今日の一言コメント

http://bottomless.jp/notice/notice070124.html
再マスターアップって単語聞いたことねぇw

 再マスターアップwwww笑い殺す気かwwwww

今更ですが『遥かに仰ぎ、麗しの』プレイ中。で、とりあえずすみすみルートクリア。 Hシーンのこいつらキモ過ぎるwwwww久しぶりにこのシーンで吹いてしまいましたよ。しかもセリフの一部を抜き取るとまるで陵辱ゲーのようでwwwww まあストーリーは普通に楽しめましたが。 アホみたいに長かったですけど。もはや凶器の1000ページ電撃文庫を5時間で読めたから遅いほうだとは思わないんですけどそれでも10時間以上かかりました。あ、声聴いてるもんなあ。 期待もしていたからある程度長いのはうれしいんですがね。 ぷりちーボタン連打してたクチですから。300回くらい。 でも主人公は他のルートでもあんなだと、流石に引きますね(もう十分引いたけど) 本校のルートもそうなんでしょうか?ライターが本校と分校で違うらしいし、主人公の性格もかなり変わるという話を誰かがしていたような気はするんですが大丈夫でしょうか? 時事ネタじゃなくてすいませんでした〜

 多分分かると思うんですが、『遥かに仰ぎ、麗しの』の話題は意識的に避けてます。世間が盛り上がってるウチは沈黙してる予定だったので……そろそろ良いんだろうか。エロシーンは丸ちゃん暴走しすぎですねw まあ、分校系は総じてエロがアレですけど、一番酷いのは栖香シナリオだと思うので大丈夫でしょう。本校ルートはがらりと雰囲気が変わります。

ONKYOのSE-U55GXをUSBオーディオとしてでなく、DAコンバータとして同軸デジタル接続で使用してますけど良いですよ。USBはレスポンスが悪いので音楽を聴くときぐらい。欠点を上げるならリモコンを制御するプログラムが物凄くCPU負荷が高いこと。リモコンを使わないなら殺しておけばいいので回避可能。

 情報乙です。色々と手を入れたい時期ではあるんですが、次のボーナスまでは金が……

>読書会
無謀上等、浮くの上等。
自分が読んでもらいたい本を持ち込むのが一番だと思っています。
創作・二次創作の比率等々は進む「道」の差じゃないかと。
あ、僕も持ち込み参加します。
多分やたらマリみて本が固まってるコーナーがあったらそこが僕の持ち込み分ですw

 読まれなかったらちょっと悲しいから、少しは需要考えて東方本とか入れたんだからw まあ、どれも大好きな作品であることには変わりありません。多分会場では名札を付けることになるのかな? 特定されてしまうw

茶太が隠れた逸材
まったくで。冬コミ前後で買い過ぎたCD群をようやく全部聴き終えたのですが、うち十枚に茶太が参加なされていてビビった。
霜月はるか片霧烈火はCDがメジャーレーベルから出ているので、今年は彼女のも出るといいなあと思います。
それと読書会について。あるよ!気になる作品が! 自分のお勧め本はほじくり返すのがシンドい上に手遅れなので、せめてこないだご紹介したパルフェ×とらハ3のSS本を手土産にお邪魔したいと思います。

 今年、あの3人は結構表に出てくるかも知れませんね。確かに茶太の歌はコミケのCDにいっぱい居るw 読書会について、そうなると多分当日持込になるでしょうから、公式サイトを良く読んで参加してくださいねー。

ななついろドロップス」のPS2版は新キャラの中の人が成瀬未亜らしいですが、やはりこれはエロ付き逆移植する気満々ということですかね?PS2が「pure」だから逆移植では「RePure」か?
しかし追加シナリオをいちたま先生が書くとなると「アメサラサ」に影響与えないか不安。あまり筆の早い人じゃない印象があるんで。ちなみに、いちたま先生のシナリオでは、普通の場面〜女の子同士が普通の会話をしてるところなど〜は好きです。

 兄くん乙。いちたま先生の書く女の子は誰も魅力的だと思います。今回もあんまり冒険したりしなければ、何とか……

去年は何本プレイしたかなぁ・・・。
使える資金が極端に少ないので、その分確実に良作を引き抜かなければならないのがどうも。
しかも自分には周りが絶賛すればするほど醒めてしまうと言う厄介な性癖があるので隠れた名作を掘り出す他ないという悲劇。
数が少ない分、1作の密度は高い方が良いし、高い密度を見出せるだけの感覚も必要。

 周りが高評価だと醒める……あるあるw まあ、結末まで読んでみないとそれが良なのか駄なのかは分かりませんけどね。名作を見つけるのではなく、心の中の解釈で名作に変えてしまうのも手ですよ。

ちょっとまとめて
>ういんどみる冬コミ販売物の通販受注開始
速攻で注文しました。確かにあのCDなら普通にショップで売って問題無いと思います。カタハネも注文してすぐ届きましたが、なぜかメロンブックス@日本橋でも売ってました。
>いくらなんでもこのランキングはねーよw
Really?Really!は一応売れているようですよ。何と言っても中古屋にも山積みですし(^^) 初回版でSofmapの買取が\1500て..
>茶太が隠れた逸材でした。彼女の歌は割と苦手なのでラジオから慣らしてみるか。
えー、よつのは のOPはすごく好きですよ。(と言うかこれ位しか知らない)
>>同じ病弱設定でもたがみよしひさ作「NERVOUS BREAKDOWN」の主人公である安藤ちゃんに設定されるよりは百万倍。
>知らなかったのでググってみたけど、サッパリ情報不足。
マンガの主人公で安藤じゃなくて安堂ですね。頭脳明晰な探偵ですが女癖が悪く、いつ死んでもおかしくない虚弱体質で薬を片手に毎回どこかでゲロ吐いてました(^^) 結構面白いです。
>こもれび好きの俺に対する挑戦状か! ぴすぴすは前半は超好き。
>こもれびは超展開含めて好きですけど、ぴすぴすは超展開部分がダメだった……
ぴすぴすが初エロゲな私からすると超展開も含め結構好きです。そうかあれでアグミオンが刷り込まれたのだね。あれさえ手に入れなかったら今頃どうなっていたのか... (自分の後ろのゲームの山を見てため息)
そう言えば、ぴすぴすを買って最初に驚いたのが説明書で、なぜこんなに薄いのか、キー/マウス操作の簡単な事しか無い。思わず何をどうするのだーと叫びたくなりましたが始めてしまえば、これでまあいいかと思ってしまいました。
Su-37さんは最初に買ったエロゲでは、そんな事は思いませんでしたか?

 では順に。もちろん売れているとは思いますが、年間ランキングであの順位か?と訊かれると疑問があります。新品で買ったら中古の値段は気にしないのが吉。茶太の声が嫌いとかそういうのではなくて、なんというか……苦手、としか言いようがないなぁ。ぴすぴすが初エロゲですか。比較的ライトで良いチョイス……かなぁ? もちろん俺はナギー派。何故なら彼女も特別なまきいづみだからです。説明書は混乱しない限り読まないかも。プレイを始めてから適当にキーを押して機能を確認、みたいな。

攻略不可といえば、まず乃絵美でしょう(挨拶)
メインは作品内で全てを語り尽くせる存在であるため
それ以上掘り下げることが難しく、
それゆえその作品に留まりたいと望むのなら、
必然的に出番の少ないサブに矛先が向く、という説はいかが。

 作品世界に残った素材としてのサブキャラ、というところでしょうか。

エドガー様はロリコンじゃないよ、
未来を見込んで少女にも粉かけてるだけだよ。
世界樹の迷宮ですが、
クリア後に選択できるっぽいオプションに「次回作へのパスワード」って機能がついてるんですが、
こけるとは一切思ってなかったんだろうか、恐るべしアトラス。
実際にどっぷりはまってる私は術中にはまっているのでしょうか。

 うーん、DSの稼働率が悪いので買ってしまってもいいんですけど……電車の中では寝ないと身体が持たないし、どうするか。

管理人サソって陰毛が生えそうで生えない微妙な時期の中学生が好物なんですね…やっぱり僕はおっぱいはちょっとだけ膨らんでるけど毛は生えてないつるつるな中学生が食べたいな…

 そろそろアレだぜ?

efは絵で買った訳ではない、はるおとクラスのシナリオで群像劇をしてくれると思って買ったのだ!。点数ならそこまで低くならないけど期待が高すぎただけに地雷を踏んだ気分になります。

 うーん、前にも言ったような気がしますが、群像劇としては確かにどうかなと思う部分も。(そもそも良き群像劇とは何だ? と問われると少し口ごもってしまうのだけど) 痛みの見せ方に関しては上手かったというか、他人事ではない感じがして良かったです。

efに関して
相変わらず、痛いところをグサグサ刺してくるなぁと感じた。登場人物のダメっぷりが、まるで血液型占いのごとく自らに当てはまってるような気になって鬱。こうなるとうすうす予想していても買う俺は間違いなくドMだ。ともあれ個人的には気に入ってる……と思う。
ま、正直言うと、原画嫌いでminori作品で初スルーしたんだが。3Kまで落ちた値に釣られて買ったからこその高評価という面もある。……あれ? 俺スルーしてな(ry

 ウチを長く読んでくれてる人は、俺が景の痛みにいちいちシンクロしてしまって悶絶していたことに気付いているはず。もうすぐ書き終わりそうだ。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50693280.html 実行に移すかはともかく、二次元キャラでもいけちゃうってこと?

 昔あったじゃないか、「まじかる☆さゆりん杯」が……

片霧劣化だっけ
あの鼻声にだれも突っ込まんのが不思議なんだが。
歌以前の問題だろ?たまゆらのときから

 最近この手のコメントが流行ってるんだろうか?w 昔は自分も苦手でしたけど、今は全然平気。

ブラウン通り三番目のテーマソングがこんなにも素敵だったとは・・・。なにかこう・・NHK? http://www.youtube.com/watch?v=8WWbLParqOY

 ソフトハウスキャラ、といえば歌はあの人。極めてメジャーな人ですから。