今日の一言コメント

>>絶対言いにくいって。
>まだ言いますかw
でも体験版のファイル名は『haruuru_t』なんですよね
>TOY詰め100円に全俺が泣いた。
TOY詰めは主題化の「Honey」も良いと思うのです。
布教用に数個買ってしまおうかな

 遥麗、と書くとハイソなエロゲーを予感させますね。TOY詰めは……もっと真っ当なFDを目指せばよかったのに、とは思います。確かに「Honey」は素敵な曲なので、その為だけに買う価値有り。でも『Clover Heart's』もヨロシクね!

∞がループだったから∫は累積かなあ? とりあえず、ループ(並行)物はさすがにネタ切れだと思うので、新シリーズに変えたのは悪くない判断だと思います。 打越氏が手がけたEVEも結構評判よかったし。 とりあえず絵描が二人ってのがトリックにかかわってるんじゃないかと妄想してみる

 こういう「古いシリーズが復活する」時には期待しないのが安全策ではありますが、ファン心理は難しいですね。

Q『このソファは、どこ製ですの?』 A『PS2コネクタがマニアックな ソニー製ですのよ』

 いや、きっとSuさん(仮名)にはアンティーク家具を電脳化する変な趣味があったんですよ。きっとがめんじょうのてきすt

>[エロゲ] 第11回 Leaf CGコンテスト テーマ「印象に残ったワンシーン」 結果発表 (Leaf Side-B)
>●「私、冬弥くんと寝たの」
>これ、由綺のセリフだと思ってました。だって由綺の超必だったから〜。【枕流】
 QOHのことかーーっ!?いやはや懐かしい。 入社前のことでしょうが、スタッフがそれを言って良いのかw

 その辺がSide-Bの自由なところですw 

ところでリアリアプリムラと(検閲)するシーンがあったら泣いて喜ぶ。
楓との(検閲)があった場合狂喜乱舞する。
どうみてもロリコンです、本当にありがとうございました。

 稟君はろりねの後ろを奪う程の変態なので、ちっちゃい楓も構わず食ってしまうと思われ。

あのう、ひとつ聞いていいか。萌え声を持つの方法は?

 何故俺に訊く。しかもチャイニーズな訛りっぽく演出してる辺りがポイント高いぜ。萌え声についてはまきいづみ木村あやかを研究するとイイと思うぜ。最近はもっぱら井村屋ほのかがお気に入りですが!

>『かしまし』 修羅場シーンの驚愕設定
『蛍』アニメとでも呼ばれたりしてw 私は封印して正解だったと思います。『空鍋』楓には同情票が集まったけど、やす菜はきっと引かれるだけだったでしょうから(^^; それにあまり原作の雰囲気と乖離しすぎるのも嫌なんでね…

 アレは空鍋まで持ってゆく過程が凄かったからなぁ。背景が薄いとやはりダメか。

体験版配布イベント、いろいろとお疲れ様です。自分も大阪のに行って来ました。 彼らのトークは毎度感心させられる話からヤバい話まで、どれも面白かったですよ。あとは新参者が少し多かった感じですね。

 基本的に主張は一貫してるので、一度は聴いておいて損はないでしょう。

nbkz氏に顔覚えられた。 前にも話しましたが僕も完全に覚えられてましたwバインダー持ってった時軽く「おっ!」的な反応してましたね。営業職やってると人の顔は2〜3回で覚えられると自分でも言ってましたw僕の場合それに加え夏コミで毎日「スカイタイム」と言う変わった?飲み物を差し入れ原田ひとみさんの時から2週連続で会ってたのでnbkzさんにしてみれば印象に残らない方がまずいんじゃないでしょうか…? そんな訳でコミケのときもお世話になりますですよnbkzさんw

 だ、そうですよ?


>>『いつか、届く、あの空へ。』 の件
 Lockianさんとこの情報だと攻略キャラは3人、という話ですね。やはり今度はコンシューマ前提で話を進めているのでしょうか。


>>nbkzトークイベントのコメント
 詳しい内容は同業他社との軋轢を生む可能性があるので、伏せさせていただきます。minoriの定義するところの満足感は長々としたテキストで語られるところではなく、グラフィカルな情報と統合された「物語の魅せ方」であると思います。Windではどうかも思う部分もあったけど、はるおとでは成功していた。『ef』でもう一度クオリティの高いものが完成されれば、(少なくともプレイした人の中では)文句を言う人は少なくなるでしょう。とにかく今は蓋が開くのを待つばかりですね。
 しかしnbkzさん、『時をかける少女』を引っ張ってくるのが好きだなぁw 俺も時かけ大好きなんですけどね。


>>掲示板の件
 うーん、ぶっちゃけ掲示板って必要ですかね? 今のところ連絡はコメントフォームで間に合ってるので、掲示板をこっそり削除しようかと思ってたんですが。スパムをちまちま消してゆくのも面倒ですし。アレが更新されたら、情報として表で扱いますよ。意見求む。