今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 発売日を02/23に延期
   再マスターアップという謎の言葉が爆誕。相変わらずどうしようもないなぁw さあ、夜逃げの準備は充分か?


[エロゲ] Circus 『D.C.II Spring Celebration』 公式ページ公開
   こちらは順調に増殖中。『D.C.II』が、曲芸が、『C.D.C.D.』だけで終わる筈がないんだッ……!


[エロゲ] Overflow 『ら〜じPonPon』 ダウンロード販売開始
   メーカーがある程度メジャーになった今、プレイし直すのは面白いかも。


[エロゲ] 大反響の『エーデルワイス』、ドラマCD発売! 「エーデルワイス/詠伝島花粉大戦争」
[エロゲ] Tarte 『カタハネ』 発売日前日に修正パッチ公開
   文面が怪しい。まるでフラゲ対策のような言い方だ。


[ゲーム] 「共に戦い、共に生きる。」 ―― Wii初の 『ファイヤーエムブレム』 登場  (ふぃふmemoより)
   別にリモコンプレイ必須ではないらしい。俯瞰の視点が何となく『Rhapsodia』に似てるような。


[ネタ:エロ] 【完全に18禁】ところでイギリスの性教育ビデオを見てくれ  (白い戯言より)
   なかなか露骨な感じだけど、エロ漫画を書く人は良い視点を得られるかも。


[ネタ:エロゲ] エロゲーの世界で一番シリーズが長く続いた作品
   驚くべきは、それだけ長く続いても人気投票で一位を取れるランスシリーズか。コンシューマの大作のように、売上本数という母数に桁の違いがあるわけでもないし。そういえば『花の記憶』は?


[ヲタ] おたくをやるには人生も一日も短すぎる  (ゴルゴ31より)
 タイトルに関しては全くもって同意。しかし文中にある、「時代の流れを押さえるための作品」ってのは何なのだろう。結局人気の高い作品を選べばいいだけじゃないのか? ヲタであることに疲れたなら、止めてしまうことを本格的に視野に入れたほうが良いかと思います。あらゆる分野を全力でカバーしても、上手く時代に乗っても、楽しくなければ何の意味があるというのでしょうか。相手は娯楽、しかも創作。


[ネタ:医療] 〜空気を読むことと、人の個性〜 アスペルガー症候群についてしらべてみた  (マンガ☆ライフより)
[ネタ:社会] 「現実社会は今でも学歴社会である」と息子にいつも吹き込んでたら狂った  (マンガ☆ライフより)
   善意も悪意も無関心も、結局どう作用するかなんて分かりませんね。小学生中学生で燃え尽きを経験するのは非常に危ないと思うなー。某所で見た「大事なのは所詮最終学歴なんだからw」というのは効いた。