今日の一言コメント

一言だけ叫ばせてください。
みやびちゃんぷりちー!
ありがとうございました。(『遥かに仰ぎ、麗しの』プレイ中)

 色々忙しくってまだ全くプレイできてません。なんか超長いとか聞きましたがどうなんでしょ?

あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ!
「楓様のファンディスクだと思ってプレイしていたら、エロの回数は例の先輩の方が多かった。」
な、何を言っているのかわからねーと思うが(略)
 ちなみに1週10時間もあればクリア可能、CG回収と言う概念は例の先輩と麻弓の為にあり、基本2週目をやる必要なし。
・・・今更ですが、ネリネさんが非常に羨ましく思えました。
ああ、シアですか?
・・・お察しください。


黒楓って原作にもあるんじゃなかったっけ?アニメほどではない程度の。
先輩ルートやった事ないからわからんですが。
空鍋は好きだけどアレの後にオフィシャルでやられるとアニメ版を肯定してる気がしてなんとなく嫌ですね。
つかそういうのやらないんじゃなかったのかよ・・


Really? Really!はまさしく今までのものを詰め込んだ感があるね。
音楽は今までのもの(SHUFFLE!ON THE STAGE、Tick! Tack!の2作)も使ってるし、相変わらずのネタの宝庫(一般(?)アニメから世界情勢まで)だし。
さすがに北のネタはまずいんでないか?www
そしてルール完全無視で存在を否定される麻弓カワイソスwww
なんだか籐野らん籐野らんによる籐野らんのための作品何じゃないかと思ったり。

 まぁまぁ落ち着いてくれ、まだやってないんだから。ボチボチプレイするよ……

一部に過剰反応な向きもあるみたいなので、擁護の意味も込めてあえて釣られておく
二次炉愛好者が三次炉などに手を出すはずがない。以上

 はずがない、という文脈に実効性があるかどうかは微妙かも。2次と3次の間に大きな違いがあるのは間違いないのですが。

【避妊方法】最先端の避妊技術と言えば『避妊ワクチン』とかいうものが研究されていますよね。ヒトの免疫システムを利用して避妊するというものとか。詳しくは知らないけど、免疫システムで精子を攻撃させたり、受精を阻害させたりする感じらしいです。 ワクチンを接種すると1年程度の効果が期待できるらしいなど、ピルに代わる避妊方法として期待されている??っぽいです。海外では臨床試験の準備をしている所もあるみたいなので、そう遠くないうちに出て来るかもしれません。 現在は女性用の開発が先行している感じですが、男性用のも研究されているみたいです。

 この記事とかこの記事が分かりやすいかな。問題は悪用、ですかね。ウイルス媒介によって免疫攪乱の拡散が可能になれば……

ドラシャドはブラマト外伝でしょ。 最終戦の敵が今までの仲間だったり、 姉が死んで主人公が発狂みたいな欝要素があることを期待


ドラゴンシャドウスペルがサモン外伝だとすると、ルミナスアークhttp://www.mmv-i.net/game/ds/Luminous/)は偽典ってことで。それはつまりヒロインの首が飛んだり(しません・・・いや多分) 

 ドラゴンシャドウスペルはともかく、今回のサモナイは主人公が子供なのでカルマルートのキツさは少ない……のかなぁ。毎回結構凹む結末になってて、思わず見てしまうのですが。

http://www.moeyo.com/2006/11/post_1534.html これはすげえwww でも、最後には感動させられたぜ

 いや、うーん、どうなんだろう。少々周りの目が。