今日のニュース

[エロゲ] 今週は30本! 1月第4週発売のソフトをチェック!
   はいはい給料半分消えたー……嬉しいんだか哀しいんだか。ともあれ、何からプレイするかを考えながら巡るエロゲ屋は楽しいものです。


[エロゲ] HERMIT×丸戸史明 with 企画屋の新作 『年上黒スト人妻女教師 〜めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と〜(仮)』
   仮称とはいえ遊びが素晴らしいなw 驚きの絵師と組むとのことで、Will系で使われたことのある有名原画家で考えると……灰村キヨタカだったら素敵すぎて全俺が泣く。


[エロゲ] AcaciaSoft 『夏めろ』 壁紙公開壁紙を作ったワケ  (今賀堂より)
   みけ先生は酒飲んでエロゲやる人だったのかw いや実際、ある種のゲーム(ex:バカゲー)の場合、アルコールを入れてプレイすると面白さ10倍ですよ。鬱ゲをやると……


[エロゲ] アリスソフト 『戦国ランス』 拡張シナリオファイルver1.03公開  ([有]睦月堂工房より)
   アリスにとっては、この情報量でもファンディスクにする必要は無いワケで。小さいメーカーがFDで稼ぐのは否定しませんけど、某ブランドは(ry


[エロゲ] 突発企画・ライアーソフトの奇妙な質問  (かてきょにっきより)

やはり嘘屋は正しく馬鹿であった。

   ふざけているようで、基本的に次回作に繋げてるのが憎いなぁ。未だもって七橋の怒りは消えていなかったりもするけど、なくてはならないメーカーではあるのでしょう。


[ゲーム] かーずSPの中の人の 『THE iDOLM@STER』 総力特集第1回  (BRAINSTORMより)
   とりあえず周辺がアイマスで騒ぎまくりなので、代表してかーずさんの記事を。


[アニメ] 戯画 『この青空に約束を―』 アニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   さあ、予想通りの展開であり、映像化は初めて……でもないか。(実写版パルフェの事は忘れろ) 贅沢は言わないから、つぐみ寮の面々を楽しそうに描いてほしいな。それだけは何としても。


[アニメ] i-revoでアニメ 『北へ。〜Diamond Dust Drops〜』 を配信
[アニメ] TVA 『セイントオクトーバー』 i-revoにて第3話無料配信中!  (カトゆー家断絶より)
   どう見ても真紅なのでちょっとチェックしたいと思います。


[音楽] OVA 『ToHeart2』 Suaraが歌うオープニング主題歌 「一番星」 のカップリング新曲 「I am」 試聴開始
[ラジオ] 『ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!』 が隔週放送に変更されるらしい  (声優ウォッチ!より)
   番組としてはかなり面白い方だと思うんだけどなぁ。静姐さんが忙しいというのなら仕方ないですけど。


[医療] 何回も献血をすると表彰されてもらえるというガラス器   (HK-DMZ PLUS.COMより)
   3個あるけど全く役に立ちません。むしろ地方の献血ルームでもらえる粗品の方が嬉しい。カレールーとか。


[ネタ:技術] もう傷はつきません、ノキアが「ダイヤモンド」コーティングの技術を開発  (D.B.E三二型より)
   素材に対してコートが必要以上に固くても、応力的にはあまり役に立たないよなぁ、とか無駄に考える。結晶を成長させるんだから、被膜としての接着力は高いのか?


[ネタ:声優] 理想の家族  (SSMGの人の日記より)
   「まきいづみは俺の犬」と書くと大変えろっちいですね。ケモノ系声優だという意味なのに。


[ネタ:エロゲ] ネットで評価されてるエロゲライターが旧世代の人ばかりな理由  (モノーキーより)
   好きでやってるヤツらに何を言っても無駄だぜ。語ることを目的にエロゲやんなきゃいけないほど、退屈はしてないのさ。