今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ』 キャラ紹介、サンプルCG追加
   定番の幼馴染みですが、いちたま作品では何気にあまり出てこない設定のような。


[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 人気投票開催告知
   同志・相沢美綺派は各員シリアルコードを確認せよ。ぷりちー派は手強い。しかし、誰が勝ってもそれぞれに納得できる要素がある、というのは素晴らしいですね。


[エロゲ] StarLink 『ひとゆめ』 CV公開 & OP主題歌 「message to us」 公開  (KONOMIXより)
   橋本みゆきとエレガのコンビ。CVの方は極めて安定で。メインヒロインが成瀬未亜で、音ちんが「榊原」姓のキャラを演じてるとちょっと笑ってしまいそうになるなw


[エロゲ] AcaciaSoft 『夏めろ』 開発日記更新
   みけ先生による推奨攻略順がほんのりと。意図を正しく理解する上で重要な要素だと思うので、創り手は積極的にこういう話をしてくれると嬉しいなぁ。


[エロゲ] ライアーソフト 『行殺新撰組ふれっしゅ』 ダウンロード販売開始
   さあ皆さんも 猫 ま っ ぷ た つ 。 久し振りに沙乃の十文字槍で刺されてこようかなぁ。かてきょの人の仰るとおり、『恋姫†無双』が売れるなら行殺も注目されるべきかと。


[エロゲ] ruf 『螺旋回廊1/2』 復刻版発売告知  (れ・ざむる〜ずより)
   ageのスタッフが作ったアレ。


[ゲーム] PS2 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク 〜アリアとカヤと黒の塔〜』 02/22発売予定  (かてきょにっきより)
   大体『ロンド・リーフレット』が終わった頃に発売されそうで、良いタイミングかも。


[アニメ] 鋼鉄ジーグ 30年ぶりに復活! 『鋼鉄神ジーグ』 4月からWOWOWで  (MOON PHASE 雑記より)
   やはり新主人公も「しねえええぇぇぇ」と叫びながら戦ってくれるんだろうか。


[漫画] 遂に解き放たれる、広江礼威先生の世界! 初画集 「Barrage Rei Hiroe Artworks」 発売!  (ゴルゴ31より)
   ニトロや型月で描いたイラストも掲載?


[立体] COLLECT800 こどものじかん発売 「今キミ達がロリコンである事は限りなく許されている!全力で買え!」  (かーずSPより)
   し、仕方ないんだ。ギアスで命じられたから仕方なく買うんだ。


[ラジオ] 「オーガスト放送局 はにはにラジオ」 第31回〜第36回再放送公開


[ネタ:エロゲ] 「楽しいのいぢ事件簿〜95%くらいノンフィクション〜」 ファイル15(スタッフ空間ゆにぞーん 01/26)
   なんだスタッフ日記のクセに妙に気になる引きはw 新作より期待して(ry