今日の一言コメント

PULLTOPに転びつつある嘘屋信者が来ましたよ。現在『とらかぷっ!』中なんですが、仲良し時空とか神話とか儀式とか温泉街とか悩む主人公とかキャラ同士の相関関係とか時間制限付きの祭とかループ前提のシナリオ構成とか、どっかで見たような要素が(荒削りながらも←失礼)わんさか。確かにこれはアーキタイプですね。「おね星」「姫踊」にグッと来た身としては、いろいろ感慨深いです。あと、夏葉の可愛さは色々とやばかった。このタイプは守備範囲外の筈なのに!

 『とらかぷっ!』 はPULLTOPの原点です。関係性の進化がおね星、場としての作用の進化がプリワル……だったハズなんですけどね。とにかく気持ちの良い作品が多いです。 『夏少女』 は多少毛色は違いますが、同じく実に面白いですよ。

有葉(というかあかべぇグラスタッフ)
塗り自体は特筆するものはないけど、一応は水準を満たしているんじゃないかなぁ、っていうのが私見
不評が出るとすればやはり同人誌との差になるんじゃないかと。使われたトーンのパターンから想起される色のパターンと塗りのパターンに違和感を覚えると結構抜け出せない場合も多いと思います。カラー絵だけで比べてもだいぶ違いますし。

 ああ、それはあるかも。イメージを維持するのは難しいですね。自分で塗りまでやれる絵と、数多く生産する必要がある絵と。

仙台は南東北に分類されるので、北東北から行くのは結構大変だったりします。私は福島だから近いので良く行きますが、青森とか秋田とかの人だったら、いっそ東京まで出た方がいろいろ良いですし。そんなわけで、仙台でのライブで人を集めるのはかなり大変だと思いますよ。
そもそも東北ではエロゲを販売しているお店を発見することすら困難なので(通販で買う以外にはそれこそ仙台まで出るしかない)、文化の浸透度云々以前の問題なのでは。そもそも需要が低い気がします。

 やっぱり遠いですよねぇ。エロゲーマー自体の少なさもあるのかー。確かに都市部は圧倒的にヲタ環境が整ってますからなぁ。頑張れ地方ヲタ。

>にゃんこは可愛いですけど。
そう、その可愛さだけはガチで正義。今回はにゃんこじゃありませんが、この連中の破壊力も相当なものです。
http://www.flickr.com/photos/seattle_roll/sets/640398/
http://mfrost.typepad.com/cute_overload/2006/09/xtreme_gluttony.html
葡萄を頬張ってる子なんて『てのりまなか』を思い浮かべてしまふ。愛佳かわいいよ愛佳(いつものビョーキ乙)

 ごめん、ハムスター苦手……例のあの行動 (○食い) を見て以来。

>今どきスパロボEXの話題で微妙に盛り上がる様が微笑ましいですね。おまえらそんなにシュウの章が好きか!
というか魔装機神が好きだからEXが好きなんだよねぇ。さらに言うと初めてやったスパロボがEXだから魔装機神にはまったわけですが。
EX最強のラスボスはエウリードだよねぇ。
ゴトゥーザ様のCDを聴きながらリアリアをプレイするのが信者の義務?
それじゃリアリアのBGM聴けねえよwww でも義務。
片耳ずつで聴けば出来るしね。
>終わらないなつやすみ
あかんね、今じゃハルヒに直結してしまうよこの言葉。

 魔装機神とラ・ギアスは世界観がしっかりしてますから、ホントはもっと広げてほしかったんですけどね。権利関係は難しい。一周目はリアリアのBGMで、2周目はゴトゥーザ様のCDでどうだろうw

月姫ではシエル先輩が一番素敵だと思うのです。
 感涙、そして、あえて使わせて頂きたい。
だってシエルだし。 今日はカレーを食べようと思いますw

 今日はカレー曜日。武器が多い人は素敵です。

そんなモノが開発されたらトノイケダイスケが死んでしまう。
 あれ、でも尿意を感じさせなくなるのはパンツをはいている最中だと考えると。
パンツを脱いだ瞬間に放尿するのでは?
いやまぁ、パンツを濡らしてこそだとか言われると言い返せないのですが。

 尿意を感じない=もう出ちゃう的な我慢描写が出来ないので致命的。でも無自覚に漏らしてしまうのもそれはそれで。

ガンダムシリーズ
組立式ディスプレイモデル〜Xのモビルスーツ
  …ガンダムXの放置っぷりに泣いた。一番好きな機体なのに…(少数派だという事は自覚している)

 ハーモニカとか好きです。でも他のガンダムが少々アレだと思うのですが。

ミラーマン
 『完全制覇』オメガバロスwww 余波で支援者のブログが炎上してるようですが、まぁそれはともかく、報道される数日前に『てかがみ』について本人の弁明インタビュー記事を読んでいて、まぁ「盗人にも三分の理」とも言いますしね(ぉ)それだけに不謹慎ですが、呆れて笑ってしまいました(^^;「厳罰にすればいいんだ」だけでなく、社会全体で『矯正』をマジで考えていかなきゃいけないでしょうね。昨今、問題になっている『飲酒運転』同様。
>知識の無い生がどれほど虚しいか知れ
激しく同意。たとえそれが他人から見れば、ゴミのようなムダなものばかりに見えたとしてもね。

 奴がどんな思考構造を持ってるのか理解できないのですが、エロ衝動が止められないのかねぇ。更正といっても具体的な手段が思いつきませんし。