今日の一言コメント

>既に公式ページが出来てますが、凜奈が別人っぽくてワロタw
確かにあれにはワロタw つーか変わりすぎじゃね?
>[アニメ] マルチエンディングゲーム特有の問題点
楓の場合はありえるから否定できないんだよ。結局、子供の頃と同じで生きがいをなくしたことでの暴走なわけだし。
亜沙先輩を締めにもってきたのも、ゲームと同じ締め方にしようとすると必然的にそうなるんだよ。亜沙先輩の場合だけ命がけだしさ。亜沙先輩だけゲームと同じってのも何でかとは思うけど。
ということで、問題は稟の性格の一貫性のなさだけだよなぁというのが俺の感想だったりするんですが。いや、根本的に2クールでも時間が足りなかったのか。
とはいえ、これをなかったことにすると間違いなくRRRとPPPが暴徒と化す気がする。プリムラネリネ編は本当によかった。
ま、ぶっちゃけた話、コミック版SHUFFLE!をまとまりが素晴らしいと思うのですよ。
そういやさ、5人の中でプリムラだけ完全メインの話が無いんだよね…
あかんな、SHUFFLE!のことになるとどうも熱くなる。

 おまいらSHUFFLEだけじゃなくおれつばの話もしてやれ。それはともかく、楓には常に動機があるのは確かです。本編の中でその動機に当たる部分を強く抑制してる楓と、それが壊れてしまったときの楓という意味で多面的にもなってる。あそこまでやったのなら、ファンとしては賞賛したいと思いますよ。明け瑠璃の惨状を見るに、SHUFFLEには祝福が掛かっているとしか思えません。

>マルチエンド
 友人が面白いエロゲーはエンディングが一つか真エンドがあるゲームだと言っていたけど、そうかもなーとちょっと思っています。アニメ化されるのはマルチヒロインのゲームが多いけど。マルチエンドの否定がヒロインを絞るという意味なら別に否定してもいいんじゃないかなと思います。つまるところ、究極的には、ヒロインは一人でいい。だるいハーレムラブコメや妙に力入っている修羅場描写には疲れました。結構考えるんですけどこんなアニメでないでしょうかねえ。全12話で貧乳の幼なじみと一緒に暮らしていくもので最初からバカップル全開でちゅっちゅちゅっちゅおっきおっきしてもーもーされて尿尿もして周りから呆れられて6話くらいで庭で散髪されながら告白した後はもう手の付けられないくらいのラブラブっぷりかましてそのまま終わるっていうアニメ。

 ちょ、それなんてさくらむすび? 地上波放送は無理そうです。結局はその作品のメインテーマに対して、マルチヒロインであることがプラスになるかマイナスになるか、ということだと思います。物事の多面性・人間の関係性を大きく描くならそれはプラスになるだろうし、一つの目標に向かって進む作品ならマイナスになりかねない。で、さくらむすびアニメ化の際には声優さん選定が重要になるわけだが (以下256KB削除)

空鍋をさんざん肯定しといてなんですが。
15話の出来は非常に良かったと思うんですよ、特に、リコリスについて。
みんなアニメ版っていうと空鍋しか連想できないのもなんだかなー、とは思いますが。

 RRRはてな支部らしくネリネ好きが集まっております。ネリネリコリスも、ひっそり咲いている素敵な花ということです。まぁSHUFFLEのメインヒロインはネリネなんですが。

菜月ルートプレイ中
あれ〜おかしいな?そろそろこの辺りで、「やっぱり、遠山と映画を見よう」、そんな選択肢が出るはず…そう思ってしまうただの翠好きの俺乙。翠健気だよ翠 いや〜あそこは分岐してもおかしくないほど、俺にとって破壊力がありましたよ(^^;

 コンシューマ版のν翠で我慢してください。正直自分も菜月派ではないので、あの場面は翠と映画に行ってみたかった。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50780913.html 一方、ウィルコムは人と人の繋がりを描いた

 あー、あのCMムカつきますよねぇ。そしてACのCMの恐ろしさは異常。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50664565.html 正直、勃っ(ry

 生天目先生だからギリギリ踏みとどまった。これが佐藤利奈だったら(ry

キャベツのまともな明け瑠璃なんて明け瑠璃じゃない!!!(違

 まぁ最初に脚本を修正しろって話ですがね。

ちょwwwコメント無してwwwそんなに哀れみのまなざしを向けられるほど僕は哀れですか?wまあゆいにゃ…怖いので深く考えないようにします…。ところでSu-37さんもminoriの布系に期待してるのですか?僕もminoriの布系はリーズナブル且つ無性に買わねばならないと思わせる「何か」があるので(単にnbkzさんがそーゆー念を込めただけか?w)つい手が出てしまいますねwなんせ初日に買い逃すと後から手に入れようと思うととんでもない値段で取引される…いやもう市場には顔を出さなくなるくらいの代物ですからね…気合を入れて行きましょう!!!

 いや、ちょっとコピペをミスって抜けてただけですからそんなに悲観することもw 初日に並ぶのはminoriくらいかしらー。あまり今回はカツカツしないで楽しんでゆこうとは思ってます。


>>某n先生
 では発売日から徹夜で終わらせるとしましょう。まぁ金曜日は出張なワケですがw コミケまでには頭の中整理しておきます。