今日のニュース

[エロゲ] light 『R.U.R.U.R このこのために、せめてきれいな星空を』 体験版 & 主題歌「ROSE!ROSE!ROSE」公開
   思いのほか激しい曲で。いつも通りの樋口テイストも効いてて良い感じではないかと。


[エロゲ] minori、TOP絵更新 肉にまみれた景とか
[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ 〜雨と不思議な君に、恋をする〜』 壁紙・サンプルCG追加 & 『ワンコとリリー』 封入特典公開
   後者はコミケ版でも封入された『Garden』の小冊子なのか、バージョンが違うのか。まあとりあえずまた買います。迷ってる人はOPの「Especially for you」とEDの「散歩日和」を試聴するといいと思います。名曲。


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 Getchu.comでも発売日未定に
[エロゲ] MINI、『KissyKissy』 を最後にブランド解散
[エロゲ] アトリエかぐや、「HonkyTonk Pumpkin」 第四チーム発足を発表
   どの系統の作品を出すんだろう。安定したファン層はあるメーカーですが、新規顧客の獲得は弱そうなメーカーでもあるので。


[エロゲ] ruf 『つくとり』 キャラ紹介更新  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] カクテルソフト 『ぴあ雀』 OP&EDシングル発売
   MOSAIC.WAVのEDマキシの方には「スマイル0円」(MOSAIC.WAVver.)や「ぱんちゅありー」(天空のシンフォニア2)も。最近は「ガチャガチャきゅ〜と」ばかりが話題になってますが、他の曲も聴いてやって下さい。安定しない品質がウリ。


[音楽] MOSAIC.WAVのニューシングル 「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」 02/16より一般販売を開始 → Web上でかーずSP専用CMMOON PHASE専用CMカトゆー家断絶専用CMを展開
   しかしMOSAIC.WAVは面白いことをやるな。個人ニュースサイトは「個人」の部分を突くと弱いことを知ってやがる。あざといけど、それなりの労力を掛けているので良いんじゃないでしょうか。


[ゲーム] キャラデザは吉崎観音! コナミの新作横シューティング 『オトメディウス』 情報まとめ  (さざなみ壊変より)
[ゲーム] メガストアの付録DVD-ROMに 『EVE burst error』 ゲーム本体と、局地的に伝説のPPZ8版全曲集が収録


[ゲーム] 大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる  (ニトロ有線式より)
   そういった用途のために、東芝は20inchの個人向け液晶TVを発売したのでは。液晶は用途別に複数台欲しい。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 第1話 「桜花抄」 先行無料配信中
   劇場公開まで木星航路上で正座で待ってます。


[アニメ] TVA 『この青空に約束を―』 主題歌は5pb./Five Recordsから発売  (MOON PHASE 雑記より)
   村田あゆみは嫌いじゃないんだけどKOTOKOの「Allegretto 〜そらときみ〜」がかなり良かったので、違った魅力を出せるかどうか。そもそもアニメ化自体が不安である点については考えないように。


[漫画] 新進気鋭のラブコメ作家・秋★枝さん ゼロサムWARDに登場!  (フラン☆Skinより)
   名前だと分かりにくいかも知れませんが、「ロケット燃料★21」の中の人。秋★枝さんのラヴい漫画は二次一次問わず最高に素敵なので、これからも活躍してもらいたいところです。


[同人] プロ作家が同人誌を作る理由  (かーずSPより)
   一部のプロ作家さんは非常にアレ(お察し)なのですけど、それでも彼らの同人活動を否定できないのはやはり彼らが本気になって作った本は面白いから。自由な創作を愛する心は同じ。しかし残念ながら本気になる例は稀。


[PC] 僕らはコレを待っていた!?――三菱入魂の25.5インチワイド液晶 「RDT261WH」
[PC] かな漢字変換の確定を取り消す技 [Ctrl]+[Backspace]  (ANGEL HEARTより)
   基本技ですが、やはり覚えておくべきかと。


[技術] ロボットスーツを量産、50万円程度に 大和ハウスとサイバーダイン  (駿河電力/スク水.jpより)
   その位なら浪漫のためにボーナスで買うよ!


[ネタ:PC] Windows Vistaの発売日に中国はどうなった? ユーザーの反応は? そして海賊版は?

だからさぁ!「Windows Vista Professional 2007」ってなんなんですかっ

   「Windows Vista Ultimate版にふさわしい価格は?」という質問の回答も必見。そんな値段で買えたら嬉しいよねw


[ネタ:音楽] 君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ  (白い戯言より)
   一つでも強力なサビの印象を与えられれば勝ち、電波ソングは考えさせたら負け……なのかな。電波の定義自体が今はどうなってるのだろう。一般的共通認識としては「詞が吹っ飛んでる」くらいじゃないだろうか。どうでもいいけど「ガチャガチャきゅ〜と」の歌詞内に "とらぶる天使" とか含まれていて無期延期吹いた。