今日のニュース

[エロゲ] コットンソフト 『ナツメグ』 OP,ED主題歌情報公開
   OPがエレガ×YURIA、EDがLittleWing×KAKO。歌も定番で攻めてきましたか。


[エロゲ] キャラメルBOX 『やるきばこ 復刻版(仮)』 発売決定!
[エロゲ] ライアーソフト 『サフィズムの舷窓 〜an epic〜』 がiアプリで  (かてきょにっきより)
   この形式の需要が分からない。どっかがデータを出してくれると助かるんだけど。


[エロゲ] propeller 『はるはろ!』 2007/02/23から2007年中予定に延期  (FiRSTRoNより)
   たくみん(荒川工)の喘息の病状がよろしくないのでしょうか……


[ゲーム] PS2 『サモンナイト4』 キャラ紹介、システムページ更新
   過去作のキャラ紹介が。ほんのりとデグレアや島についても書かれています。


[ゲーム] サモンナイトここに極まれり――間口は広く奥が深い物語を堪能 『サモンナイト4』

トータルで見ると驚くような進化はないが、戦闘時の背景も美しくなり、グラフィック面はグレードアップしている。

   なんつうか、この一文がサモナイシリーズの全てを物語ってると思う。これでいいんです。


[ゲーム] 『ななついろ★ドロップス』 がTVアニメ化! PS2版の追加情報も
[アニメ] TVA 『ななついろ★ドロップス』 公式ページプレオープン
   ユニゾンシフトの作品をテレビで見る、というのは随分と新鮮な感覚だろう。しかしPS2版のタイトル 『ななついろ★ドロップス Pure!!』 に妹12人吹いた。


[アニメ] TVA 『RED GARDEN』 まだ間に合う!GyaOにて期間限定一挙放送開始!  (駿河電力/スク水.jpより)
[ラジオ] TVA 『RED GARDEN』 のラジオ番組が登場 「RG RADIO」
   パーソナリティは田中理恵田中理恵ネットラジオ方面ではあまり多く声を聴けないので助かります。


[Web] 「にくちゃんねる」 終了のお知らせ  (読みゲーより)
   うーん、何気なく不便。datファイルを共有するP2Pソフトも関連した話だったのか。


[PC] AMD、“4x4”こと「Quad FX」プラットフォームを発表  (ローブリのホームページより)
   速くするならいっぱい積めよ、という発想なのか?


[PC] アイ・オー・データ、耐衝撃・防水の1インチポケットサイズハードディスク発売
[技術] ケンウッド、世界最小のHDDオーディオプレーヤー
   もはや外見から形式が分からなくなりつつ。でも4万円と少々お高め。


[医療] 子供の頃に水泳をよくやっていた人ほど、花粉症になりやすくなるという新説  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[医療] こまごめピペットの由来  (HK-DMZ PLUS.COMより)
  どうでもいいけど「駒込」って言いにくいよね。


[ネタ:漫画] 赤松健のプロポーズの言葉  (かーずSPより)
   漫画の書き過ぎで台詞がクサくなってる赤松健。基本的に惚気日記とか好きなのでこういう話は好き。あんまり関係ないんだけど、惚気嫌いの人はエロゲやってて辛くならないのかな、とか思う。その辺は主人公作用なのか?