今日の一言コメント

タイヨウのうた」はデタラメで鼻で笑っちゃう描写ばかりでちゃんちゃらおかしいですね……。XPであんな大きな子が「ギターを弾ける」程指が動かせるのは普通ありえないです。 どうでもいいけど慣用的にはこの場合は「水銀灯」でいいのと違いますか(笑)。


柚月未憂〜のところは「水銀燈」ではなく「水銀灯」だと思うのですよ(たしかに気をつけなければならない存在ですけどね)

 病気を扱うのは難しいですね。本当の病気というのは美談になり得ない、というか。しかし水銀燈に反応する人大杉。途中で気付いたけどあえて直しませんでした。ローゼンメイデンの主役を狙う水銀燈に気をつけろ。

http://s00516.pussycat.jp/neko/hairu01.html 超和んだ( ´∀`)

 殺伐としてた自分も和んだ (*´∀`)

ここで紹介される東方系サイトは良いですね。徒歩二分やFLIPFLOPs ONLINEなどなどついつい見入ってしまいます。思わずメロンで買い物ですよ。

 どもども、嬉しい言葉ありがとうございます。実際東方系は閾値を高めに設定しているし、マジ上手い人も多いジャンルですからね。話の組み立ても自由だし。

原付で遠出といってもえちぜん鉄道じゃないですよね(汗?

 よく分かりましたね……まぁ、実際原付で行ったのは大洗の海です。泳ぐのは嫌いなんですけど、海を見るのは好きなので。

>内容としては 「Lapis lazuli」 の方が壮大だけど、アニメじゃその辺は重要視しないんだっけ?
アニメの方は、12話のようですので、たぶん、そこまでいかないかと。。。(フィーナシナリオまでが限度?) 続編がもしつくられたら、あるかも、でしょうか。。(望み薄?)

 ダメだ、それじゃあ俺のリースが活躍できないじゃないか! (まぁ大して期待なんてしてませんが)

>今すぐその幼稚園に入学したいのですが。
太文字ワロタw私もその幼稚園に入学したい。どう見てもロ(ry


>今すぐその幼稚園に入学したいのですが。
入学したいなのか!?行きたいではなく、入学したいなのか!? ちなみにこの場合は入園が正しいですかね?

 園児と共にプールで戯れ隊。自分を解き放て!

>今すぐその幼稚園に入学したいのですが。
だが、プールとはスク水を鑑賞する場所だ!

 ごめん、あんまりスク水には惹かれない……

http://www5b.biglobe.ne.jp/~robomoe/mokuji.htm
9/1雑記。姉妹での立体化はおそらく最初で最後になりそうだし、これは是非ともガチで手に入れなければ。

 郁乃単体は例の企画と合わせて出てきそうですけどね。しかし樹ちゃんの絵はどんどん素敵になるなー。大好きです。

休みをフル活用して1日15時間ペースくらいでプレイしてました>4日かかった。 終盤とかプレイ時間の半分を戦闘のロードに割いていた気すらします。

 それはちょっと面倒だなぁ。いつかプレイしようとは思ってるので、有志の高速化パッチとか出ませんかね。

まあ鹿野優以はすもももももで初主演だからなんとか……ならないのかなあ。

 実際演技はちょっとアレだけどな! どんな経緯で主役を獲得したのか気になるぜ。

FiNALIoNさんから知ったのですが、「ホワイトブレス」がPS2版で発売されるそうです*1
しかも、発売日も決まっている模様です。驚きです、あんな中途半(ry
でも、コンシュマー化されてシナリオの完成度が上がればいいなぁ、なんて思ってしまうのはエロゲーマーの性ですね・・・。
あ、ドラマCDが初回特典ということはそれで釣ろうって事かーっ

 橋本タカシの絵は今の丸顔の方が好みなんですよね。シナリオさえ……シナリオさえしっかりしていれば……

>あゆみちゃん物語
ああ、俺のエロゲの原点に触れるチャンスが来るとは……これなんて死亡フラグ
季節は終わったのに雲ばかり見ています。ブログも殆ど映画の話題。どう見ても時かけシンドロームです。ほn(ry)
時かけに関してはそろそろ冷静な評価も出始めてますが、評判の割りに萌え絵師の食い付きが悪い所が、昨今の人気アニメと一線を画していて興味深いです。

 古参乙。まぁ個人的にはレトロゲーなら 『GOKKO』 とかの方が思い出深いわけですが!
 時かけに関してはもう一度くらい見に行ってもいいかな、と思ってます。感想は書きませんけど。Webで人気がある作品の感想なんて怖くて書けないw

自分のエロゲの好みがループしてる件。 たゆ唄とかやってると、無性にテキスト物がやりたくなってくる。部屋を掃除してたら家族計画の絆箱が出てきてやりたくてしょうがない。 ゲームゲームしてるのはいいのよ。でもね、偏見かもしれんがどうもシナリオが軽い気がしてならない。やってて楽しいのよ。でも面白くない。

 なかなか難しいことを言いますねw エロゲに両方求めるのは酷というものでしょう。ユーザー側でバランスをとりましょ。