今日の一言コメント

>「乙女学入門」と「ラブリー☆えんじぇる!!」が交互に繰り返されて発狂しそうでした。
 キュンキュン乙。あの曲は中毒性が非常に高いため、ご利用は計画的に。
 ちなみにスロットだとこんなアニメが流れたり。
http://www.youtube.com/watch?v=ptwBFH5yNpU&eurl=
 ツインテールの子のにぱーって感じの笑顔と田村ゆかりの声がロリな俺には堪らない。


>「乙女学入門」と「ラブリー☆えんじぇる!!」が交互に繰り返されて発狂しそう
自分と同じ症状ですか…これなんて病気なんでしょう? あとRitaさんのところで年賀ハガキプレゼントやってるみたいなので応募してみては?

 こっそり応募してた俺乙。冬コミCD群の中ではこの2曲が非常に良かったです。中原涼の「no rain,no rainbow」やMaricaの「GAME」も好きですが。

>必要性の議論に戻らなきゃならんか。
  オリジナル物の企画が通り難いから原作モノに見せかける必要があるかと…… 何にせよ、潤沢な資金で優良なアニメが作られれば私的には問題ないですw しかし、第8スタジオには舞HiMEの3期を……


TVA『アイドルマスター XENOGLOSSIA
 頭では理解できても心が拒絶するわけです。
 「原作厨乙」と言われて終わってしまいそうですが、それでもやっぱり、このアニメは許容できないし、このキャストは容認できない。
 アイマスである、ということを除けば、このアニメが良作になる可能性は高いのかもしれません。また、声ヲタなので、新キャストの声優も勿論好きです。ですが、それ以上に原作のゲームも、原作のキャストも愛していますから。
 ……という原作ファンの叫びを、制作会社は真摯に受け止めるべきだと思います。この件に限らず、最近はどうもユーザーを蔑ろにした制作者側本位の作品が多すぎるような気がしてなりません。


>しかしここまで大胆に設定を変えられてると必要性の議論に戻らなきゃならんか。
この手合いの論争で必ず出てくる「ファンとして納得できない」という言葉は、ただの傲慢というか感情論というか。
結局それって原作ファン(と言う名の自分)が満たされればそれで良くて、他の奴らなんかどうなったって知ったことじゃねーよ、って意志表示じゃないかと最近思う。
原作ファンの名の元に声高に文句言えるだけまだ幸せなんじゃないかねー。
世の中には納得できなくても納得しなければならない事もあるし、認められなくても認めなければならない事があるのよ。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50889726.html
最近はファンの原作への思い入れを軽く扱うようなアニメ化が色々と目立ちますね。「つよきす」や「おとボク」のケースを見ても、キャストをいじるのはもはや「地雷」になりつつあるような。なんでわざわざそれを踏みにいくのか、ちょっと分かりませんね(^^;


> TVA 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 キャスト
私も第一報を聞いたとき「ダメだこりゃ」と思いこんでましたが、はだワイの右近さんが日記で興味深い見解を示されてましたね。
http://www.hada-y.com/
あれはアイマス界のGガンと考えれば良い……納得です。
Gガンは未見な私ですが、今からでもレンタルで見てみようかな……。

 賛否両論あるのはまだ良い傾向、なのかなぁ。おとボクは内容としてはそれなりに良かったワケで、一つ面白い例にはなったのでしょう。しかしここで右近さんの名前が出てくるとはなぁ。舞乙と思えというのは素敵な考え方かも。ただそれだと声優問題は微妙に解決しないっぽい。

>このゲームの出来次第では本体ごと買います。
アマゾン様でも近場のトイザラス様でも在庫が山のように積んでいるみたいですね。信者ではないがキラーソフトはやはり必要かと。
でも、ゴッドとウイングがいないのは納得いかん。デスアーミーとかサーペントとか、大部隊相手ならこっちもあるのに…。

 そこは無双シリーズ、人気が出れば即続編ですよ。期待しながら買うしか。

ひゃくにんいっちゅかいました!
仕事前に聞いてました!
だんだん頭がぐるんぐるんしてきて気がついたら15分の遅刻でした!(*居眠り
恐るべしまきいづみボイス…。orz

 ちょwwwマジで仕事に支障がwwww 超頑張れ。

>フローラ攻略可能
コミケで流れてたPS2ななついろのムービーに、緑髪の新ヒロインが紹介されたらしいのですが、フローラの髪の毛を緑にした外見。立場的にはプリマ・プラムらしい。 ……ノナと同じような感じだとしたら期待してもいいかもですよ?

 あー、そういえばそうでしたね。普通に本物のプリマ・プラムだと思ってましたが……設定的にどうするんだろう。

へし折るくらいなら私にくだすぃ

 今月後半になれば光が開通する予定……

2chminoriスレが荒れ放題だと言うのでのぞいて見た。まあ一言で言うと安置ご苦労さんだなw確かにnbkz氏が言うとおり全員が満足出来る作品を作ってるわけじゃないので合わない方は少なからずいるのは仕方ないががアレだけ前情報があれば短い、凡作に関しては回避可能なはず。OHP見ただけでもあんな感じになるのは大体解るはずでしょう。それでも七尾絵に惹かれて買ったなら文句言えたものじゃないはずなのにあの傍若無人ぷりには呆れた。分割に関しても普通にお金の計算が出来ようものなら最善の策だと言うのは解るはずだが8800円で1回発売であのボリューム崩さずにしろとはかなり素敵な発言だなwそれにボリュームと言えば短さを指摘する奴も多かったがそれに関してはnbkz氏の発言を1言1句トーク内容まで聞いたり2chでROMってたのに話と違うと言うのはなぁ…結果的には匿名掲示板とはいえあの振る舞いで18歳以上とはおめでたいなとwそれが楽しくて安置してるのか?どっちにしろ痛すぎる…。まあいわゆる2Gダミーに関しては確かに驚いたけどw しっかしもっと面白いのはその安置達の書き込みの時間…午前中のあんな時間に…よほど暇なんだな〜その時間俺に分けてくれwww

 俺の仕事中にお疲れさんです、としか。アンチ活動も好きにやればいいとは思います。ところでエロゲ三板は21禁では?

http://faxia.web.infoseek.co.jp/game/giga/fossette/quiz_a.htm フォセット回答集ならこちらにも

 しかしニュースを更新しながらゲーム攻略をやるFaxiaさんはすげえと思うんだ。

>ヘッドフォン阿求
なんという良タイトル・・・ 見ただけで思わずクリックしてしまった。 この阿求は間違いなく歴史書に残る

 阿求は本編に出てきたりするんですかね。というかそろそろSTGとしての東方新作がやりたいなぁ。

>はじるすあさり☆嬢の声が聴ける
その点で言うとカノギの朱音、いいですよねぇ
カノギプレイ中にしおりタンの姿がフラッシュバックするのが利点というか難点というか……私もロリコン乙ですね(汗。

 演じ甲斐のあるキャラだったのかもしれませんね。もう少し出演作が増えればいいと思うんですが。そしてロリコン乙。

的確なご指導ありがとうございます、 じゃあまずはじいしゃはじるすで… はじいしゃはじるすの2人の破瓜シーンのおまけが見れる と言うのはどうやら本当みたいなので…。 とりあえずこの道数十年のSu-37さんに問いたい! ロリは処女を伴ってこそですよね?Su-37さん!!!

 人を処女厨みたいにw まあ大体同意ですが。ロリコン乙。