今日の一言コメント

航と奈緒子と沙衣里の3人があるアラブの国で酒を飲んで捕まった。
本来は死刑になるところだったが、外国人であることで罪を軽減され、
一人当たり20回のむち打ちで済まされることになった。
そしていよいよ執行という段になって、その国の王が言った。
「今日はめでたい祭りの日なので、特別に願いを一つ聞き届けてやろう。
 ただし、刑を止めてくれとかは無しだぞ」

最初にむち打ちを受ける航は、背中にクッションをくくりつけてくれと願った。
最初の10回は耐えられたものの、その後、クッションはすり切れてしまい、
航は残りの10回を、モロに受ける羽目になってしまった。
次にむちを受ける沙衣里は航の失敗から学んだつもりで、
背中に2枚、クッションを当ててくれるよう願いを申し出た。
しかし、2枚重ねのクッションは15回まではもったものの、 最後の5回は沙衣里の背中を強烈に叩きつけた。

最後に順番が回ってきた奈緒子が胸を強調するポーズを取ったところ、王は言った。
「特別サービスだ。お前には願いを2つ聞き入れてやろう」

そこで奈緒子は言った。
「じゃぁ最初の願いです。むち打ちの回数を100回に増やしてもらえますか?」
驚いた王様は本当にその願いでよいのか尋ねたが、奈緒子はその通りにしてくれと答えた。
「それで、2つ目の願いですけど」
奈緒子は沙衣里を指さして言った。



「この人を私の背中に縛り付けてもらえますか?」

 泣きわめくさえちゃんとニヤつく会長を想像して吹いた。捕まったメンバーが絶妙だしw いやはや素晴らしいです。

>エロゲのスパロボ……デモンベインメガラフター、セブンブリッジ辺りは出られそう。他には? そこであえて『ぷろすちゅーでんとG』あたりなどいかがでしょう?

 アリス古参乙、と思ったら1999年にGOODの方が発売してましたね。9801版を知ってたらまさに古参乙。

エロゲ歌手を歌い手から検索できるサイトってないですかねぇ、ゲームからだと色々あるんですが・・・。とりあえずNANAさんの持ち歌詳細が知りたいでふ・・・

 各種ファンサイトを回るか、2chの本人スレを覗くしかないですかねぇ。彼女の場合検索すると違うのが引っかかりすぎ。検索性の良い名前は助かります。

>聖剣4
 聖剣好きとしては今後の動向が気になる、というか全く動きがなくて不安になります。
あと戦闘に参加するのがエルディだけっぽい。
リチア使いたいなぁ、大好きなタイプだし・・・。
大体スクエニはやり方を間違えたのですよ、聖剣3(つかリース)の知名度を知らないと見える。
要するに聖剣3をGBA辺りに移植するべき、小学生の頃なし得なかったアークデーモン撃破を目指させろ!

 今回情報がファミ通に来てるようですが、やっぱりリチア使えないのでしょうか……聖剣3は確かにリースゲー。というかカップリングがどれも素敵でしたね。アンジェラとかも良いキャラ。 (ゲームバランスは2の方が良かったと思いますが) 

http://yaplog.jp/tubuyaki3/archive/83 あるあるあるwww ねーよwww さすがはむらこ 俺たちに(ry

 さすがゴトゥーザ様! モノが (ry

仙台はなぁ…なんつーか、東北各地のオタクを集めるには色々と中途半端だと思います。地理的にもそうだし(当方同県北部在住ですがそれでも仙台まで車で一時間)、イベントに対する土壌的な物も…(これまで様々なイベントが東北はスルーされてきたので、ある意味ツケが回ってきたというか…)。オタク的な店はアニメイトゲーマーズボークスメロンブックスらしんばんと案外揃っているんですが。まぁ、何よりも問題なのはアニメ放送数の絶対的な少なさだと思うがな!(それでも他の東北各県よりは遥かにマシだが)

 何だか生々しいなw 東北はスルーされても札幌なんかは結構イベント開かれますからね。通販&Web配信の文化がもう少し広まれば、徐々に変わっていく? どうかなぁ。

日本最大の湖の北側在住者的には、エロゲっつったら通販に頼るしかないんですが。もしくは京都まで。新刊本まとめ買いツアーのついでにパソゲ屋に寄ったりもしますが、箱がでかいのが難なんだよなあ、エロゲ。
>エロゲのスパロバ
 メガラフター、七橋と来れば「蒼天のセレナリア」も忘れちゃいけませんぜ。ロボこそ出ませんが、戦艦や補給ユニットはこの一作でカバーできると思う。

 それじゃスーパーライアー対戦だろw それも面白いですけど。
 琵琶湖の北って、昔湖西線で乗り換えに1.5時間待たされた記憶が……あの辺の田舎具合も凄いですからね。一概に県名では語れないか。