今日のニュース

[エロゲ] ライアーソフト 『SHOGUN8』 03/23発売予定
   いつも通りパートボイスで、主題歌はRitaが担当。ライアーがパートボイスを続ける理由、ってのを考えてみるのも面白いかもなー。(予算不足以外で)


[ラジオ] 「聴き変」(MC:細井聡司) 1月分更新 ゲスト:YURIA


[ラノベ] 2chライトノベル板大賞 2006下半期投票結果  (まなめはうすより)
[ラノベ] 2006年下半期ラノベサイト杯開催のお知らせ
   ラノベはシリーズものが多いだけに、評価する側としても悩ましいのでは。


[立体] 人見知りで恥ずかしがり屋 『ななついろ★ドロップス』 より秋姫すもも登場!
   表情が原作の雰囲気とは少し違うような。しかし着替え後でないと立体映えしないなぁ。アニメ化まで待つのも手だったような。


[PC] Intel、45nmプロセスの次期CPU「Penryn」の試作に成功  (楽画喜堂より)
   45nmで量産となるとまだ色々と壁が高いだろう。液浸以降の画期的な技術はいつ来るのでしょうね。


[世界] 中国警察、 "ゴースト・ブライド" を販売したグループを逮捕  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[世界] 29歳の性犯罪者が12歳と偽って小学校入学にトライ→ばれて逮捕  (白い戯言より)
   その発想と煩悩だけは賞賛に値する……のか?


[技術] 松下、動画ボケ改善 「Wスピード」 搭載の液晶テレビ発売  (楽画喜堂より)
[技術] 「月に願いを」 もう一度  応募少なく、締め切り延長  (モノーキーより)
   永夜抄を想像するか、明け瑠璃を想像するか。メッセージは「私には、あなたがいるわ――」とか「提供は、オーガストでお送りいたしました」とか「ぱにーに……」とか「更迭だっ!」でも良いんだろうか。


[ネタ:ヲタ] 「おしかりCD」発売イベントで生おしかり 次回作は「告白CD」

資料によると『いままで告白されたことがない人・告白されまくって気持ちよくなりたい人になどにオススメ』だそうで

   はいはい俺のことですよ。またピンポイントなものを……しかし今度はフェティッシュではないだけに、内容に興味が。