今日の一言コメント

だったらまあ、熟女31人描けってことだな

 びっくりするほどディストピア!
 しかし冷静に考えると、少女という属性に対するバリエーションは数多く創成されてきたけれど、熟女という属性に対してのバリエーションは非常に少ない。根源的な需要の低さもあるだろうが、若さという要素の持つ未熟な可能性が多様性を生んだのでしょう。個々の社会性を持つ人間を31人集めるのはシチュエーション的に難しいだろうし。そういう意味では創作の中で少女がキーワードになるのも頷ける。

佐藤利奈嬢に釣られて、「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」 第3回を聞いてみた。
「やー!」がカワイイじゃないか!最近は佐藤利奈嬢の株が急上昇中。
4年間ほどアニメなどから離れてると、話題についていくだけでも大変。最近の声優さんの事がわからず、1週間程Wikipediaで調べまくり、ようやく昔の感覚と取り戻したのですよ。

 俺の脳内では佐藤利奈祭りが年中開催中です。りにゃっちが喋り始めると血圧が30mmHgくらい下がります。声優界の動きは激しいように見えますが、好きな声を見つけてそれを追ってゆくのはそれほど難しくない。何処まで行ってもやっぱり楽しいですよ、ファン活動ってのは。

ちょ、バスタードのマカピーの剣は元ネタアリですよ? 元ネタは古いアニメの機甲界ガリアンっす。 ガリアンソードの名前もここからっすー。
ところで香里×祐一だと小説同人誌ですが、小栗'sNotebookさんの『驟雨恋歌』(黄昏の園の下巻は出ないのだろうか)と逢仙堂さんの『未完成な音色』が18禁ですがかなり良かったっすよ。入手は困難みたいなのですが。

 ガリアンの方が古いのか……バスタードってえらく長く続いてるので、てっきりそっちが古いのかと。そうするとどこまで辿れば良いんだ? そもそも何らかの歴史的背景があるのかも分からない。手持ちの武器大全的な本には載ってないし。
 それはそうと香里×祐一に今更目覚めたのは遅かったかなー。北川×香里が標準だと思ってたので。

>即座にみやび様ver.を壁紙に設定しないと
 そう思ってページ開いたら、仁礼さんのエロさにやられたぜ。
ひとりだけなんか雰囲気ちがうよ仁礼さん。

 全みやび様が嫉妬。しかし順調に発売日が迫っているのだけど、もう一波乱あるんじゃないかと心配になってしまうなぁ。、

そいや、エーデルワイスの初回特典ってヘッドフォンだってね。
大陸製だから、性能は推して知るべし。
『実用的なので、マジおすすめ!』とは某氏もおっしゃってましたが。
それ以前に、\8800の定価に更に上乗せしなければならないような特典は、間違ってるんじゃないかと
以上、「自己主張のデカすぎるエロゲの箱は鬱陶しいんだよ!」と常々おもってるエロゲ屋店員でした。

 音へのこだわりを示す、というポーズですかね。あるいはエロゲはヘッドフォンでやれよ! という竹内代表の意向か。実際通常の初回特典よりは実用的なんでしょうが、音質まで言い始めるとキリがない。
 まぁ、そういうイレギュラーなモノは大体販売店に嫌われるモノです。エロゲのデカい箱が鬱陶しいのはエンドユーザー的にも同意ですがw (絆箱とか)

>練り餡先生
素晴らしい、素直に尊敬できますよこの姿勢。
虚飾無しで創作している人は、過程はどうあれ結果的には最強だと思う。

ところで戦国ランスの件ですが、公式サイトに「武田軍は女っ気がほとんどなし」という意味合いの文章があったので。
つまるところ逆説的に考えて、どこかに少しは女っ気があると言う事ですね。
やはり中か、甲冑の中か、そこにはとても大名なんて出来ない気弱なロリっ娘が隠されているのか!?

 ヒント:中の人などいない
 ……実際どうなんですかねぇ。ランスの今の勢いならその位余裕で犯っちゃいそうで怖いというか楽しみというか。 (誤字に非ず)

小学3年生って色んな意味で最高の世代だよねぇ……
芳紀まさに9歳!

 二桁と一桁の境目には魔物が住んでいるのですよ。

ソリッドスクエアの写真ですか?こりゃすれ違ったかも。
しかし毎日移動が激しいですねえ。乙ですよ。


ちょwwwソリッドwwwそれ職場wwwww (まあいつもは別事務所ですが

 川崎労働民乙。川崎には色々と縁がありましてね。ラゾーナにも行きましたけど、なんかマリオカードのバトルステージみたいな構造で赤甲羅吹いた。

小田急なら下北のマジスパスープカレー

 スープカレーは機会がなくてあまりちゃんとしたものを食べてないんですが、カレー好きとしてはやはり吶喊すべきですか。

枕のサイトで盆踊りの振りつけが公開されてますよ。 是非ご確認ください。

 ……これはねーな。