今日のニュース

[エロゲ] propeller 『てこいれぷりんせす!』 廉価版には「テコプリ」がPDFで収録 (02/12)  (今賀堂より)

ゲーム自体は通常版と全く同じものですが、パッケージはA-10さんの描き下ろし、さらにA-10さんのご厚意により氏が製作された半オフィシャル同人誌「テコプリ」(224Pに及ぶ大作)のPDF版が同梱されます。

   224PをPDFで読むのも大変だと思うけどw A-10氏の本気ッぷりは各所で有名。


[音楽] ワタナベカズヒロ 「ダイヴァー・シティー」 発売記念ライブチケット予約開始
[音楽] 歴代エロゲ主題歌シングル売り上げまとめ
   そもそもエロゲ主題歌がシングルになるケースがそれほど多くないような。てっきりオルタの「未来への咆哮」がトップかと思ってました。


[PC] ASUSTeK、水冷クーラー採用のGeForce 8800 GTXカード  (ローブリのホームページ(仮称)より)

ラジエータは2スロット占有型で、ブロアーファンでブラケットを通して背面に排熱する。カード本体も2スロット占有型で、合計4スロット消費することになる。

   それは冷えなきゃ嘘だろw 装着イメージも必見。


[Web] 2ちゃんねるを殺伐とした場所にしたかった理由
[Web] Vista時代のWebページは新フォントの「メイリオ」に  (カトゆー家断絶より)
   XPでもメイリオを導入するとちょっとだけ次世代気分。AAとかズレるけど。


[Web] 最近、Wikipediaを開くとブラウザが固まる原因  (ぬるヲタが斬るより)
[Web] Wikipediaが資金不足で3〜4ヶ月以内に閉鎖かも?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   資料価値、というより読み物としての面白さが貴重。


[技術] 東芝、液晶TVで年内に50型級発売  (楽画喜堂より)


[食] すき焼きの生玉子の使いかたを応用できないか?
   玉子の可能性は無限大。


[ネタ:漫画] サンクリに三峯徹御大がご降臨…!!!
[ネタ:漫画] この人を知らない人は漫画読みとしてモグリとまで言われる三峯徹御大がサンクリにサークルで参加
   サンクリ後のオフではこのペーパーが大人気でした。


[ネタ:ゲーム] 噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる? (コメントより)

・あったらすごいね。とにかく絵が恐ろしい。これを買う人にはその前に安楽死を勧めておくよ。

   アメリカ人のセンスにはいつも嫉妬w 


[ネタ:エロゲ] 公売財産概要 キャラクター人形/はるのあしおと マペット 人形三体セット/未使用品 (コメントより)
   何処で差し押さえられたのか……割と安いので普通に欲しい。


[ネタ:社会] 電車って現代の奴隷船だよな……  (まなめはうすより)
   満員電車も音漏れも割と平気。「会社に向かう」というストレスが内包されてるのが嫌われる原因か。しかし通勤時間が長いのは何とも……ひょっとしたら年内にまた引っ越すかも知れない。給料が許せば下の方法がベストかも。

上り方面に住んで、下り方面の会社に勤めればいいんだよ。
関東なら、東京に住んで川崎横浜に勤めるとか。始発駅にすむとか。
東京たって、下町は物価も安いしな。