今日の一言コメント

サモンナイト4の演出の話ですが、自分は召喚や必殺技の演出は一回見た後は飛ばしちゃうからあんまり凝ってなくても気にならないですね。
それよりも複数回プレイのことを考えてゲームスピードや演出のオンオフを設定できればなぁ、と。
ボタン押しっぱで高速化できるとはいえ長時間プレイしてると地味に疲れる…。

 イベントを丸ごとスキップできると良かったかも。あと、周回要素としてまた1からアイテム集めするのは面倒なので、3周目クリア辺りからは選択式で武器防具を引き継げるような設定にして欲しかった。お金も同様。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061212/buyd231.htm PS3購入目的がBlu-rayなら、フルHDモニターは必須。ゲーム目的ならフルHDに対応したタイトルが少ない現状ではフルHD不要。次世代機用のテレビ選びはややこしいので計画的に...

 PS3はまぁ一応押さえておこうかなぁって程度で、特にブルーレイの画質に期待してるワケでもないンですよね。とりあえず今は21インチのブラウン管なので、大体何買っても良くはなると思うw

Su-37氏のせいで頭の中にHappy Go Lucky Daysが永久ループしてるんだがどうしてくれるw
こんにゃくが移植ですか…アルケミはクオリティがばらつくから困る。しかもこんにゃくは確かにエロゲだからこその作品なんだよなぁ。とはいえ多分買いますが。さよならのかわりにがTVで聴けると思うとね…。明け瑠璃ゆいにゃんの歌が聴けたときも激しくテンションがあがった俺なんですよ。

 既に公式ページが出来てますが、凜奈が別人っぽくてワロタw 不安80%くらいですかね。

行ってきますた>ゆいにゃんライブ。実はリアルゆいにゃん見るのはこれが初めてだったのでどんなもんかなぁ〜程度だったのですが…はい、見事に信者になって帰ってきましたとさ。。。Su-37さん!絶対あるぺじお予約しろ!そして発売記念イベントに来い!ゆいにゃんも俺も来るから!そういや体験版ボイス付きで公開らしいですよ…なんか楽しみ減りそうだから製品版まで取っておこうかな?でもSu-37さんは予約してから体験版やるんだよ?w この豹変ぶり…ゆいにゃん病だな>俺

 彼女の生歌は一度聴いたきりのような。彼女の場合ファンが多いので自分が行くまでもないかなぁ、とか思ってしまうのも要因でしょう。土日の度に水戸と神奈川を往復する生活も終わり、安定すれば機会も増えるはず。


>>某n先生
 多分初日に並んでます。ボーナスでイベントの交通費くらいは還元しますよ。衣類期待age。そうそう、やっぱりfirst taleはクリアしてから参加すべきでしょうかw