今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 オフィシャル通販特典公開
   やはり公式ではみやび様が。初回版のオフィ通申し込みは10/31までなので注意。


[ゲーム] PS3発売前に確認しておきたい7つのこと  (#ARMSより)
   5kgの重さとサイズを考えると、自転車でのお持ち帰りは危険なレベルでしょうな。


[アニメ] TVA 「新ダンクーガ(仮)」 → 『獣装機攻ダンクーガノヴァ(仮)』 2007年放映予定  (MOON PHASE 雑記より)
   この間リメイクされたガイキングのようなスタイル?


[立体] PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
   日本の産業にもこういう時代はあった。フィギュアは着色も組み立ても機械化が難しいからなぁ。


[ラノベ] 『狼と香辛料』 は各シーンの最後の一文で読者への印象をコントロールしていたのだった  (まなめはうすより)
   「のだった」 の話だと聞いて飛んできました。


[医療] 出産難民 - Wikipedia  (REVの日記より)
[社会] いじめはなくならない。  (REVの日記より)

新しい科に回ったら、社会的なリーダーを探して常に追従すること。
その人から依頼されたものは、最優先で片付けること。
服従を、態度で表し声に出すこと。

   研修医の例。普通の会社でも大体同じかな、というのは最近身に沁みて分かってきた。


[ネタ:アニメ] アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい  (まなめはうすより)
   真偽は微妙ですが、アメリカらしい話というか。英語タイトルの 「The Melancholy of Haruhi Suzumiya」 は何となく格好良いのう。


[ネタ:アニメ] 時かけクロック作っちゃった…  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:アニメ] フォント Time Leap を公開しました!  (カトゆー家断絶より)
   この時計、突然逆転したりしそうだw   


[ネタ:ゲーム] やり込みゲームとしてのFF5の懐の深さ   (HK-DMZ PLUS.COMより)
   いくら何でもそこまで計算されて作ってはいないだろうけど、レベル1クルル単体ネオエクスデス撃破は伝説級。 (他のヤリコミも素晴らしいので必見)