今日のニュース

[エロゲ] light 『群青の空を越えて』 ユーザーAS (アナザーストーリー) 更新
[エロゲ] キャラメルBOX 『終末少女幻想アリスマチック』 09/29 → 10/27に再延期
   もう一回くらい延期してもおかしくない。今期は地味に延期が多い印象。


[エロゲ] 今月の雑誌掲載情報  (Mini Chimeより)
[エロゲ] みなとそふと 『君が主で執事が俺で』 公式ページ公開
   路線は姉しよ? このタイトルからすると略称はがでがでなのか、と思ったら 「きみある」 らしい。今月発表になった中では 『シンフォニック=レイン』 のしろ先生が原画の新作も気になります。


[ゲーム] “new generation”の文字に偽りなし――新たな局面を迎える元祖マルチサイトアドベンチャー 『EVE new generation』  (かてきょにっきより)
   やたらと情熱溢れた記事。ITmediaの中には熱心な打越鋼太郎ファンがいるようで。


[ゲーム] SEGA AGES 2500シリーズ 『電脳戦記バーチャロン Operation MoonGate』 来春発売予定
   OMGがPS2に。昔はアファ使いだったな。


[エロゲ] 安井健太郎 『ラグナロク EX. MISFORTUNE』  (SSMGの人の日記より)
   えええ今更ですかぁ? これも終わらないラノベの仲間入りするとは、1巻や2巻の時は思わなかったぜ。


[音楽] ave;new佐倉紗織、誕生日記念 「さおりになんでも質問祭り」 (sa-net!)
   佐倉紗織って22歳だったのか……同学年という恐怖。せっかくなのであの高音の秘密でも訊ねてみるか。


[立体] ママチャップトイ、雪さんドールを12月に発売予定?  (Hjk/変人窟より)


[PC] Vistaでオーディオデバイスはどうなる?  (FiRSTRoNより)
   そういえばWindowsの中でも全然改善されてない部分。


[PC] CeBIT asia 2006レポート 〜ファンレスに特化したRTXマザーなど
   大規模イベントは縮小する一方。しかしこの両面式マザーボード、スペースは取るだろうけどファンレス特化以外でも発展性があるかも。


[PC] フリーフォント最前線  (Hjk/変人窟より)
[PC] 「Windowsエラー画面集」 - エラー画面が集結!
   見ているだけで胃の調子が悪くなりそうだぜ。


[Web] 回線速度向上のポイント  (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記より)
   最適値を探すフリーソフトなんかもどっかにはあるので、自己責任で使うのもアリ。


[カメラ] ニコン 「D80」 + 「AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6」 レビュー  (楽画喜堂より)
   別にレンズを外さなくてもローパスにゴミはついてしまう。ローパスの清掃は激しく面倒。でもダストリダクションって具体的にどの程度効果があるのか分かりにくいところも。 → 関連:受講無料、ニコンの 「ローパスフィルター清掃講座」 体験記


[医療] 怖くないヨ。「頭痛」についてしらべてみた。  (ローブリのホームページより)


[社会] 世界最大の本屋さん、Amazon.comの本社に本を買いに行ってみた  (Temporary Feelingより)
[社会] 公共広告機構がハンドルネームで運営するサイトからのリンクをお断り  (D.B.E三二型より)
   まずは 「ハンドルネーム」 の定義から話し合う必要がありそうだ。紛らわしいからね。


[ぬこ] 猫に関する名言・至言  (まなめはうすより)

Cats are made from dear whimsy. (ネコはかわいい気まぐれから出来ているのです)

   フリスキーのCMソングは殿堂入り。 → 再掲:猫好きな人は間違いなく悶えるアイシアCMロングバージョン


[ぬこ] 「猫と小型犬が本気でバトルしたらどっちが強い?」
   原子力猫パンチは地球を破壊しかねないので使用禁止とす。ウチの猫は床でひっくり返って寝ている犬にテーブルの上から天空×字拳を仕掛ける頭脳派。


[ネタ:エロゲ] すももが式守伊吹さん宛に大量入荷しました!
   秋姫すもも、ならこっちの方だと思うのですが。


[ネタ:広域] 四天王 - Wikipedia  (Hjk/変人窟より)
   四天王に限って実力の差が激しい。人材不足か?