今日の一言コメント

黒猫いいね〜、黒猫。


もしかして黒ぬこ様と一緒に写ってる赤いの、大爆笑エルモ!?

 よく分かりましたねぇ……って結構人気なのかな。ウチの両親が孫(自分からすると甥)にプレゼントするために買ったモノです。丁度良く姉様夫婦が来てたので、対面に置いてみた写真。

7日から一週間程、ちょっとギリシャへ行ってきます…。飛行機が墜ちないかも不安だが、一週間もネットから離れなければならないほうが不安だ…帰ってきたら軽く浦島太郎の気分を味わえそうな気がする。とりあえず行くまでに『ひぐらし〜礼』と『フォセット』のパルフェサイドを終わらせなければ…(こんにゃくサイドは終わりました。『この冬空に歌声を―』が強力すぎる…)。

 ギリシャ? サンクチュアリか! (俺のギリシャ観は聖闘士星矢で終了済)

冬コミ戦果、やっぱ多い人は多いよね…。ちなみに当方は本は大して買っていないのですが、代わりに企業同人音楽ゲーム直接通販問わずでCD40枚買ってました。どーすんだコレ。
さて、そんな当方からSu-37殿にご相談したいコトがあります。
さくらむすび」と「ネコかわ」と「SenseOff」を全て同一店舗半径1メートル以内に見つけてしまいました。ど、どうしよう(棒読み)。

 全力で全部買え。その三つを全キャラ三周ずつプレイすると、脳の構造が自分とほぼ同じになります。冬コミの件ですが、今回はホントかなり控えめだったんですよ。同人CDの方が単価が高いので大変では?

ようやくReally?Really!が終わったわけですが。(遅ッ)
なんていうんだろう。SHUFFLE!が本編、Tick!Tack!が外伝とすると、これは何に当てはまるのかちょいと悩む作品。楓エンド後の話だけど、基本的に本編より過去の話メインだからなぁ。
内容はというと、確かに集大成って感じですよ。笑いあり、かなり危険なネタもあり、そしてなにより○○○ってなんでもありで素晴らしいwww
しかし、ここまでの幼馴染を俺は知らない(まあ、基本的に数をこなして無いって言うのもあるけど)。やっぱりSHUFFLE!の正ヒロインは楓なんだなと改めて思ったよ。
そしてなにより、みんなが可愛すぎて仕方が無い。本当に全員がメインでいけるだけの魅力がある。もうみんな大好きだー!(落ち着け)
とまあ、話し出したら止まらないのでこの辺にしておきますが、SHUFFLE!をやったことがあるならばやるべき作品だと思いますよ。なので時間があるときにぜひ。ま、お互い結構な量を積んでると思いますが(苦笑)。
最後に。きもいAlAiさん(まだ言うかw)の生存が確認されましたよw

 今はベストゲーム選定用の12月新作の方が優先かなぁ。インストールはしてありますが。幼馴染みの形態としてはかなり色んな要素を詰め込んであるので、なかなか完成度の高い幼馴染みではありますね。エロ分が不足したらやるかなw

>『FORTUNE ARTERIAL』(仮) の略称を考えよう。
(仮)にしよう。(略称でも何でもねぇ。)
>名作性を失いながらお金を生み出す。
あと、一度当たりを引いて組織を大きくすると、逆に小さくするのが難しいと言う側面も。
肥大化した組織を支えるには潤沢な資金源が必要で、その為なら手段なんて選んでいられなくなる。
そうならないよう徐々に小さく出来れば良いのだけど、クリエイターの立場からすれば組織がある程度大きくないと満足な創作活動が出来ない。
結果、無理な延命処置を繰り返し倒産とか合併と言う最悪の形で組織が潰える訳です。
ただ金儲け自体は悪い事だとは思わんのですよ、愚かなのは金儲けの結果人材の流出やらの損害を出す事であり金儲けは企業の第一目的であり資本主義社会の絶対的な条件。

 まあ、自分も一会社員として分かっているつもりではあるのですが。その辺を見せないようにする/見ないようにするのも製作サイド/ファンサイドの努力でもあるのかなぁ、とか思ったりもします。

ロリコンSu-37さんに相談なんですが…「はじめてシリーズ」なんて勿論全部プレイ済みだと思うので教えて欲しいのですが実は「はじめてのおいしゃさん」と「ななみとこのみの教えてA・B・C」どちらから入ろうか迷ってます。「はじいしゃ」は処女じゃないらしいからちょっとねぇ〜なんですが…。そこで恐らく処女スキーでもあろうSu-37さんに処女好きなロリコンならどちらから入るべきかを教えてください!

 「どちらに入れるべきか」と読み間違えてスタジオリング吹いた。個人的にななこのは微妙だった感じ。どちらかと言えばはじいしゃだけど、やってみるとやっぱりはじるすは偉大だったんだなぁと思わされる。どうでもいいが、あさり☆嬢の声が聴けるという意味でもはじるすは素敵だ。

ペド乙。

 何を今更。

>みくるはいいので次はキョン妹でどうか。
これはひどい。でも妹希望なのは同意。できればミヨキチと並んで。

 ペドがいる!