今日の一言コメント

「ルルルル」、音楽に樋口氏が関わってるとなれば買うしかあるまい。や、何かストーリーも惹かれるし。「星の王子様」をモチーフにしたエロゲは心当たりないですが、このストーリー見て「宇宙家族カールビンソン」を思い出した

 カールビンソンあるあるw 良質なSF……を期待するのは酷というモノですが、雰囲気の良い音楽と空気を見せていただければ。

>早く6を作るか、4と5の間を埋める作品を出してください。
 2と3の間の話も忘れないで上げてください(つдT) でも一番望むのは3より後の時代の話なんですが・・・(勿論コンバート有りで。)

 古い時代のファレナ関連か、シンダル関連を掘り下げる作品が欲しいですね。ああ、久し振りに都市同盟関連も……妄想は尽きません。

自分でも理由はわからないが、なんか無性に『スクールデイズ』を(今更)プレイしてみたくなってきた…。…でも修正パッチは現在配布されているヤツで無問題なんだろうか。『サマーデイズ』は現在もアレなようだが。

 いや、試みとしては非常に面白かったと思いますよ。完全に全てバグの取れたパッチは存在しないと思いますが、こちらのまとめ参照のこと。

>アニメつよきす
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/coolsweet1dvdbo.html
このポップはひどいwww あんたら、ハナッから売る気ないよなwww

 正直ならイイってモノでもないなw 

朝起きてNavalのサイトを見てみたら、おれつばのページが消滅していた。
じょ、冗談ですよ!?、冗談だと思わせて!

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこいファラオ
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


ドイツで鉄道事故です。ドイツの鉄道事故と言えば98年のミュンヘン-ハンブルグ(逆だったかな?)の新幹線事故を思い出しますが今回のリニア、幸い営業運転中ではなかったらしいですが前回は死傷者も出てしまいました…日本での死傷者が出た事故は去年の暮れに羽越線特急いなほが脱線した事故が記憶新しいのですが、そう考えると04年に200キロ以上で走行中に中越地震に襲われてなお最後尾1両が脱線しただけで死傷者を出さなかった上越新幹線は実は凄いのかも…いやもしかしたら「200系」だからこそなせる業だったのかもしれません。E231系みたく「走ルンです」的なチープな車両じゃ同じ事故で耐えられるかどうか素人目には結構不安になったり…コスト削減や効率化も重要なことですが運輸の一番の根本となる「安全」に関してはしっかりとしてほしいですな。福知山線の事故がその典型だと思いますが。事故の度にそんな事を考えてしまう今日この頃。 と、元鉄ヲタがぼやいてみました。エロゲー的な話題じゃなくて大変恐縮ですが…

 酷い事故でした……今回の事故はリニアの特性云々の問題ではなく、単に管理の悪さによるような気がしますが。

ttp://ropewalker.o0o0.jp/SOS/e/mogumogu.txt 長門の素晴らしい食べっぷりに惚れた

 今日紹介したイラストでも食ってましたね長門。そのファイル名も元サイトのカルガモの親子連れさんも素敵。

子供の質問で重要なのは正しい答えじゃなくて、子供心をどう捉えるか。 子供が何を考えてその質問をしてきたのか、それを瞬時に想像することができるかどうか、それが難しい。 けどまあ、一番難しいのは答えと自分の言動が矛盾していないことを子供に見せ続けることだな。

 摂津さんのどうして、そんなこと聞くの?が近いかな。社会性のある質問に対して、社会性のない子供を納得させるのは本質的に無理だと思いますが。

力ちゃんのリアル好色皇っぷりは異常。
あれですか、フェロモンか何かを発しているのデスカ。

 さあやには完全に弄ばれてましたねw むしろ実は番組終了後ハクオロさん虐めとか想像して○○しますた。

http://www.pin-point.biz/ ぽよよんろっくと聞いて飛んでいきました

 陵辱ゲーに合う絵柄かどうかはともかく、ここはなかなか大御所を連れてきますね。

少し遅れましたが… ホットケーキにマヨネーズって、ほらアレですよ。 お汁粉に塩を入れるみたいな。(甘さ引き立て役) マヨって卵と酢と油ですから酢以外は元から付属品かなと。 生クリームとか入れるとおいしそうです(´∀`)

 どうせなら生クリームは上からかけたいかな。しかしマーガリン派。マーガリンだけで20枚は食えるねリアルに。