今日の一言コメント

 『遥かに仰ぎ、麗しの』 ネタバレ系は明日辺りにまとめましょうか。

『こんにゃく』アニメ化(案の定)来たー!? うわわわわっ、メチャクチャ楽しみなよーな物凄く不安なよーな!? …よし、今から神社に行って『制作・京アニ』であるよーにお願いしてくる!(←絶対ない) …つーか、絶対にメディアミックス商品が増えるよね…今のうちに軍資金を貯めておこう…。


こんにゃくはどうせキャスト代わっちまうんだろうな・・・会長は折○愛以外認めないぜ
ちくしょう・・ラムズめ・・・


こんにゃくのアニメ化、キャベツスタッフらしいですよ…。 ちくしょおおお(AA略)

 段々コメント内容が陰惨になってゆくのがワロタ……って、実際笑ってられねえか……

Nursery Rhymeのレビュー、有希奈の項をを読ませて頂き自分の中にあるモヤモヤを言語化してもらえて作品(有希奈)への愛着が増した覚えがあります。 おかげで「トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー」の記事経由ではるのあしおとネコっかわいがり!ユメミルクスリと良作との出会いが得られました。 コメント返信でNursery Rhymeの名前を見かけたので遅ればせながら感謝をと。

 いえいえ。あの記事、需要があるのかどうか分からなかったので嬉しいです。要素を絞って上手くオススメできていたのであれば幸い。

「潮風」10分やっての感想。音楽が「僕夏」と一緒じゃねぇか!手抜きなのか合ってるから使ってるのかは知らんが、私は懐かしかったから良しとする 

 昨日パケ版を買ってきました。しかしそんな罠が待っているとはw 俺も久し振りに懐かしい気持ちになれるだろうか。

「脳が大変残念な状態」で検索したら、ここがなぜかトップに来ました。こんばんわ。

 俺の脳は常時残念な状態です。

曲芸商法とかけて、戦時中の日本と解く。その心は?


今さら後戻り出来ないので潰れるまで暴走する死の行進(デスマーチ)。

 確かに、彼らも余裕たっぷりではないと思いますけどね。何か別のアプローチがあってもいいんじゃないか、とは思います。

>某ブランド
まぁ相手も商売、綺麗事は言ってられんさ。
・・・あと大きいメーカー=資金が潤沢、って訳でもないのでは、とも。
ところでぜんぜん関係ないけどアリスのメーカー所在地が自宅に滅茶苦茶近くて驚いた。

 思い切ってアリスに転職とかw エロゲメーカーに勤めるのならアリスは安定度が高くていいんじゃないかと。

いつ空とあるぺじお買ってきた、夏めろの未開封品があったので迷ったがどうせ萌木原さんのサイン会で日曜行くので様子見します…。 あるぺじおはまぁ…どんな結果でも後悔しませんからw

 超頑張れ。発売日に特攻するものは、いつも胸に覚悟を。

好きな井村屋ほのかは傷モノの少女の僕がまた勝手に来ました。
傷モノ〜は陵辱なので除外すると、天いなが一番有名でベターではないかと(プレイ済みかは知りませんけど)
ていうかこの人なんか普通のベタなエロゲ少ない気が……。
井村屋さくらは他の作品でも似た系統の役が多いような印象があって。
個人的には似たような役をやってくれた方が好きな系統の役柄ばかり聞けていいなあとは思う。
ただそれって声優としては当然役柄を狭めてるだけだよなあとか思ったり思わなかったり
この後北都南は同年代系の声が一番好きだが、ロリ系の方が圧倒的に多いという話になるので省略します

 今年の作品なら『Re:』でも『遥かに仰ぎ、麗しの』でもかなり楽しめるのではないかと。前者はマジ井村屋ゲー。この二つも似た役柄で出ていますね。北都南の同世代系の印象はあまりないのだけど、『そらをみあげて想うこと』辺りだろうか。

>井村屋ほのか
井村屋のキャンペーンガールかと思った……。アンミラコスしてくれればいいと思うよ。

 謝れ! 栖香さんに謝れ! 夏生さんに謝れ!

さーて、今週のSHUFFLE!は…
内容は相変わらずで復習にはちょうどよい。
楓のときもそうだったけど、OPの作りこみは凄まじいものがある。アニメとはかなり無関係なんですが。ON THE STAGEの各々のルートをなぞってるからねぇ。そういや、葉さん初登場なんだな。
まあ、最大の問題は、CMにあったわけだが。memoriesDVD楓編のCMなんだが、ナレーションは楓。BGMはonly one, only love。で、画面が黒楓。締めは眉間。視覚と聴覚があまりにも正反対でワラタ。むら子も大変だなーwww
さて、次はネリネか。こうなってくると、大体OPの流れが読めるようになるなぁ。


http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-10024079567.html うはwwむらこカワユスwww

 おまいらは本当にむらこが好きだなw 携帯版DCとか発売されたら10台買うが。

自分も結構献血行くほうなんですが、最近の献血ルームはひどい! 利用しやすいように色々宣伝した効果なんでしょうけど、ロッカーに荷物だけ入れて街に繰り出すカップルとか、この間なんてベビーカー押して、子供を連れたおばさんが「献血手帳をお持ちですか?」という職員さんに向かって「あ、ちょっと休憩しに来ただけなんで、気にしないでください。」と言っているのを見てビックリしました。 あくまで献血協力者の為の物なのに、すっかり無料でジュースやハンバーガーが食べれる場所として認識されているようです。 給食費も全体の1%の親は払わないそうですし、最近は無料食いがブームなんでしょうか?


献血ネタですけど、海外に6ヶ月以上いた人は半永久的にできません。もう、HIV陽性みたいな言われ方で断られます。その一方で米国産牛肉の輸入再開するんだから、厚生労働省の役人は何を考えてるんだか。

 確かに……異常に混んでると思ったら、献血してる人自体は少なかったりしますし。基準についても結構疑問に思う部分はあるんですけど、医療に関しては後々の世代でのリスクを完璧に断ちたいってことなのかなぁ。食肉に関しては色々業界・産業との兼ね合いもあるでしょうし。

http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/50524289.html 「になみやかぁん!」、吹いたw 「いらない眼鏡」、光恵の良さが分からないなんてとんだお子ちゃまたちだ ┐(´ー`)┌

 光恵はエロい眼鏡。しかし俺はみこちゃんを信仰しているので。もちろん、(ry)

http://www.moeyo.com/2007/01/post_1996.html うん、二人ともかわいいかわいい。量産化でしくじるなよ…

 立体の数が増えて、そういうことも増えましたからねぇ……

1月22日の日記を見ての感想 「杉原真奈美」みたいな病弱な彼女がいて、 それで「桧月彩花」みたいに雨の中車にはねられるという、 欝展開の、恋愛がしてみたいな〜…。

 現実の鬱恋愛はもう勘弁だぜ!