今日の一言コメント

タレコミです。 ラジオを聴いて情報を発見しましたよ。もう存知かもしれませんが、コミケに行った際には購入するのも良いかも。 まきいづみ一色ヒカル飯田空楠鈴音と豪華メンバーです。これ通販してほしいぞ。コミケに行けない自分が恨めしいOTL http://webcraft.jp/aztn/amazons/top.html

 紹介させていただきました。最近は結構声優同人CDも増えてますね。こういうところは後々直販をやったりするケースが多いので、今は祈るしか。

いや、『ルナそら』買おうかどうかガチで悩み中です。場所によって反応が両極端で、参考にするには非常に困るんですが……。 アンドロイドもの大好きな俺としては実にプレイしたいところ。 ライターがパンツゲッター早狩さんだったら迷うことはないんですがね。 light出すゲーム極端すぎるんだよ( `Д´)ノシ

 ああー、うーん、積極的にオススメはできないかもしれないけど、TH2の姫百合姉妹ルートとか好きな人は好きかも。もう少し踏み込んで欲しかったかな。。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/0607.html
マリア様がきてる。
……下手するとコミケ直撃ですか。
昔なら「オタクの煩悩パワーで台風だって逸らす」と笑ってられたけど最近の雨の降りようを考えるとなぁ。

 あんまりジンクス的なモノは考えず、キッチリ雨対策しましょう。

>オタクとデザイン
コンセプトも無しに見た目を優先させるあまり機能が疎かになるのをオタは嫌うからねー。
確固たるコンセプトに基づくデザインだと、オタ故のカスタマイズされた環境では逆に使いづらくなっちゃうし。
確かにこれは相性悪いかもw

 そう、内容重視の傾向が強い。自分はデザイン含め中身だと思うんですけど。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080701.html 原作より年齢設定がちょっと上がりそうな予感。イメージは悪くない?こずえが好きな私はそっちも気になります。そもそも出番あるよね?五代は一般公募のようで、管理人さんもどうですかw

 いや、確かに範囲には入ってるけどムリポw 信者の俺が納得できるような作品になるか、それが気になる。

>花火系の弾幕といえばえーりんかな。永夜抄をLunaticで繰り返しプレイするべし。
えーりんまでたどりつけねえよぅorz
>しかしポムニットさん大人気ですねw
それはメイドさんのなせる業か、はたまたCVゴトゥーザ様の賜物か。たぶん両方だと思うけど。
得物?そりゃナイフで動脈をバッサリですよwww

エロゲはボリュームがさほど無くてもシステムが優れていたり内容の密度が濃ければ面白くなると思いますよ。個人的にTick!Tack!がいい例です。語りだすととまらないのでやめておきますが、RRRのSu-37氏ならわかってくれるはず!

 得物は投げカッターナイフとか鍋+おたまでもアリ。作品の密度かー。雰囲気系はある程度長くないと作品の空気を確立できないけど、FDだとその辺は省けますね。

ネリネーーーーーーorz
キョン妹が勝つのは予想通りでいいんだけど、ネリネ票のあまりの少なさに全魔界が泣いた。ああ、魔王様が何かとんでもないことをしそうだよ。
鶴屋さんも負けちゃったし…orz
アニメ最萌の話。

 みんなロリコンなんだよ。(断言)

JR東海がついに本気になった!
18きっぷのシーズンに大垣〜米原が激混みになるのは放置なんでしょうねorz。今回も乗ったらギュー詰めでした。
東海道線だけでなく中央線でも仕事しろ仕事しろ。
「アレで金取るのか」なセントラルライナーも維持なんでしょうね。
新型車を増やせばセントラルライナーと通常の快速なんて差がないも同然なんですが。

 あの少ない両数・本数は反則。あの辺も山陽線みたいに新快速で一気に通りませんかね。セントラルライナーはアレだ、どうせ誰も乗らないから (ry

>どう使えばいいか思いつく人は連絡下さい。
上手く加工、編集して1人でネットラジオすれば良いと思うよ。




>どう使えばいいか思いつく人は連絡下さい。<br>キャストを某12妹のそれにそっくり入れ換えて売ったらいいんじゃね?(ダメです




>どう使えばいいか
放送禁止用語に被せるというのは如何か。 「…だからさぁ、そういうときにアレを『おにいちゃんっ』ッコむワケよ」「えー、でもそしたら『お兄ちゃん…?』とかスゴいことになっちゃうじゃないですかー」「それがいいんだよ!」みたいな。

 最後のワッショイ音代わりは面白いなw そもそもラジオをやったりする予定は無いんだけど、試してみたくはある。

甘露画魔美オメガカワユス『エスパー魔美』は文庫版ですが、原作は全部持っていて、藤子F作品ではかなり好きなのですよ。アニメももちろん見ていたので、『DVD-BOX』なんて出たら普通に欲しくなっちゃいますね。そうか、甘露さん、買ったのですか…

 YOU買っちゃいなよ! (CV:たかはし智秋

>ただのメイドじゃない。
つまり。
双子だったり
剣を持っていたり
バイクを乗り回したり
出身が月だったり
するわけですか。
・・・それなんてエロゲ

 後半二つはどう見ても特定の人物を指してるなw

原作知らぬままうたわれラジオ聴く⇒口説きっぷりに感動⇒ネットでも好評価⇒イラスト見る⇒虎もいるらしい⇒「つまり、逆うる星なんだよ!!」(←今ここ)⇒なんだってぇー!⇒押井が映画化。
話かわって。エロゲシナリオのボリュームですが、「あゆみちゃん物語」に憧れて、初PC購入時に「もみじ」と「Natural」を買った身としては、「ヒロイン二人でHシーン20」くらいのエロゲーが¥3980でDL販売されている現代こそ、理想の環境ですね。
平たく言えば大作泣きゲー信者乙、と。
まぁ、かく言う私も結先生信者なのですが。

 ヒロインの人数を減らす方向でボリュームダウンを狙うと、ゲームならではの面白みがちょっと減っちゃうかも。大作と小作がバランスよく発売される環境が良いのですけど。

>メイドは必ず一つは秘技を持っているべきなのです。
ロベルタは秘技持ってなくね? それともあの人の場合は存在が既に秘技の領域なのだろうか。

 ロベルタは既に人間とは思えない戦闘能力w トランク型マシンガンとか欲しいなぁ。

しかしminoriの声もエロエロ宣言がwind以来崩れてないのも偉いwしかも何かとエロで手抜きがちな○尾さんと○影さんにもきっちりminoriのエロに対するこだわりを仕込んだ感じでw nbkz氏が伊達に「エロゲー」にこだわってないのが伺えます(違… ところで管理人様は企業もサークルも兼ねての質問になってしまいますがどこらへんを狙ってますかね?デフォルトと新たな挑戦wとはあると思いますが…自分は新たなる挑戦はウニゾンsirenかなwいつものはminoriでw同人は「涼屋」なんての新たに狙ってみようかとw去年も行ったCUT A DUSH!!さんも残ってればいいなw両方壁だから本当に戦なんですよw

 自分の場合、企業はユニゾン (のいぢぬいぐるみ&ななついろ原画集) 、ALcot (仁村センセ小冊子) 、PULLTOP (マグカップ&タオル) 、OVERDRIVE (音楽CD色々) 、CUFFS (さくらむすびVFB) 、light (light主題歌集) 、そしてminori (いろいろ) 辺りには確実に行きますが、もっと増えるでしょう。ましてや同人の方は多すぎて列挙なんて……多分100くらいかな? 壁とか列は殆ど並びません。