今日のニュース

[エロゲ] CUFFS、『ワンコとリリー』が1月末に再販 & 『さくらむすび』VFBが店頭販売
   夏コミに参加できなかったトノイケファンは『ワンコとリリー』を、☆画野朗ファンは『さくらむすび』VFBを是非この機会に。結局イベント販売から4ヶ月以上かかったことに……この辺はもうちょい素早くやってほしかったですね。そして来年向けカレンダーの販売と『Garden』の話が。来年いっぱいは死ねません。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 最新版予告編のダウンロード版を期間限定配信
   主題歌は山崎まさよし。ナローバンドの呪いが(ry


[ゲーム] PS3をいじってます。  (かーずSPより)
[ゲーム] PS2 『.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで』 PVを2本追加
[ゲーム] PS2 『聖剣伝説4』 エンブレムとフィー魔法が明らかに!


[カラオケ] DAM 月間アニメ 12月期配信曲公開
   「光の季節」、「あい」など今期のアニメ主題歌が入る分古い曲は少なめ。しかし明け瑠璃アニメで消沈しているところに「Lapis Lazuli」配信は嬉しい誤算。リクエストで配信された「I myself am hell」は割と難しいので要練習でしょう。しかしDAMで「青い記憶」が配信されるということは、今までのダメ音版から解放されるということですかね。いとうかなこはこの勢いで「煌星」や「静かなるMoonSign」や「未来・きっと・ずっと!」も……最後のは知名度から考えてもマジ有り得ないと思いますが、結構印象に残る良曲だと信じてます。


[音楽] SHIHO、12/02にラオックスASOBITCITYイベント会場にてインストアライブを開催  (FiRSTRoNより)
[音楽] 富田麻帆ファーストアルバム、1/26リリース  (ANGEL HEARTより)
   「晴れのちハレ!」や「Wing of Destiny」に加えて新曲5曲以上収録、というのが気になります。


[声優] 「集まれ昌鹿野編集部」で平野綾の早稲田祭イベント中止の話題が取り上げられたらしい  (ウォッチ!声優板より)
   ヤング師匠のコメントが適切すぎて何もコメント出来ねぇ。


[映画] 「エコール」 二次ロリと三次ロリの間  (SSMGの人の日記より)

ところでこのご時世、二次元の女の子、特に二次ロリが好きな人たちは、自分が二次ロリと三次ロリの間にどういう差異を認めてるか、自覚しとくのは悪いことじゃないと思ってて。この映画を見るに当たって、自分もそこら辺の見極めをするのを目的の一つとしてました。

   なんか深くコメントすると社会的にマズそうなので止めときますが、猛烈に見たいです。そういえば同僚に「SAW3じゃなくてエコール見に行こうぜ」と言ったらドン引きされました。いや、グロよりロリじゃん?


[カメラ] 盛りだくさんの機能を使いこなせるか……ペンタックス「K10D」  (楽画喜堂より)
[食] ユーザ参加型全国ラーメンポータル「ラーメンデータベース」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   最近飯に迷うとすぐ天一へ行ってしまうのを改善したいところ。


[ネタ:エロ] 「濡れっ娘カーニバル」 服を着たまま、水鉄砲で水をかける撮影会  (カトゆー家断絶より)
   うーん、魅力は分からないではないけど。それは不意に遭遇するロマンではないのか?


[ネタ:エロゲ] 『フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-』の人気投票戦争が激しい件
   下の方から明日香ちゃん、由飛、まー姉ちゃん、かすりさん、さえちゃん、宮……この面子が下位になってしまう事実が怖ろしい。全員一線級のヒロインじゃないか。まぁ上位陣の持つポテンシャルはもっと怖ろしいわけで、さえちゃんファンでありかすりさんファンである自分は涙を呑むしかないわけですが。


[ネタ:技術] 世界一巨大な穴掘り機  (D.B.E三二型より)
   ブッターギルンとかGGGの新メカとか、そんな様相。