今日の一言コメント

ぼとむれすの前身ブランドから出た 「とらぶるトラップLaboratory」、 ボリューム不足ながらも好きだったので 新作も買おうと決意したのはいつだったか・・・はぁ。 ま、何だかんだ言い訳しながらも生き延びているわけで、 その辺のタフネスというか、厚顔無恥ぶりには 何らかの学ぶべきところがあるのかもしれないとか 思ったり思わなかったりです。

 しっかし何が遅れてこんなに延期してるんでしょうね。ちょっと理解しかねます。オルタ延期の真相は後に明らかになりましたが、これはそんな大層な問題を抱えてるとも思えない。

>[エロゲ] OVERDRIVE次回作、シナリオライター瀬戸口廉也
ネコっかわいがり、Forest、最果てのイマ等、好き嫌いが激しいと言われてる物のほとんどが大好きな自分が最近出会って、一気にライター脳内ランキングベスト3に駆け上がった瀬戸口さんが、まさかOVERDRIVEに起用とは。
OVERDRIVEはグリグリのテンションのままでずっといくのかと思っていました。
バンド物とのことですが、果たしてどうなることやら。 あれかな、楽器で殴り合ってバトルロワイヤルして鍬形化かな(違 
と、まぁそれは冗談として、是非ともこの人には18禁ゲームでしか出来ないシナリオを期待したい。
原画は川原誠さんで。CARNIVAL、SWAN SONGと終えて瀬戸口さんと組むのはこの人しか考えられなくなっている自分が居る。

 エロゲーマーの中でさえ異端な俺たち乙。てっきりまたお馬鹿なノリで来ると思ってたので驚きましたよ。バンドメンバー内の確執とか、そういう部分の切れ味が異常に鋭い話になったりして。あるいはあの知性的な語りでハイセンスなジョークに溢れた作品に? 何にせよ楽しみ。バンドモノなら川原原画も100%生きるはず!

エロゲに求めているのはある種の「ユニークさ」
>ジャンルすべてをかがやかせる、黄金の2パーセント。
だがしかし、これを見て思い出したのが「らくえんBOX」、出るのか月面基地前! OHPも無くなっているぞ!

>『遥かに仰ぎ、麗しの』 ミス凰華コンテスト閉幕。
>2本持ってるので片方はみさきち専用、順位が安定してからは片方だけ殿子に入れたりもしてました。いや、俺は是非殿子に勝ってもらいたかったので。
2本購入されたのですね(^^)。私は1本だけなので最初は殿子にしようか迷いましたが、それよりも相棒を応援する事にしました。 確かにPULL TOPはFDを出していないですね。(例外は夏少女のお返しディスクだけ?) しかし今回は頑張って出してもらいたいものです。

 ネタバレ系は専用トピックへ。月面に関してはリーチとザーリャを出すまでは死んでもらっては困るんですが、現実的に考えて無理かな……スタッフ個人が別なところで活躍してくれるのでも構わないから、まずは生存確認を。PULLTOPファンディスクは……とりあえず歴代作品合同という形でも良いので出してほしいのですが、多分FDを作るような体制になってないのでしょう。そろそろ椎原×たけまさラインの新作発表もあるのかしら。

http://ritarita.jugem.jp/?eid=815
興味があるかどうかは知りませんが、とり☆つい ライブのチケット発売日とか日時が公表されました。
三時間以内に終了すれば、リリカルパーティーⅢに間に合いそうな時間設定なのが憎いぜ。
2連続のイベントはさすがにきついが、やっぱり参加しようと思う自分ガイル。

 ニュースとして取り扱ってませんが、行く気満々だったりしてw しかし昼からのライブ行くのは久し振りかも。

ホビらじが復活するまでホビ製品買いません。
ブランドがLOVE×TRAX☆Recordsになってるのは何なのだろうか・・・

 想像すると怖ろしいなぁ。

オタクって趣味(というか興味か?)が広いと思うのですがその辺どう思われます?
<どのオタクか、にもよるかもだが、俺の周りのオタクどもは大抵多趣味な奴ら。そいつらが何かの拍子に一堂に会するとそれぞれの「お薦め戦争」が始まる。よくないものは薦めない、ってのは皆わかってるから薦められたものに片っ端から手を出していき、あっというまにお金が飛んでいく、と。
さらにさらに、興味の移り変わりが激しいから会うたびに薦めてくるものが毎回全員違う。
俺なんかエロゲオタでありながら今更洋楽にハマり出した。で、ご無礼を承知でちょっと広めさせて頂きたい。

Breaking Benjamin』:http://www.youtube.com/watch?v=t-7jylerdw4

『BBMAK』:http://www.youtube.com/watch?v=HqGISi9MHLQ
http://www.youtube.com/watch?v=9mcNnYT5AaY

『Liquid Tension Experiment』:http://www.youtube.com/watch?v=pmo1VW_wA_o
申し訳ないが、詳細はwikiでもご覧下さい。

 ヲタは興味を持てばそれぞれに深く知識を求めるし、オタクという言葉自体が総合的な領域を持つし、パロディを許容するものでもあるから、本来外に目を向ける力は強いんじゃないかなぁ。しかしお薦め戦争、か。この辺は相手との人間関係次第でしょう。自分という基準が絶対な人も多いので。

んー、遠まわしに「前作の仁村絵はクソだった」と書いている…と思ってよろしいか?

 その辺はお察しで。いや、俺個人は今の絵の方が好きだなという話です。

親が転勤族だったのと人付き合いが極端に下手だったせいで
「幼馴染み」とか実感できない俺が来ましたよ。
そういう意味ではセンチの主人公は異様にフラグ立て上手過ぎ。
そして昔隣に住んでたおにゃのこが今メイド服を着てニュースを読んでいる不思議。

 センチ主人公はフラグ立てだけして死んでゆくトラウマ製造器。ああ、今センチ2をプレイしたら面白い話が書けそうな気がするw 当時は狭量だったから……そしてその女の子ってもしかして声(ry

エレクトラと言えばナディア
彼女に関しては急に昼ドラみたいな展開が始まって見ててビビった記憶がw そんな俺のお気に入りキャラはサンソンだったりします。決して最後にマリー(ょぅι゛ょ)とくっついたからではなく、堀内賢雄氏の声がシブかったので
>俺はリースでお腹いっぱい
翠、麻衣に続いて三番目ぐらいになってしまいますが、俺もリースは好き。シナリオの最後に不満を持つ人は多いでしょうけど、「心に何かを残す」と言う意味では「悪くない」幕の引き方だったかなと。少なくとも今までロリなキャラに触指が動かなかった俺を撃沈させましたから(^^;

 俺はフェイトさん……というのは冗談として、あの3人組は好きだったなぁ。リースはとにかく膝の上CGが可愛すぎて俺の中のロリ回路が焼き切れそうでした。

>俺はリースでお腹いっぱいです。 通報しますた

 えー。別に「俺はリースの下腹部をいっぱいにした。もちろん、性的な意味で」とは言ってないのでセーフではw

性格ロリなお姉さまが好きな俺は個々でも異端ですね
まあ、通報されなくていいけど…

 半角の”はコメントフォームの仕様上使えないんじゃよー。その先が切れちゃうのでお手数ですが再送願います。

>童貞美
ちょ、それ造形美だからw
と、ネタにマジレス。


>童貞美
ガビル先生か。
そういやマクロスネタがやたら凝ってたな。

 童貞は魂が美しいんだよきっと。そう、マクロスは確かに色んな影響を残したアニメですけど、個人的にはそれほどハマらなかったな。プラスが一番好き、次が7だから……

今LO購読中なんですが、もう一冊買いたい気分なんでなんかお勧め紹介してくだしあ

 そんな貴方にロリ漫画を淡々と評価するブログ

>好きな曲でも聴く場所って大事
数年前、地元の本屋(マンガ専門店とかじゃない、至って普通の本屋)で「モルダイバー」のOP(歌:野上ゆかな。しかも作品は初主演作だった)」が流れて思わず噴き出しそうになったことなら。

 会社のバスに乗ってる最中にイヤホンから「ラブリー☆えんじぇる!!」とか流れ出すと仕事する意欲が無くなるから困る。

まなびストレート」におけるみかんの百合っぷりに「こいつフタナリなんじゃね?」とかのたまった心の汚れまくった友人もアレだが、それに対し「フタナリ以外は認めねぇ!」と返した私は心が腐ってる。みかんがよく転ぶのは前が邪魔してるからなんだ!・・・最低、かと

 コーラル喋りはクセになるから困る。CV:ガンちゃんは野川さくらと並んで良き働きをしておりました。まなびは一応録画はしてるんですけど、まだ真面目に見てないなぁ。

夜明けなのカレンさんは、FSSのラキシスとソープの娘のカレンをロストテクノロジーでどうにかしたものとか想像。 ほら、そうすれば貧乳なのも説明が行くわけですよ、カレンさん!

 ちょwwwロステク最強wwww 明け瑠璃の過去世界ではMHで戦争やってたんですかw

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/26/15.html イメージとしては明け瑠璃のアレみたいなものだろうか?

 いや、アレはとりあえず飛んでくからw 

完全に音信不通になってしまうとさびしいので、ゆるやかでいいので継続されることを期待します……とか書いてしまうと却ってプレッシャーか。まあ無理しない程度に。

 いや、ニュースの方の数を減らすだけでこちらの返信は変わらず行ってゆく予定。ちょっと休んだりもしますが、これからもよろしくお願いいたします。

アフタヌーンの投稿欄に「大学の後輩に70年、80年代のアニメ主題歌を全部歌え、アニメや洋画に出ている声優を全員当てられる奴がいて、彼の技能はアニ研の活動に欠かせないものでした。」という50代の人の投稿があり、そんな事が可能な時代もあったんだなぁ、と思ってしまいました。

 情報量が増えてること自体は歓迎すべきかな、とは思います。追い切れないのは認めますけどね。エロゲという一ジャンルに絞っても無理だ。

リアル無毛は好きですか?

 またそういう話を……好きに決まってんじゃん。(死ねよ)

年齢なんて飾りです。偉い人には(ry >STGhttp://www.nicovideo.jp/watch/ut-7Xynotmw9o フランスのSTGドキュメンタリーです。コメントに訳があるのでニコニコで。 こういったアツい人たちがいるからこそ俺ら受け手が楽しめると思うんだ。

 コアなSTGって日本人にしか受けないのかな、と思ってましたが。やはり作る側は本気であることに違いはなく、しかし受け入れられにくい現状はある。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2526.html どうみてもシャッホーなわけだがwww
スレタイ見て爆笑したさ。何馬鹿な事やってんだwww と。
だが、中見て固まった。いや、だって、ねぇ?
言葉では表せない不思議な感覚に陥りましたよ。
某ブログではCGにモザイクかかってるんだが、それでもどの場面のどのCGか瞬時に理解する俺は病んでますかそうですか。

最後に一つ言わせてくれ。これはSHUFFLE!じゃない。
Really?Really!だ。

 信者ツッコミ乙w まあ、これも愛されてる証拠なんでしょう。俺だったらちくたくでやるけどな!

「ラジオの前のみんな?バナナのカワはちゃんとムケたかな?ハッとしてグゥ〜ン」 ラジオ聞きながら吹いたよ!しかし、学校の調理実習の時こっちに背中を向けて「エプロンの紐、引っ張ってくれる?」というシチュにはキタね。グゥ〜ン。

 「先手オレ!」の企画かと思ったw エプロンの紐を結んだ後に制服とエプロンの間に手を滑り込ませますが何か。制服エプロンは後ろから美味しく頂くのが正しい作法。エプロンを脱がす? とんでもない!

http://www.akiba-k.com/news/LatestNewsDetail.do?newsId=623
カレーといえばコレも。無茶しやがって

大量に作り置きができる上に調理方法が簡単でしかも安価、材料やトッピングで様々な工夫もできる。
大して料理のできない一人暮らしの身にとって、カレーは本当に素晴らしい救世主。今も鍋の中に三日分ぐらい作ってあるし。

 荒んだ食生活にカレーの救世主が! しかし白米の消費量も増えるので、カロリーには注意すべし。


>>エロゲショップの人
 非常に面白い情報なんですが、何処まで載せて良いのか分からないw 個人的に参考になったのでありがとうございます。Lumpは今、裏舞台について話題になってますね……前から出てる話とも絡んでるようで。デリケートなので取り扱いませんが。