今日の一言コメント

サモンナイトが思いのほか面白くて途中のうたわれも明け瑠璃Wiiもそっちのけで進行中。初回はライ×ミントさんでしたが2週目はこちらでお勧めのミルリーフ親子プレイを楽しみたいと思います。
初回ミントさん選んだのって最近ヒロインに昇格した翠と声優同じじゃね?とかっていうどうでもいい理由なわけですが。

 ミントさんは良いお姉さんであり良いおっぱいです。二周目はリシェルなので、三周目はミントさんかなー。

ミルリーフの1回目のクラスチェンジ、アイテムスローを選ぶと「おしゃまさん」になる件。あれですか、「パパー、これあげるー」とか言ってライを餌付けしちゃうんですか。幼年にして物を与えると男心をゲッチュできることに気がついたミルリーフに完敗。
しかしユニット召還にすると「あまえんぼう」になるんですねぇ。「がんばってゴレムー」とか叫ぶミルリーフを想像して、ゴレムに娘をとられるんじゃなかいとオロオロするライも同時に想像してメタルキャノン吹いた。

育てていくと「慈愛の語法竜」とか「夢幻の語法竜」とか、大人っぽい響きのクラスになってちょっと寂しい自分がいる。物語後半より大人っぽくなって、何気に呼び方も変わってるミルリーフに正直良い意味で泣きそうになった。

 バカ親乙。(褒め言葉) 食材が回復に使えればミルリーフのミルクというある種究極の回復アイテムが誕生したのですが。もちろん戦闘中に直に飲みます。(我々は! おっぱいだ!) ミルリーフを愛でてるだけで一周目は終わってしまいました。

FFTPSPに移植ですか。2ヶ月前にDSを買ったばかりの私に今更こんな事実を発表するなんて、そんな酷なことはないでしょう。
PS版をプレイするからいいんだ、もう。

 人生そんなもんです。自分もとりあえずPSP買ってくるところから始めないと。

この冬も鉄道ジャンルの日はお休みですか……(´・ω・`)。
いつか見に来てやってください。

 年末は引っ越しの荷解きもあるから結構忙しいのです……一応主戦場は三日目ですし。三日間全部参加するともう死ぬw

>「友達から始まる恋」とやらにどうしてこうも弱いのか
よお俺。
主も従もなく両者対等に並んでいるのが素晴らしいと思うのですよ。
お互い気兼ねなく相手をどつける夫婦どつき漫才っていいよね。

 同士乙。サモナイ的にはリシェルみたいな……っていい加減サモナイから離れるべきですね。やはり人間としての恋愛なら同じ目線で生きていたい。

http://tanaka-rie.com/diary/?20061212 ホント、何着ても似合いますねこの人

 似合ってるというのもあるし、いつも良い表情で写ってますよね。服を着ることだけでない魅力を感じます。

月。姫。戦争。巨大兵器。
もう、月光蝶エンドでいいや。
ネタ職人たちすら食いつかないのだとしたら、MUSASHI以下ということに・・・。
今年のアニメを漢字にすると「憂」ですかね。ハルヒからキャベツまでひっくるめて。

 誰が上手いこと言えと(ry 

ゆいにゃんらいぶ
もーっちろん!僕は行きますよ?一応鎌かけてみたんですが…やはり水戸に居るSu-37さんには厳しそうですね…そもそも社会人が行くには難しい時間のような気がします…。そうでもないかな?僕の場合帰りにキュアメイドカフェnbkzトークチケットを買うのが筋ってもんでしょうがコミケですぐに会えるのと2000円あれば同人誌4〜5冊買えるとあってはどうしても1週間前に控えた同日では躊躇ってしまいますね…。efも買わないといけないしw

 一応金曜日はまだ東京にいるんですけどね。まぁ色々と忙しいのは確かです。金はボーナスで多少余裕があるんですが……

この青空に約束を―」PS2移植、だそうですよ?予想通り!(AA略
またデュアルボイスとかムリヤリヒロイン追加とか斜め下方面なアニメ化とかのイヤな予感はしてきますが、
ここはひとつ、VFBで丸戸氏が語っておられる「抜きたくて抜いた」内容についての掘り下げに期待したい。
どうせ飲酒/エロス描写のまんま移植はムリなんだし、思い切ってYOUやっちまいなYO!
…という一縷の希望に縋りつく当方な のだった。

 基本的に完成されすぎてしまってて、何をするべきなのかが分かりません。この青に関してはエロゲという表現枠を充分に生かしていたと思うので、その分だけ不安が大きい。


>>幼馴染みの件
 確かに、記事化して言及していただけると幅広い反応が得られるので嬉しいですね。幼馴染み論壇を活発化するためにも。