘビィだし、良く出来た漫画だと思います。もちろん、性的な意味で

>別に「俺はリースの下腹部をいっぱいにした。もちろん、性的な意味で」とは言ってないのでセーフではw
そんなあなたが大好きだwww激しくGJ!!

 拙者の脳内では日常的に展開されることであり何の困難も無いものとする。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926068.html お子さまは早く寝かせましょう。それが親の努めです(嘲笑)

 時々思うんだけど、こういうのって本気で言ってるのかな。なんかもうネタにしか見えないんだw

我が家のラジオから緒方恵美の地声が聞こえてきたので
気が動転してしまった。もちろん某パチンコのCMです。

 つーか某パチンコが人気になってから、時々とんでもないところからエヴァ関連の単語が出てくるようになってアレな気分。

リアル無毛
そんなにウチの部長が好きなら紹介しますよ。頭皮的な意味で。

 それはウチの係長だけで充分です。

毎度御馴染みなみさきちスキー……と言いたいところなんですが、今回は既に知っておられるであろうショックな訃報が。

http://www.purplesoftware.jp/main.html
ここのメーカーのゲームをやってた訳じゃないんですが……そこまで年が変わらない人の訃報を聞くとやはりショックですね。

 ホント、死というのは人も時もを選ばない。命の価値が平等だとは欠片も思っていなくて、少なくとも俺の命よりはずっと世界に必要なものだったんだろう。自分もいつまで保つのやら。