今日の一言コメント

>やんややんややんややんや
金髪ロリ双子 乙
ちなみにこの双子の声わかりますか?楠鈴音の方はわかるんだがもう一人がよく聞こえなくてわからない。

 あの二人は大変なインパクトがあってよろしかったです。いきなり「お○んぽ!」だもんなぁw BGMの方の「やんややんややんや!」もなかなか素敵。アレは一人の声を加工して二人分にしてるのでは? 金髪+双子+片方が楠鈴音=文月かなという方程式が出る人はCloverHeart'sのやりすぎです。

カタハネ』終了しました。
3週目にして謎が明かされるので1週目では先のコメントのように怒るという意見は仕方のないものだと思えます。百合好きの私にとってはエピローグの無いのが不満に感じたぐらいでしたが(もちろんFDは望むけれど)
終わった今ではシナリオのボリュームにも内容にも十分満足しています。
ただ問題になるのは「百合」と言う点ですかね。百合が苦手・嫌いな人にはお勧めできませんから(9分の6が百合シーン)。そのあたりはパッケージ見て大体の想像はできると思いますが。
それでも真のエンディングでは百合とか関係なしに感動しちゃいましたが。 と個人的にはこんな感想です。
管理人様が終わらせたときにはゆっくり語らったりしたいものです。

 こういった意見も。カタハネまで順番にプレイしても結構時間がかかりそうですが……

恋姫無双

何が一番驚いたって。
コー(以下検閲)から大した抗議もなく現行のタイトルのままで発売できた事でしょうか。
評価待ちだったので安くなったら買ってみますね。

 まあエロゲの存在感はその程度、という考え方も。落ち着いたら探してみますか。


>>>ライアーがパートボイスを続ける理由
ばっちゃがそう言ってたから。


>ライアーがパートボイスを続ける理由
 すいません予算だと思います。「セレナリア」のまひる嬢の兼務っぷりを見るに、金を削りたいとしか思えない(登場キャラの頭数だけは多いからなあ、ここのゲームは)。ひねくれて考えると、「声を付ける以上、単純な音読にはしたくない」って意地があるのかも、とも思いますが。耳で聞いて初めて分かる情報をプラスできないのなら、声は別に要らないよね、みたいな。あとは、「ゲーム」としてのテンポの重視?

 カブトはもう終わったっちゅうにw まあ間違いなく予算不足なんだろうけど、同じライアーが『Forest』を出してるのが不思議なんですよね。あれは声に関して非常に意欲的に面白かったので。

アニメ版アイマスのアフレコが先日より開始されました、通常の作品よりはちょっと早目の開始です

 インタビューを信じるならば、制作者側はあれでOKなんでしょうね。そう言われても納得できないファンは多いでしょうけど。作品は制作者だけのものではないと思うし。

ゴメン俺ロリコンじゃないし。
おまえはなにをいってるんだ・・・
ロリコンはなるもんじゃない、生き方だろ・・!

 ロリータ、それは命。(『イノセンス』風に読め)

>自分の人生の中の卒業式は大体寝不足で寝てた
おお、同士がココに。
一度だけ答辞読む関係でずっと起きてたんですが、アレは辛かったなぁ…。
そして、私も全く卒業式程度では泣けない人種ですね。逆に笑ってしまいそうに(ぇ
ゴメン俺ロリコンじゃないし。
( ゚д゚) ウソハヨクナイヨ

 卒業式位になると暇じゃん? 毎日エロゲする→寝不足が基本。別れに対してリアルに何かを感じたことがないのに、創作では心動かされるというのは興味深い事象。

>ゴメン俺ロリコンじゃないし。
さすがペドフィリアは言う事が違うぜ・・・
そんな俺はリアル小2(他人)のスク水が家に干してあったりする。
冬なのに。

 他人!? 拉致監禁か……

ロリコンじゃなく過度なペドな管理人様なら当然持ってると思うので質問―先日ウィッチというメーカーの「つるぺた」なるゲームを見かけたのですがあれパッケージにすげぇ萌えるんですよ!あのゲームは夢の塊ですよね?買うべきだよね? 最悪でも寝取らレイプとかないよね? 寝取らレイプがなければどんな糞でもいい!ないですよね?教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!

 ヒント:ES

いまさらだけど スパロボオリキャラ http://banpresto-srw.com/2007/01/w_3.html
何このちょっと年の離れた姉×2とロリ妹www。個人的には妹のカットインの顔がすごく好みです。
安易に「お兄ちゃん」と呼ばずに「カズ君」と呼んでくれることを期待する。
しかし、第2部で成長してしまう可能性が高いのが…。第1部で死ぬとかいう展開よりはましですが。

 近親総艦でHTBキャノン吹いた。何となくマサキの義妹・プレシアを思い出させますね。13歳くらいに成長すれば絶妙だと思うんだ。