今日のニュース

[エロゲ] propeller 『はるはろ!』 発売日を07/02/23に再延期
   11/24戦線からの離脱第1弾はシナリオの荒川工の病気のため。気管支喘息ってマジで辛いので同情するところではあるんだが、そんな言葉も信用できないエロゲ業界じゃポイズン。これで 『遥かに仰ぎ、麗しの』 は11/24に発売しても平気ですかね。


[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 オフィシャル通販予約開始 & 初回版仕様公開
   小冊子にはかんなぎれいみやま零先生も。しかし中央東口はないだろw


[エロゲ] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 サンプルボイス更新  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] UNiSONSHIFT/Accent、新企画開発開始
   織澤あきふみ原画の作品が開発中だそうで。ここも二枚看板が安定してきたのかしら。 (売り上げには少々差がありますが)


[エロゲ] Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。』 サンプルCG公開
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『車輪の国、悠久の少年少女』 ヒロイン編ストーリー、キャラ紹介更新
[エロゲ] OVERDRIVE 『エーデルワイス』 web用体験版公開
   購入確定済みなので体験版は封印。OVERDRIVEmilktub関連のアパレル・グッズも通販開始で、通販紹介には 「エロゲー業界におけるブルーカラー」 とかガデジュのネタが仕込まれている。


[エロゲ] 銀時計 『おたく☆まっしぐら』 アップデートファイルに関するご案内
[エロゲ] Overflow 『サマーデイズ』 リニューアル版発売決定
   ちゃんと修正されてるんだろうなオイ。しかし相変わらずごとう先生の絵は素敵だ。


[アニメ] 美水かがみ 『らき☆すた』 アニメ化企画進行中!  (MOON PHASE 雑記より)
   制作は京都アニメーション。色々思うところありますが、ハルヒの第2期観たいよなぁという話。


[アニメ] TVA 『アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)』 続報 巨大ロボットが登場!?  (MOON PHASE 雑記より)
   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『アイマスがアニメ化されると思ったらいつの間にかロボットアニメになっていた』 頭がどうにか (ry ……なんか劇中劇オチのような気がしなくもない。


[アニメ] 特集 :『コードギアス 反逆のルルーシュ』 反逆のヒロイズム  (カトゆー家断絶より)
   反戦っぽさとキラとアスランスザクとルルーシュの再会シーンはアレですが、先が気になります。


[漫画] この資本主義の豚め! 『デトロイト・メタル・シティ』フェア開催!  (舞軌内雑筆店より)
   クラウザーさんの生写真とはこれいかに。念写か?


[ラジオ] 「うたわれるものらじお」 がCD化、販売決定 (Leafスタッフ雑記)  (今賀堂より)
   やはり売れるでしょうなぁ。月曜日の音泉サーバが心配です。
       関連:PS2&PSP版 『Routes』 公式サイトオープン


[音楽] KOTOKOニューシングル 「Chercher」 10/25発売決定  (FiRSTRoNより)
[音楽] 霜月はるか 「Maple Leaf Box」 2006年冬発売 参加企画募集開始
   今年冬発売のアルバムについて、メロディに乗せる歌詞とイメージイラストを募集。自分の詩がシモツキンに歌って貰えるというのは素敵なこと。


[立体] アルター 「Navelキャラクターズ ぷりてぃコレクション」
   ええい楓と亜沙はいい、ネリネを (ry  しかしアイさんとセージが居るのは素敵ですね。しかもかなり可愛い。


[立体] 夢のやわらかおっぱいフィギュア計画
   製作までの詳細はこちら。造形に柔らかい素材を使うには確かに工夫が必要。しかしマジな話、フィギュアに造形美以外の要素が必要なのでしょうか? その辺に疑問を感じてしまう辺り、自分は立体向きの性質ではないのかもしれない。


[ヲタ] オタクはなぜ 「布教」 するのか  (ウィンドバード::Recreationより)
   エロゲーマー限定で言わせてもらえば、作品の同時性を得る為かな。アニメは時間を決められて配信されるから受け手は整列してるけど、ゲームや小説はそうもいかない。しかもエロゲは積まれる率が高くプレイ時間も長いので、誰かとその作品を語りたいと思ったら布教活動が必要。


[PC] パンタグラフ対抗?“ギアドライブ式”キーボード発売
   どうなんかなぁ。耐久性としてはプラスチックだと不安になりますが。薄くてもキー感触が確保できる? 


[社会] アクロバティックな駐車場の入り口  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[社会] 新手の「わたしわたし詐欺」都内で初摘発、妹装う
   おまえら、気をつけろよ! (爽やかな笑顔で)


[技術] 異能の脇役・フッ素の素顔
[技術] 蛍石 - Wikipedia
   「コイスル★蛍石」 ということで如何か。(ななドロファンの人には正直スマンです)


[ネタ:アニメ] TVA 『ネギま!?』 第1話を見た人の評価派閥表  (白い戯言より)
   基本的にはあのノリでも全然構わないのですが、黒板ネタはもう少し小さめにお願いしたいところ。第1話はザジが喋った&エヴァ様カッコヨスだったので満足。次にザジが喋るのは何話だろうか……


[ネタ:声優] 「アニメうた王国↑ブログ」 で鹿野優以が果物を黙々と食べるムービーが配信されている  (ウォッチ!声優板より)
   割と鹿野優以ファンの俺でもフォローに困るわw