今日のニュース

[エロゲ] Purple software所属の原画家・岩崎考司氏 脳卒中のため02/21逝去
   代表作は『あると』『まじぷり』など。メーカー含めある程度評価は得ていたし、これからというイメージだっただけに……ご冥福を祈ります。


[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 サンプルCG追加
   いや、エロシーンとかオマケじゃない? と思ってしまうのは自分だけでしょうか。


[エロゲ] Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。』 キャラクターCDシリーズ発売決定
   こ、このメンバーでキャラソン? どうかなぁ。


[エロゲ] エスクード 『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』 公式ページ公開  (れ・ざむる〜ずより)
   MOSAIC.WAVによる新作主題歌が付くらしいので、OPだけ聴いてる人達は本編ごと買ってやって下さい。同時に「ガチャガチャきゅ〜と」のCD化も告知。


[アニメ] 劇場版 『CLANNAD』 公式ページ仮公開 2007年公開予定
   あの長い話をどうまとめるんだ、とか俺のことみの出番は、とか色々言いたいところではあるけど……そもそも監督が(ry


[アニメ] 春のアニメ新番組 主題歌情報まとめ  (カトゆー家断絶より)
   アイマス橋本みゆきはどうも繋がらないなぁ。何本見るかは分からないけど、まず主題歌だけは全部聴く予定。


[ラジオ]  ラジオCD 「ラジオパンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!」 Vol.1発売決定  (魂は永遠に彷徨うより)
   何気なく面白いラジオなので一聴の価値あり。三宅健太ゲスト回の居酒屋度は異常。録り下ろしでは渡辺明乃が参加……また乳ラジオに?


[立体] コア・ファイターばかりをセレクトした「コアな?」ボックストイフィギュア 「コア・ファイターセレクション」 登場
   何気にGP-01のコアファイターは格好いい。Vのコアファイターオーバーハングキャノンを付けた奴は反省してブーツ喰らってこい。


[社会] 死刑になりうる罪  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[世界] イスラーム世界の少年愛 - Wikipedia
   こ、これは深い……


[食] 大塚製薬 カロリーメイトに「ポテト味」が登場  (D.B.E三二型より)
   カロリーメイト=甘いもの という方程式を崩すに至るかどうか。とりあえず食ってみる。


[ネタ:創作] ボブの絵画教室DVDBOXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  (ふぃふmemoより)
   最近話題のボブと2インチとメタリックホワイト。あの淡々とした進行が好きでした。


[ネタ:ぬこ] 今日はねこの日です。
[ネタ:ぬこ] ひこにゃん愛好会
   ひこにゃんオメガカワユス。


[ネタ:エロゲ] サーカス作品の歴代OPに関するごく簡単なまとめ  (カトゆー家断絶より)
   メーカーとしては好きではないけど、断腸のエロゲ音楽への貢献は忘れてはダメだと思うんだ。良いところは認めよう。


[ネタ:ヲタ] 外人の「結婚したいアニメキャラ」

Furudanuki 年齢:49
ネリネ (Shuffle!) - ネリネは聡明で洞察力があり、探求好きな若い女性。
さらに彼女は穏やかで物静かで礼儀正しい態度をとる。そういったところに
僕はとても引き付けられる。
彼女は肉体的にも明らかに魅力がある。(まさにゴージャス、IMO)
それに僕は小柄な女性に目がないんだよね・・・・・・・、
そしてあの愛らしい耳・・・・・、さらに・・・・・・げふんっ!
今、何の話をしてるんだっけ?
彼女の最大の弱点は料理の腕前だね、だけど僕が料理上手だから問題ないさ。
まあでも、彼女の性格からして料理が下手なままってことはないよね。
彼女は自分自身を高めようとする向上心に溢れてるから、みんなを満足させるまでは練習し続けるだろうな。
最後に、とにかくネリネには他のアニメキャラが持っていない僕を魅了する漠然とした何かがある。
魅力的なアニメキャラはたくさんいるけど、僕にとってはネリネがナンバーワンさ。

 ちょっと音速が遅いけど、あまりに感動的な一節だったので紹介。なんという洞察力……ネリネの魅力を分かっておる。物事に対する本気はこういう部分にこそ現れるわけで、彼らとは良きライバルになれそうだw