今日のニュース

[ゲーム] 第2世代Xbox 360とXNA Frameworkの狙い   (Temporary Feelingより)
[ゲーム] Wiiのコントローラーで俺だったらこんなゲーム作る  (カトゆー家断絶より)
   Wiiの命運はこのスレのような発想にかかってる気がするかもだぜ。


[音楽] 【COLUMN】中原涼のイイゼコレ!第十八回
[音楽] 「ティンダーリアの種」 霜月はるか嬢からのコメント
   特典でシモツキンのサイン入りになる店舗もあるとか。


[同人] ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」 都産貿台東館 03/21開催
   一体どんな作品の同人が出るのやら。『SHUFFLE!』も含まれるのか?


[学問] 東大で学んだ卒業論文の書き方  (まなめはうすより)
   主に卒論という、極めて限定的な戦場向けの技術ではありますが。


[ネタ:食] 「カップラーメンのふたを閉じるテクニック」を83歳男性が発明、特許出願  (かーずSPより)
   ラーメンの場合、別に蓋を閉じる必要があるとは思えない。3分待たずに30秒くらいで食べ始めます。10秒で完成するカップ麺は技術的には容易らしいけど、音速で伸びてしまうのはご想像の通り。


[ネタ:ゲーム] 【STG】世界一気持ちイイ効果音を決めるスレ【RPG】  (カトゆー家断絶より)
   ろっかくの術が既に出てて驚いた。聖剣シリーズの効果音は全般に良かったかも。東方シリーズのカスリ音もなかなか。最近ではサモナイ4でルシアンがブロックした時の音とか。普段役立たずなだけに嬉しい。


[ネタ:ヲタ] オタクの「当たり前」は伝承するべきですか  (まなめはうすより)

「SEED大好きなんですよー」、という今のガンダムファンに、オタクは「ガンダム好きならファーストから順に見るべき!」と言うとします。

   記事の内容とは全然関係ないけど、この趣旨の言葉をリアルで聞いた事がない。パンを咥えた転校生と通学路でぶつかるくらい難しそうだ。


[ネタ:同人] 同人小説は装丁に凝れ!
   手にとってもらえるか、は小説同人の最大の課題であります。しかし絵に関しては人材の問題もあるだろうし、外見的な努力に関して消極的な人も多い。