今日の一言コメント

ナツメグはRESが良くも悪くも肝だったかと。確かにイベントの内容自体はおもしろかったんだけど(それもシゲオに助けられている部分が大きいから微妙)。RES中に主人公とヒロインの恋愛が進行する描写がほとんど書かれていないから、個別ルート決定後いきなり主人公が恋しちゃってるからマジビビる。好感度やフラグとかで変化でもつけてやればまだよかったんだろうけどそれじゃあランダムじゃないしなぁ。
プリリンの方はリコゲーでしたね。自分の中ではそれなりなシナリオと木村あやかさえいれば満足するんだなぁと再認識。会話のテンポはいいんだけど、主人公がほとんど絡まずに進むシーンが目立ったことはちょっと気になったかも。
正直、どちらも期待しすぎたのがいけなかった気がする。2月はあととら天が残ってるけど、こっちは無事発売することを期待していないからプレイ以前の問題だ。

 木村あやかが最高すぎる件については同意だよ同意だよ。どちらも決定打に欠けるままスルーになりそう。現在01/26分は3本終了。

そうだな、Suさんにナツメグはタブーっぽいな…だってぶっちゃけ寝取られですよ?昔のまだ全然癒えない古傷に塩塗るようなものですよ?特に今高いし…それだけお金があればパセラどころか叙々苑で肉食べれますよwSuさんにはそっちのが絶対お勧めです。それかプリミティブリンク買うか… …でもやっぱり1エロゲで叙々苑じゃ満足には食べれないかw


俺はプリミティブ好きだけどなぁ…森の中とかかなり癒し系の萌えがあるw まあ人によってかなり評価はまちまちだから興味持ってたら市場にあるうちに買うべきなんじゃないかな?真価はやらないとわからないって感じの悪く言えば爆弾、でも価値はある逸品、まぁよほど忙しい人はもっと名作選んでやってほしい節があるがそれをいったら26日から後の作品は何も進められなくなるな…。 特にナツメグは管理人さん―Su氏には絶対に進められない逸品。密かにここを見続けてたから解る。貴方の性癖(?)からすると死にたくなる。持ってたら袋を開ける前に今すぐ人にあげれ!空けちゃったのなら叩き割れ!…いや物は大事にするべきだからディスクをラミカにでも…すべては貴方のためです 長文すまん

 いや、ナツメグは買ってないけど、そこまで言われたらやりませんよ。まあネタバレ見た感じでも、俺のやる気を励起する要素は無かったので……

今度アニソンバンドを組む予定(メンバは揃っててそろそろ顔合わせ等)なんですが、何か「コレは是非とも!」って曲ないですかね?
できればコピー楽そうな曲がいいんですけどねw

出てる希望としては水樹奈々とか、田村ゆかりとか……エロゲ曲でもいいんですけど何かご意見をば。

 エロゲソングでバンド、っつったらグリグリシリーズの楽曲しかあるまい。YURIAの「モノクローム」とかyozuca*の「オルゴール」とか。bambooの関わってる曲は向いてると思いますよ。

>エロゲ主題歌売上
職場では有線でシングルランキングを流しているのですが、該当週にDC2の主題歌が流れて吹いた記憶が。
ちなみに今週はジンの例の歌が流れてくる拷問週間。
脳内で改変歌詞に変換してしまう俺。花粉症も来たし、仕事に手がつかねぇorz

 「あさきゆめみし君と」は名曲。ジンのあれ、個人的にはそんなに嫌いじゃないけどなぁ。しかしあの改変歌詞は酷いw 布団の中で5対5は簡単なのか?

( ´∀`)つ  風邪のお見舞い
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1696.html

 112が妙に好きだw 

これはパセラのハニートーストですか?

 ええ。割と破壊的なメニューですが、美味いのでOK。

レミの時もそうだったけど、コゼットにエロスしか感じない俺達はもうダメだ......

 "達"って何だ。一緒にすんな!

>延期エンタテイメント
 誰かギネス記録に挑戦しようぜ。

 どう申請すればいいんだろうw 「年齢制限付きゲームの延期世界記録」とか?

「フリップトーカー」になるんですね<スケッチブックで会話すればいいのか?

 上月澪と答えずに、某古典漫画のパンダ親父を思い出したら勝ち。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn
イインダヨ!グリーンダヨ!

 似たようなニュースが前にもあったなぁ。まあ、ある意味いつも通りかと。

巡回していると、今日がバレンタインだと気がついた。べ、別にもらえなくっても(ry なんて思ってたら、準の絵があった・・・。そうだ、僕らには希望こと準にゃんがいるじゃまいか!ヽ(´▽`)ノ  そういえば、バレンタインってイベントのわりには、ギャルゲではあまり扱われないですねぇ・・・。逆に特別すぎるのですかねぇw

 そうかなぁ? 舞台が冬のゲームだとよくあるような気がします。『遥かに仰ぎ、麗しの』でも妙に推されてたし。

>左手用マウス
溜め込んだ画像をプレビューで流し見ていると思ったら、いつの間にか「戻る」を押していた。
リターンキー連打に気付く以前には良くあることでした。
ところで、逆開きの左手用同人誌って、なかなか出ませんな。

 左利きがマイノリティであるのは動かし難いかと。左手の使い道はもはやバランスウェイト。