今日の一言コメント

冬コミ一日目に行ったんですけど,企業ブースに圧迫感があるなぁと思ったら,
企業ブースの各スペースには屋根というかスペースを覆う結構高い囲いがあるせいだ,ということに今更思い当たりました.
東館や西1,2と比べて,通路に出ないと見通しが悪すぎて何がどうなっているかさっぱり……

 確かに。見通しはかなり悪いですよね。しかしアレがないと宣伝スペースが激減してしまうので、企業としてはやめられないでしょう。

吐瀉物の処理をどうするか(どうできるのか)に掛かってますね<ノロ。とはいえスタッフも有限ですし。乾燥したブツからの飛沫感染勘弁。と言う事でマスクと手洗いはまめに、位しか。まぁ、恐れ過ぎたらそもそも行けない訳ですが(汗。

 とりあえずゲロってる人は見ませんでした。トイレには近寄らないようにしてたので、そちらの状況は分からず。マスクするとマジ不審者なので困る。

>らっきょアニメ
 月姫にしろFateにしろ複数のルートをプレイしない限り物語の全貌が見えない構図であったのに対し、
こちらは完全一本道なのでその分やりやすくはあるかと。
話自体も「矛盾螺旋」で終わらせようと思えば終わらせられるし。

 媒体としては向いてるんですかねぇ。あの特殊能力を上手く映像情報に出来るかどうか。

アニメイトTVのWEBラジオで、サモナイ4の番組が来年二月から配信開始とのことです。 http://www.animate.tv/animate_radio/summonnight4.php

 誰がやるんですかねぇ。ミルリーフ? ミントさん? リシェル? まさかポムニ(ry

最早定番の突っ込みネタの予感w<KQ関連 あと、マジに並大抵の雨風雪地震では“区間不通”にすらならないので、逆の意味で御注意下さい(遅延等はありますが。

 多分常用はしないから大丈夫だと思うけどw

自分としては、ネタバレのつもりは無かったんですが…
会話で重大なネタバレをしてたりとか、どんな流れであの会話になったかまで
書いていない限りネタバレじゃないと私は思うのですが、
まぁ管理人さんがそれでもネタバレだというなら以後は自粛します。

 何となく想像しちゃうかな、と。そしてプレイ中に「ああ、この場面かー」とか考えてしまうのも残念なので。

何にせよ、怒るようなことなんだろうか> そのゲームを面白いと思えるかどうかで判断するならば確かに関係はないでしょうし、ほかのメーカーもやっていることなので本来なら気にするところではないとは思います。しかし今まで某n氏がおっしゃってこられた事には反する気がしてなりません。中身で勝負するのならそんなことは必要ないのではと感じます。ちなみに私はefをプレイして、本当にすごいと思いました。せっかくの好きなゲームが下手なところでケチを付けられるのは私としても本当に残念でなりません。

 プロテクトと違って誤爆の可能性も余分な手間もないから、あの辺りが妥協点だったのかもしれません。創作としての出来と企業活動は別問題ですし。出来るだけ多くの人にefを体験してもらいたいという気持ちは同じです。現状での一つの最先端だと思いますから。