今日のニュース

[エロゲ] 今週は34本!! 9月第5週発売のソフトをチェック!

   エロゲ以外の出費も多い月なのになぁ。とりあえずは 『こんな娘がいたら僕はもう…!!』 と 『おたく☆まっしぐら』 を押さえておきたい。


[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 アニメ化検討中?  (オタサガより)
   サントラだけじゃなかったのか。とはいえアニメはブランド解散した後でも作れますし。


[ゲーム]  イースシリーズ最新作 『イース・オリジン』 12/21発売
   今のところメルマガ読者限定で情報公開されてますが、古代を舞台に例の2人が主人公になるそうで。流石にアドルは出てこないにしても、何らかの因縁が? 「塔」 も中心に据える、となると 『魔界塔士Sa・Ga』 を思い出す。12/21って何気に激戦区?


[ゲーム] PS2 『智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜 CS Edition』 2006年12月発売
   シナリオ加筆・グラフィック追加アリ。しかしあのシナリオのどこに加筆できる余裕があるんだろう。ギャグパートなら問題ないけど。


[ゲーム] ARIA 『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』 OPムービー 「brilliant azure」 公開

   DLに2時間て……遅すぎて落とす気力も湧きません。


[ゲーム] AQUAPLUS 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』 発売日が2006/10/26に決定
   3度目の正直? 流石にもう発売しそう。 (とか言ってるウチにオルタはあれだけ掛かったんだが)


[アニメ] 「コヨーテ ラグタイムショー」 続編? 『12姉妹物語』 と言う企画について  (MOON PHASE 雑記より)
   確かに視聴者は期待してると思うんだけど、企画としては微妙かなぁ。スピンオフ作品にするには原作の力が足りないか。


[音楽] 『I've in 武道館 2005 〜Complete Edition〜』 についてのお知らせ・変更点など  (FiRSTRoNより)
   あー、やっぱり完全版出ましたか……一応旧版買った人は無料引き替えできるという話ですが、そういう問題じゃないだろう。


[PC] 接続されたUSBメモリのデータをこっそりコピーする「USBDumper」  (RinRin王国より)
[PC] CPUクーラーWiki  (かーずSPより)
   再掲。昔より見た目が随分良くなってます。


[社会] SuicaとEdyが端末共通化、電子マネー普及は新段階へ
   iDとQUICPayも同様に共通化。会社はEdy、電車はSuicaの自分としてはかなり素敵な話。


[ネタ:漫画]  デトロイト・メタル・シティ公式HP 「電脳処刑場」  (EARL.BOXより)
   今俺はFlashを使ったサイトが心底憎い。SATSUGAIするぞ全く。