今日の一言コメント

遅ればせながら『この青空に約束を―』ファンブック買ってきましたよ。
ほんと「こんにゃく」は作りこまれているんだなぁと実感できる1冊でした。スタッフの愛は素晴らしいものだ。書き下ろし小説も良かった。
私はやっぱりさえちゃん好きだな。ダメな年上キャラは可愛いよね。
ところで下半期のエロゲでSu-37さんの期待してるソフトとかよければ教えて。
あ、あと400万ヒットおめでとうございます。

 ですねー。随所にこだわりがある、という感じがひしひしと。(時間はなかったみたいですが) 下半期のゲームといえばまず本命がPULLTOP遥かに仰ぎ、麗しの』 、対抗でALcot 『なつぽち』 、穴で銀時計 『おたく★まっしぐら』 ってところでしょうか。この記事も参照のこと。

プロペラとロスクリの全面戦争が素敵過ぎる。
何より頭取が素敵。こうなったら新作には頭取の写真集付けないと。

 むしろ新作が頭取の写真集+オマケのエロゲーw

江ノ島ベイビィはwhoisで見てみると夏音システム開発担当さんらしいですが……

 そうなるとスタッフは丸ごと移行って感じみたいですね。今度もとらのバックアップが得られるのかしら?

笑いが足りない。
先程[智代アフター]を崩したのですが、鬱部分はともかくとして笑える部分が殆ど無かったのにがっくりきました。
[それ散る][秋桜の空に][らくえん]などが大好きな私が笑い転げれるタイトルは何か無いものでしょうか?
某批評空間の「笑い死ぬゲーム」上位30作品はやってしまっているんですががががが。

 『智代アフター』 は笑いに関しては結構高評価だったので、それでダメとなると難しいですねぇ。つーか30作品って凄いな。笑えるエロゲーを語るWikiは見てますか?

どうでもいいが、うちに昔「Firstkiss物語」の歯磨きセットがあったな。たしか「お休みの前に」「お食事の後に」「ファーストキスの前に」って使用法が書いてあったっけ・・・。しかもなぜか二セットで一商品だったような。いや、福袋にはいってたんですが。

 あったなぁ、そんなの……しかし絶対に使われない辺り、現実を叩きつける厳しいグッズだなぁw

MOON PHASEさんとこで知ったのですが、東鳩2がゲーム、アニメ関連でともに新たな企画が進行中のようですね。しぇんむが断腸に見え(以下検閲削除)アニメは同じ原作元の『うたわれ』とあまりに差がありすぎたので、普通にかなり期待してしまうのですが、さすがにTVは間隔が短すぎるし、希望的観測でOVAとか言ってみたり。

 両面的に進行しないとすぐ会社が危うくなっちゃいますからね。社員を養うってのはそういうことだ。俺は初代ToHeartのアニメが好きなので、あのくらいのクオリティ希望。

オマケどころか、むしろ企業以外はいらんという感じで(何

 俺が同人大好き野郎だと知っての発言か。今すぐあいちょこの列に並んでこい。

異性の邪悪友人、洒落にならない迷惑をかけたりかけられたり、でたまに寝たりする。最高ですよね!(俺たちに明日はない派)

 おうソウルブラザー。人のココロが微かに触れ合う時、その深淵はあなたを引き摺り込むのです。

まもってロリポップ!GUN道に劣らずすごいクオリティー

 確かにアレも凄いけど、ネタ度がGUN道からするとちょっと低いんですよねー。

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20060726nt02.htm唯一神』であられるAmazon先生がついに立った!<br>関連:http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20060726nt03.htm

 いよいよamazon先生は立ち上がるようだ。とにかく便利になるのは歓迎。

助言ありがとうございました、では28日にちょっくら日本橋まで行ってきます。
>なのはMAD
YouTubeにあるTrust You Forever(GガンOPの意)とのMADは普通に感動した。
つかなのは関連のMADは異常なまでに出来が良い、何故だ?

 なのはは熱い 「お約束」 を多く内包してるので、そういうアニソンとは非常に相性がいい。逆に可愛さを前面に出すのは難しいかな。

V.G.NEO公式を見て惹かれた方は是非。
公式でデモやらCGサンプルやらを見ようと思ってもコンテンツが残骸だらけでスカスカですorz。
いくらロットアップしているとはいってもそりゃないよと言いたいです。
もしかしてこれも黒歴史化したいのでしょうか?

 それが 戯画クオリティ。 まぁ戯画ほど黒歴史の多いメーカーも少ないですからねw

雲のむこう、約束の場所』を読了しました。
巧く、プロトタイプと本作との融合がなされたり、ヒロキの高校生活についても描写されて満足でした。
でも、かなり後を引く作品なので正直お勧めできませんが…。

 小説版ですよね。気になってるけど、新海の映像が好きな自分でも大丈夫だろうか。

柚木さん、○○だったんですねー。 ネタだと思ってました(笑)

 色々と曰くある人なんですよ。演技力にもネタ力にも優れてるので、どんな事情があろうと俺は大好きですが。

>しかしアニシャッフルで一番盛り上がったのは10巻収録分だろう。
あんなに黒化した楓を見られるとは誰も思わなかっただろうね。盛り上がったのは間違いないけど(ある意味)。
でもね、あれはあまりにも痛々しくて悲しかったんだ。ゲームでは語られてなかったからね。
でも目をそらすわけにはいかないから見る→例の鍋に恐怖する→夢に出る→orz

個人的に盛り上がったところはやっぱりリコ(まだ言うか)

>年上属性は壊滅的だから……俺はさやか姉さん大好きなんだけどね。
結先生は年上…なんだよな、一応。属性としては皆無だけどw
年上なら俺は恭子先生好きですよ。

いま思ったんだが、精神的に大人なロリと普通のロリは別ジャンルだと思うんだ。

 結先生は特殊すぎw 恭子先生は質は高いけど地味だからなぁ。はにはにの中ではシナリオとして好きな数少ないルート。「精神的に大人なロリと普通のロリは別ジャンル」 ってのは良い言葉ですねぇ。アンバランスさが魅力か、その幼い原型そのものが魅力か。

 今週のねぶらは最初からアクセル全開だったような。
もぎたてねぶらインフォメーションには突如むらっちとハンメルンが出てきたし、半目兄さんは思いっきりヘタレてるしwww。
まあ、何と言ってもやっぱり冒頭の『恋のミクル伝説』VS『Get the world!』に全米が泣いた。そして武道館アーティスト後藤邑子。さすがゴトゥーザ様だ! モノが違うぜ!
他作品のネタも許される、それがねぶらクオリティ(Lantisだからいいんだろう)。

レスと新ネタ分割して送ってますけど大丈夫ですかね?

 あかんねん、武道館で着た衣装が可愛らしすぎて痛々しかったんや…… しかし売り上げからするとゴトゥーザ様の圧倒的勝利w さすがゴ (ry  ネタは分割でも統合でもどちらでも構いませんよー。

逆に考えるんだ『アノニマス(仮)』の(仮)までが正式名称だと考えるんだ

 おまえあたまいいな。

>「ルールなんか守ってたら声オタやってられない」
 いや、いくら『運営』がグダグダでも、こんな居直りも普通にダメでしょ
>マトモに寝てるような奴がサイトなんて出来るかー!
サイトもちじゃないですけどw 自分も平日は睡眠平均4.5時間ですね。社会人が己れのヲタ趣味に費やす時間を確保しようとすれば削るのは…まぁ、そういうことです。管理人さんは平日朝7〜8時台に更新されてますが、差し支えない程度でいいので、おおよその更新スケジュールなんて書けます?ちょっと興味があったりして

 だから思わず 「苦笑」 だったワケで。周りがルールを守らないから自分も守らない、という理論がまかり通ってしまってる。

 更新スケジュールとしましては 18時帰宅 → 20時就寝 → 25時起床 → 31時更新完了ってところですかね。更新前にちょこちょことゲームしたりエロゲしたり書籍読んだり。

これはひどい!夜星、いや星が見れないからそれに替わって?みなとみらいの夜景を見ていると自然とななついろ★ドロップスのOPを口ずさむ俺ガイルorz まずいな、こんな症状がでるとはもう終わりだwwwwwwwww

 いや、 「コイスル★フローライト」 が名曲過ぎるのがいけないんですよ。エロゲだからかそういうの抜きにして、希望を歌う歌としては極上。