今日のニュース

[エロゲ] 丸戸史明氏の次回作はHERMITでリリース?
   まあ、ヤマびっこ氏の発言から何となく予想してた展開ではあります。『ままらぶ』が非常に面白かっただけに期待が高まります。


[エロゲ] 2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票
   うーん、ちょっと悩んでしまうところ。とりあえず年末のソフトが終わるまで2006年ベストエロゲの記事は書けないかなぁ。その辺を考慮して投票期間は1/15(月)〜1/21(日)の予定になってるし、サクサク終わらせるとしましょう。


[アニメ] 1月開始のアニメをチェック (テレビ神奈川/東京MXテレビ版)  (楽画喜堂より)
   引っ越し先はtvkが映るから助かる。『SHUFFLE! MEMORIES』と『神様家族』は見たいなぁ。


[声優] 長崎みなみ公式サイト 「はいぱぁ★やっちゅー!WEB・みなみん♪」 リニューアル
[声優] あけまして、おめでとうございまちゅ! - まきいづみ
   「まきいづみのひゃくにんいちゅ!」収録の話など。明日DL販売開始です。脳が流れ出して仕事に行けなくなったらどうしよう。


[同人] 故・米澤嘉博氏に対する黙祷とC71閉会宣言  (カトゆー家断絶より)
   館内は静まりかえったと聞きました。黙祷の瞬間は西館から東館へ向かう通路に居たんだが、結構皆スルーして帰りを急いでたのがちょいと哀しかったな。


[創作] 小さな、おにゃのこは、お好きですか? 「ロリータこんぺ2」

・少女または幼女をメイン、題材とした小説なら、なんでも構いません。
・一次創作、二次創作、全てOKです。愛がすべてさ!

   小説創作コンペでも異色なロリこんですが、第2回が開催されるとは。今はラノベでもロリヒロインの時代だからちょうどいい?


[PC] パソコン作業を華麗にスピードアップ(100tips)  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   おまじない系は笑ってしまうけど分かるw 煮詰まったら無意味にディスプレイの角度を直したりして。


[ネタ:エロゲ] コンピュータソフトウェア倫理機構による美少女ゲーム業界概要について  (かーずSPより)
   ソフ倫の公表する数字とPC NEWSの差が激しい。色んなエロゲ屋の倉庫に溜まってる分か……


[ネタ:エロゲ] 恥じるオタク、開き直るオタク、受け入れるオタク  (かーずSPより)
   創作は反逆的でナンボだと思いますが、弁えなければ規制されるというのはどんなジャンルでも同じでしょう。好きを押しつけるのは論外。自信を持ちつつ、状況に合わせた対応の出来る大人になりたい/なっていただきたいものです。


[ネタ:社会] 自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」
   ネタだと信じたいな。確かにこっちに来てから車の必要性を感じません。価格・維持費に対して得られるモノが少なすぎる感じ。今は娯楽製品が充実してるので、実用が表に出る車は敬遠したくなるのかも。


[ネタ:声優] お餅なのにふわふわ? 新感覚・餅スイーツ「もっちーず」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   合わせる飲み物は「なっちゃん」しか有り得ないな。