今日のニュース

[エロゲ] 「里伽子抄」は、丸戸さんがシナリオを担当しております。  (かちぼしより)
   シナリオ長も一番だとか。丸戸史明の不幸女好きはガチだなぁ。里伽子に限らず香奈子、まー姉ちゃん、海己、会長、涼子さん……


[エロゲ] PC NEWS 全国美少女ソフト売り上げランキング TOP50 (10/16〜10/31)
[エロゲ] Navelスタッフページ 『Really? Really!』 発売にあたって一言どうぞ!

   あご先生がまた死にそうになってる件と王雀孫の言い訳に注目。


[ゲーム] 懐かしい顔が集まった! 『サモンナイト4』 (ファミ通.com)
   イオスとルヴァイドさんはファッションセンスが……それはともかく、パナシェが強キャラになってたら笑う。


[ゲーム] 日本一ソフトウェア 『グリムグリモア』 公式サイトオープン  (Temporary Feelingより)
   キャラ原案が『プリンセスクラウン』の人なので、微妙に懐かしい雰囲気。そしてマスタースパークを撃ちそうな主人公。


[ゲーム] FF6 「オペラ "マリアとドラクゥ"」 オーケストラ演奏  (D.B.E三二型より)
   FFの魔力を感じる一曲。特に6はオーケストラ的な感触を意識してた気もします。


[小説] 涼元悠一 『ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜』 12/15発売 (スズモトジェイピー)
   しばらくはLeafのライター業の方に専念、でしょうか。


[音楽] PS3のSACD再生機能は何故凄いのか  (RinRin王国より)
[音楽] ave;new、冬コミ出展告知 ミニアルバムの先行発売を予定
   ここのところの主題歌を収録したモノになるのかな。店頭か通販もあるとは思いますが。


[声優] あまぞねす、コミックマーケット71参加決定! 「もっともっとれでぃふぁい」
   前にもお伝えした、一色ヒカル中心の声優CDプロジェクト。いつの間にかメンバーに一条和矢とか加わってるw


[立体]  『D.M.C』(デトロイト・メタル・シティ)より 「クラウザーII世」 完成品フィギュア  (EARL.BOXより)
   地獄からクラウザーさんが(ry 出来はともかく買って神体として崇めるしか。


[同人] コードギアスオンリー同人誌即売会 「反逆同盟 〜YOU反逆しちゃいなYO!〜」 都産貿浜松町2F 07/01/21開催  (-idolinglife-より)
[同人] コードギアスオンリー同人誌即売会 「ギアスターボ」 東京流通センター 07/04/15開催  (-idolinglife-より)
   確かに男性向けか女性向けかの境界線が難しそうですが、ジャンルとしてはボチボチ増えつつあるのかな。


[PC] あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集  (かーずSPより)
   GetRightとかDCさくらとかオメガナツカシスw まぁ今現在ナローバンド時代に逆戻ってますが。午後のこーだは今でも使ってます。


[ネタ:立体] リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事
[ネタ:ゲーム] ミンサガのウケる連携名を晒すスレ  (読みゲーより)
   この連携システムは予期せぬ笑いを生み出すから困る。


[ネタ:漫画] OVERDRIVEのbambooによる 『D.M.C』 クラウザーさんコス
   何やってんだ竹内博w 発売延期記念ライブの衣装はコレですか?


[ネタ:エロゲ] エロゲで街が見渡せる丘  (きゃんぱすの〜とより)
[ネタ:エロゲ] スタッフ空間ゆにぞーん(UNiSONSHIFT) 『ななついろ★ドロップス』 すももドット絵
   すももユニット化。多分すももやアスパラさんより撫子の方が強いと思うんだ。
[ネタ:ヲタ] オタクは人にすすめたがる人種。  (まなめはうすより)
   作品の幅が広がりすぎて共通言語を失った人間が、特定の作品で繋がろうとするのは自然なこと。薦めるばかりじゃなくて、薦められた作品をちゃんとプレイすると意図が伝わりやすくなるかも。


[ネタ:ヲタ?] 『おしかりCD』、過激に刺激的にパワーアップ!  (かーずSPより)
   なんか冬コミに中の人が来て生おしかりしてくれるらしいのですが、予算的に静姐さんや力丸の姉御は来ないと思われるので割とどうでもいい。