今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 ビジュアルファンブックのお知らせ & C70グッズの絵柄公開
[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 キャラクターCV追加
   木村あやか青山ゆかり出演決定キタコレ! (多分サブキャラ扱いなんだろうけど) いよいよ待ちきれなくなって参りました……リーダの声優さんは知らない名前だが、やっぱり誰かの別名だろうか。


[エロゲ] 『まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06』 収録ストーリー紹介追加
   最強のマシンガン妖精コンビと、ねこにゃんのネタ絵が元の黒宮が。ALT文が微妙に凝ってやがる。


[エロゲ] ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 08/11 → 09/15に発売延期
   これで09/01の 『よつのは DVD版』 の発売と合わせられるってか? やり方がセコいぜ。


[エロゲ] 桜月 『SilveryWhite〜君と出逢った理由〜』 Webラジオ第1回公開
   村上水軍原画のゲームというだけで体が強張ってしまうが、まきいづみ一色ヒカルがパーソナリティとなれば聞き逃せないところ。


[ゲーム] Xbox360 『THE IDOLM@STER』 開発陣の魂のコメントを公開  (さざなみ壊変より)
[ゲーム] Xbox360 : 「PS3、ゲーム機として高すぎる」 とMS本部長  (今賀堂より)
   昔なら 「それはギャグで (ry」 となるワケですが、PS3じゃ冗談にならん。


[ゲーム] Key 『リトルバスターズ』 SPECIALページ 「恭介の一問一答」 更新
   田中ー! 相変わらずクオリティ高過ぎて、ゲーム本編より面白いんじゃないかと疑ってしまうぜ。 「Keyスタッフのうろ覚え大会」 も良い意味で酷すぎるw


[アニメ] 『魔法少女リリカルなのは』 シリーズ、新プロジェクト始動!(  (MOON PHASE 雑記より)
   さて何でしょうねぇ。妥当にOVAか、思い切って第三期をやってしまうのか……どちらにしろ期待するしか。ヴォルケンリッターが大活躍する話希望。


[アニメ] TVA 『Kanon』 コミケ70限定グッズ詳細!  (ニトロ有線式より)
[アニメ] TVA 『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』 コミケ70情報、OP/ED・CD発売情報公開  (MOON PHASEより)
   またエンディングは生天目先生か……先生の歌は聴けないわけではないんだけど、どこかしら微妙な感じが漂ってしまう。原作のED 「WAX AND WANE」 も 「Lip on Hip Compilation CD Vol.2」 収録版の方が高評価という話。


[アニメ] ボトムズweb : 完全無料放送 「GyaO」 でボトムズ全52話配信決定!  (カトゆー家断絶より)
   渋い作品。見た目がダサいとかそういうのは気にするな。
      関連 : 装甲騎兵ボトムズ - Wikipedia


[アニメ] アニメ製作の現場が完全に破綻している  (おふらいんver2より)
   アニメ版デモンベインを例に。今期は特に酷いのが多いからなぁ……


[音楽] Suara、10月に初の単独ライブ  (MOON PHASEより)
[音楽] 「妖精帝國第壱回公式式典 Live Stigma++++」 09/09開催  (RinRin王国より)
   臣民はゆい様の御姿を見に行くがよい。


[イベント] 「俺が本当のサークルチェックの仕方を教えてやる・・・」  (かーずSPより)
   紙のコミケカタログの利用価値が下がる一方、こういった新しい手段が出てくるのは素晴らしい。コミケカタログについては後々何か書くかも知れません。


[鉄道] モノレールにして、いいことは何でしょう?  (ゴルゴ31より)
[カメラ] Nikon D80 pics revealed  (変人窟より)
   ナンバリングからして、やっぱりD70sの後継機という意識なのかしら。


[社会] 献血手帳、10月から磁気カードに
[社会] 「失敗知識データベース」は知識の宝庫!?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   特に安全に関しての失敗の共有化は、機械系なら誰でもしつこいほどに意識させられてるでしょう。千の死体の上に我々は立ち上がるのだ。


[恋愛] 彼女ができない童貞の人へ  (ゴルゴ31より)
   説得力はあるんだが、正しいのかどうかを検証するだけの経験がありません。ええ。


[ぬこ] 雨の日、猫はなにをしているか
   晴れの日も雨の日もぬこ日和。ウチのぬこはいつも窓から外を見てますね。


[ネタ:ゲーム] ニトロプラス 「何かがマスターアップしてしまいました!」
   それなんてマ○カー? 


[ネタ:ゲーム] コンパイル復活ッ!復ッ活ッ!  (おふらいんver2より)
[ネタ:アニメ] イーネット・フロンティアが「MUSASHI -GUN道- まとめサイト」の内容を一部パクった模様か?  (おふらいんver2より)
   前にも似たような事例があった気がするんだけど、それはニュース記事だったか。


[ネタ:エロゲ] エロゲの開発費の一例  (REVの日記より)
   いや絶対もっと金掛かるって。歌20音楽35って、どんだけマイナーな音楽屋使ってるんだ。年に3作なら微妙に小作連発型のブランドなのかも知れないけど……詳しい人、部分的でもでいいので詳細プリーズ。


[ネタ:エロゲ] 「Breeze!!」 はお亡くなりになってしまいました……
   それだけの思い入れがあった、ということでしょうか。どのジャンルであれおーじ先生の絵が見られるなら構いませんが、ゲームにはもう参加しないとなってしまうのは寂しいかも。


[ネタ:ゲーム] 元PBMマスター・沢村奈唯先生のキャラクター論  (由梨事より)
   ははは、ウチの記事がきっかけか。マスターの立場からの話ってのは今ではなかなか聞けないので面白いです。とりあえず 『江ノ島ベイビィ』 応援してるので、頑張ってくださいな。今公開されてるノベル第0回はセンセの作品?