今日の一言コメント

 若干停滞気味。メールの受信にも時間が掛かるという恐怖。

みやびちゃんぷりちー! こ れ は す ご い(いろんな意味で)

 みやび様に下僕として一生ついて行きます。

「夏少女」おわりました。スカッと爽やかな快作でした。芹沢さんちの娘さんの「うひゅー」が耳から離れねえ。 しかし、PULLTOPってこういうのも作れたんですな。芸風は狭いように見えて実は広いのか?どの作品も、構成要素こそ被ってますが持ち味は全然違うしなあ。怖い子!

 PULLTOPというブランドは何というか、 「心地よさ」 という共通項を持ちながら楽しみ方を色々と変えてくるのが素敵です。ネタ力も高いし、 『遥かに仰ぎ、麗しの』 にももちろん期待してます。みやびちゃんぷりちー!

>『はるのあしおと』 の智夏は結構ちっちゃいと思う。クレイン先生とかデス先生はどうなる?
ちっちゃいのは背ですか、それとも胸ですか?

 デス先生があなたの魂に興味を持ったようです。

君のぞらじおは地上波からずっと聴いてきたけど、最近はイベントが多くなり、それに参加していないと話題についていけなくなるのが嫌になって聴くのをやめました。君望が好きで聴いているのに、オルタの話が多くなってきたのも原因の一つですね。

 なるほど。確かに最近はオルタの話が多いですね。自分は両方やってるので大丈夫ですけど、タイトルに偽りアリの状態ではある。一種特殊なラジオになりました。

Scarlettアニメになるの?
慎重になったほうが良いと思うんですけどね。
なまじ、つよきすやらけよりなやらおとボクやらが騒ぎになっている以上は、むしろアニメ化させないほうが作品の為になるのではないかと考えていたり。
何より、今はアニメ自体の数を減らさなければいけない時期ですし。
(そもそも、エロゲ原作アニメの需要ってどれくらいなんだろう?)
Scarlett自体はアニメにし易そうだし、割と良い線行けるのではないか、と思いますが。

 ラムネは結構成功してたと思うので、ちゃんと原作へのリスペクトを考えれば充分良作にはなるでしょう。需要は確かに気になっているところで、エロゲ原作のアニメは基本的に歓迎も期待もされてない感じがします。

時間クラスタ明け瑠璃DLを却下。
        ――ようこそ、narrow worldへ。
コヨーテに望むことは
1・特攻野郎Aチームのパロディ
2・ルパン三世の(ry
3・ビバッ(ry
4・親父ラジオ
1・ネットラジオKAT-TUN禁止
ここまでキャラ設定無視したアニメも珍しい。つーかOHPにマルチアーノもアフロも紹介してないし。

 電覚が使えると巡回も早そうだ。「ネットラジオKAT-TUN禁止」 に全生天目が泣いた。あけるりOPは寝てる間に落としました。起きるとダウンロードされてるこの感覚、懐かしすぎる。

江ノ島へ行くんだったら中央林間まで田園都市線急行でかっ飛ばして、その後小田急江ノ島線快速急行ですよ〜。
時間が取れれば江ノ電で鎌倉もご一緒に。

 意外と早く行けそう。私鉄をよく使うので、パスネットの偉大さを痛感してるところであります。晴れた日にカメラを持って。

ちょwwww>PC写真 その状態で2ヶ月は余りにもきついですね。 もう、エロ画像1枚DLするのに5分かかっていたあの頃には戻りたくないです。 余り無理せず更新して下さい。

 足が伸ばせないのが辛いので、簡単なちゃぶ台でも買ってきます。まぁ運ぶ手段も徒歩限定なんですが……何とか二ヶ月頑張りますよ。

おたく☆まっしぐらの体験版バグ大炎上は、あれからどうなったんでしょう。 購入予定から様子見に下げた俺チキン? …でもブルースクリーンはともかく流石にみずいろの悲劇再びみたいなのは勘弁なところです。

 現在進行形なんですが、買った人がちょっと少ないのかも。あまり大騒ぎはしてなさそうな感じ。もちろん当該スレは賑わってますがw

>エロゲ以外の出費も多い月なのになぁ
うがあああカネよりも体力がもたねぇぇぇぇぇ 嗚呼、京極夏彦の新刊がちょうどいいマクラになる。。。zzzzz

 金と時間が揃って初めて楽しいヲタライフを送られるのです。

PS2 智代アフター
Keyとプロトタイプはチャレンジャーだなあ。 どうやったって売れn(ry
現実的には、エロをなくせば多少すっきりするだろうけど、あのラストに説得力をもたせるのは、序盤を全部書き直さない限り無理でしょ。

 智代アフターについては、あれはあれで完成はされてると思います。結論の付け方として個人的には納得はしてませんけど、一つの形。

>この通信速度は拷問に近い。
 今年の頭引越ししてADSL開通までの間、ダイアルアップでがんばったのを思い出しました。
いつまでたってもバッファリングが終わらない。のだった。

 Webラジオ途切れまくりんぐw 新世代の技術が待たれます。

ルミナスアーク
いや、確かに似ているが、気になるのはキャラデザが「○ーん・ふ○ーくす!(嘘屋)」の原画の人ということ。
TGS で言っていたが、DSで1GBのROMができるらしく、結構声が入るとか。
ただ、キャラ説明とかストーリーを読むと、厨くさいのが懸念材料(笑)
あと、1GB ROM の話を聞いて、DS版スパロボに声が入る可能性が高くなったと思って少し嬉しかったり。

 厨臭さではXuseの 『聖なるかな』 が俺のブーム。アレはやべぇ。しかしDSで1GBってーのは凄いですね。フルで使うゲームならかなりクオリティは上がりそうですが、処理側の問題も?

ロリコ(ry な私にお勧めの視聴覚情報を教えてください

 つ 『よつのは』 『幼なじみとの暮らし方

>おもしろミノリ音泉
俺はいいですよ?ただのnbkz×okjnののろけ話でもw なんかもうminoriとは関係ナシにnbkzokjnを愛してるような気がするなw のだった。

 初回のゲストがnbkz、に1エロゲ賭けるぜ。

地雷か、地雷じゃないかは問題じゃない。
大切なのは、、、
特典のテレカだと、、、僕は言いたい!
メディオ!の裸エプロンテレカ収集家の僕はそう思いました。テレカ特典付エロゲではなく、エロゲ付裸エプロンテレカと考えちゃ駄目でしょうか、、、?
冗談はさて置いて、つい良作をプレイして感想を自分で書いたり、人の感想を読んだりするのは勉強になり楽しい時間なんですが、、、粗食を食べる事を忘れてはいけません。名作は凡作あ
ってこそ、凡作は名作あってこそ映えるし、また叩ける。僕的には月末に名作から凡作までやってみない と、情報を集めないと、そして、自分でやってみると意外にというフィルタリングが懸かっている今のエロゲ情報環境、月末のエロゲーマが自分が買った作品に一喜一憂するネットの書き込みを観るのがたまらなく好きなのです。

 個人的な話ですが。
 残念ながら人生の時間は短く、駄作や凡作をやっている時間は勿体無いと思います。特に社会人になってから強烈に感じる。プレイした後思い入れを作るのは各人の作業ですが、やはり選別はしっかり行うべき。名作というのは便宜上使っただけの言葉で、基本的には 「自分に何らかのモノを残す作品」 と捉えて頂ければ幸い。人生の残りの秒数を常に意識して生きてゆきたい。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060929/mcafe.htm
( ゜∀゜)彡着物!着物!思ってたより、紹介されてる料理が普通で拍子抜けした(あたりまえです

 着物=大人なイメージがありますが、俺はロリ+着物の定番化を目指したい。 (返信になってません)

>ゆいせんせい が かなしそうなかおで こちらを みています   どうする? つ【時空転移放置】

 それでは Cのきょにゅう と AAのひんにゅう の だんぜつ が うまりません   どうする? コマンド[ ABCマント ]