今日のニュース

[音楽] Maple Leaf(霜月はるか)、冬コミ販売物情報まとめを公開
[音楽] Rita×涼森ちさと ツインボーカルユニット し・ふぉ・ん 「し・ふぉ・んだより」 Vol.6 公開
[ラジオ] ave;new、「radio ave;new」vol.16 -A LA MODE編-(前編) 公開
[ラジオ] 「とり★ついらじお」 復活  (かてきょにっきより)
   音楽系四連発。次回のとりついライブはエイプリルフールの04/01に開催?


[ラノベ] 谷川流×いとうのいぢ 「涼宮ハルヒ」 文庫第9巻刊行決定  (MOON PHASE 雑記より)
   今度こそ長編、ということで。


[アニメ] TVA 『おおきく振りかぶって』 公式サイト公開  (MOON PHASEより)
   原作未見。身近なところにファンの多い作品なので、もしキャベツ化したら荒んだ人達の愚痴をたくさん聞くことになりそうだ。


[同人] 初めてコミケに行く人のために、すげーやる気の無いガイド  (A@より)
   夏コミ版から更新? 企業ブースへの皮肉が激しいなw まあ大体反論できない類のモノであったりするし、やはり企業ブースというのは空気の違う場ではあります。個人的には別イベントと割り切って日程を組んでます。


[PC] 「超冷却」「燃えるほど最強」なパーツたち  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   冷却は自作の華。(偏見です) 


[PC] アイ・オー・データ機器の協力工場を見る  (Hjk/変人窟より)
   現場に立つようになって工場の見方が変わった。工程とかWTの管理が気になるぜ。


[ネタ:眼鏡] 居眠り防止機能付き、業界初のメガネ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   なんというか、こう、眼鏡の美学に反するような……


[ネタ:技術] エンジニアの仕事中にイラッと来る時  (きゃんぱすの〜とより)
   工作機壊す奴は腕をへし折ってやればいいと思う。普通に使ってれば壊れないんだよ! あと測定器をいい加減に扱う奴。高いんだってば。


[ネタ:技術] 背負い式ジェットウィングで空を飛ぶ男  (Engadget Japaneseより)
   飛んでるというか、落ちながら移動しているだけというツッコミは (ry


[ネタ:声優] Webラジオ 「おとボク聖應女学院放送局」 で松来未祐がぶっちゃけ過ぎな件  (声優ウォッチ!より)
[ネタ:ラノベ] ライトノベルの売れ行きには、専門店が大きくかかわっていまして  (ぬるヲタが斬るより)
   そりゃまぁ、ねえ? 細分化によって一般書店では見つけにくいレーベルも増えてますから。他の買い物のついでという場合も多いし。