今日の一言コメント

>フォセット
>サンプルCGに縛られたかすりさんがw 本編での評価の低さを覆すくらいの活躍待ってます。
かすりさんはルックスも性格も最高だったのに、本編は軽かったですもんね。サンプルのかすりさんを見れるだけで買う価値ありです!

 背伸びして泥沼に陥るかすりさんが目に浮かぶようだ。もちろん、そんなところが可愛いのですけど。

>『遥かに仰ぎ、麗しの』、 『いつか、届く、あの空に。』、『エーデルワイス
うおっ!?管理人さんと気になってるソフトが一緒だ!しかしやる時間が無い罠(涙

 自分も12月からは配属による引っ越し等があるので、少々忙しいかも。でもこの辺りの注目作は早くやっておきたい。

> > フォセット
> わかってねえなあ戯画さんよぉ。「声優インタビュー」だろうここは。
こんにゃくVFBで見ると声優さんの間でもキャラに対する思い入れの温度差が激しいので、全員のクオリティを一定以上に保つのは厳しいような気が……。
それでも、ダメさえちゃん(wについて紫苑みやびさんにアツく語って欲しいとは思いますね。

 そう、それが問題なんですよね。紫苑みやびはさえちゃんのことをよく分かっていると思うので、丸戸史明&ねこにゃん先生との対談という形でどうか。

戦国ランス
俺には北条早雲がアレックスに見えてしょうがない罠。
南条蘭も、マジックっぽいといえなくも無い。
マジックの登場はほぼ確定しましたが、まさか同じ展開が……?w
ところで、俺は主人公話が出てくるたびにランスが出てくるんですな。
同一主人公で此処までシリーズが続いているってのは、彼が愛されている、そして主人公として優れている証拠だよなぁ、と。
もちろん、シィルを初めとする各キャラクター(レギュラーに限らずサブキャラまでも)の人気や、独特な世界観の人気もありますけどね。
なんにせよ、同一主人公で1989年から2006年。戦国ランスで実に10作目。そしてまだまだ続くでしょう。
同じ主人公でこんなに続いてるのって、イースシリーズくらいじゃないですか?

 イースも今回は外伝ですからねぇ。まずは作品のクオリティがありその上で、という感じかな。

>シナリオがささらクオリティだったら (ry
怖い事いうなよ・・・。
濡れ場が愛佳クオリティだったらタカ坊は切腹するべき。
あとリーフの新作、紹介記事を見ると普通のコンシューマゲームに見えますよね。
(意訳・微妙そうだ。)

 充分あり得る。しかしまーりゃん先輩ともっとセックスする!とか言ってくれるならそれでもいいかもw

ささらシナリオはそんなに駄目じゃないし、会長はいい子だよと叫びたい俺がいる。ただ、主人公(※実名プレイなので名は秘す)が余りにヘタレだった、ただそれだけだ。他のルート(ミステリ研とか草壁さん)では、それなりにしっかりした男だったのに。

 そうかなぁ……前半だけなら確かに面白かったですけど。ささら自身も結構苦手です。

http://ameblo.jp/11731173/
うぐぅ

 うぐぅなのかあうーなのか微妙なセンですねw

>上手い演技に貴も賎もあるか!
その通り!たとえエロだろうとなんら後ろめたいことはない!はず!

 最後の「はず」はなんだいw

「TrueWorld 〜真実のセカイ〜」という文章を見て、別の真実の世界を思いついた人は通だと思うな。。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/xamn/videogame/saturn/marica.html
今は知っている人少ないけどね。

 うーん、流石に知りませんでしたね。何か妙に気になるレビューだ。

俺が生きてる間に日本一になれるかなぁ…

 野球の話題禁止ーっ! (CV:斎藤千和

>今は優れた液晶も。
画質では液晶も捨てたものではないと思いますが、 アクション性のあるゲームをやるときは応答速度が第一に必要で、 画質は二の次だと思います。 液晶にしたら某ゲームで以前ほどの得点が明らかにとれなくなりました。 60FPSでも1フレーム17msもあるわけで、5msの応答速度で間に合わないのが 不思議ですけども…

 どう見ても東方です本当に (ry あー、基本は出版とかそういうジャンルにおけるディスプレイの問題なので、ゲーム向けの話ではないのでしょう。