今日のニュース

[エロゲ] CUFFS、夏コミにて 「さくらむすび ビジュアルファンブック」 を販売
   待ってたんだ、これを待ってたんだ…… あまりに音沙汰が無いので絶望しかかってましたが、これでもう一度 『さくらむすび』 の世界に触れられます。表紙絵も素晴らしいので、書き下ろしにも期待。生きてて良かった。


[エロゲ] CUFFS 『ワンコとリリー』 サンプルCG公開 & OP・ED曲公開
   今回はボーカル曲が付くんですね。明るく優しそうな雰囲気ですが、裏があるのではと疑ってしまう自分はトノイケ信者。


[エロゲ] LOVERSOUL 『春萌』 サントラジャケットイラスト画像公開  (カトゆー家断絶より)
  Q.本編があんまり売れないだろうからサントラも出ないだろうと踏んで、榊原ゆいのOP 『きっと夢と雪でできている』 の為だけにゲームごと買った俺の立場は? (A.ありません)


[エロゲ] Leafが色々と動き出しているようで。  (MOON PHASE 雑記より)
   ToHeart2のファンディスクや再アニメ化、新規の3Dゲームまで。キッチリ旧作で稼ぎつつ、 『フルアニ』 のように冒険はしてゆくという方針でしょうか。


[エロゲ] light 『ルナそら』 キャラムービー結羽ver.公開
[エロゲ] lightやらフロントウイングの新作情報  (MOON PHASE 雑記より)
   どう見ても 『鉄コミュニケイション』 が混じってる件。しかしlightは発売ペースが速いな……


[エロゲ] 笑えるエロゲーを語るWiki
   笑いは泣き以上にセンスが問われる。


[アニメ] TVA 『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』 は男性陣のCVが替わるっぽい  (MOON PHASE 雑記より)
   ああ、イイ味出してたから替えないでほしかったけどなー。達也とフィーナが軸となると、それほど出番は多くないか。新キャラも出るし……


[アニメ] 特報! 『マジカノ ファンディスク(仮題) 』 今秋大発売!  (カトゆー家断絶より)
   アニメもファンディスクの時代、という認識でよろしいか。


[音楽] ALI PROJECTの独創的な世界を封じ込めたアルバム 「COLLECTION SIMPLE PLUS」 が完成  (KSHより)
   宝野アリカインタビュー。確かに明るく可愛らしい方のアリプロ、というのは最近忘れられがちかも。


[音楽] ave;new、夏コミ販売の 「夏だねっ!! ave;new "魂" のサマーセット2006」 内容公開
   Tシャツとキーホルダーでしたか。これは並ぶまでもないと判断。


[声優] 阪田佳代 「 『江ノ島ベイビィ』 に山崎葉月役で出演しています」  (魂は永遠に彷徨うより)
   この名前ってコトは少なくともエロゲではないらしいなw 少しずつ情報は明らかになるだろう。


[同人] 涼宮ハルヒシリーズ鶴屋さんオンリーイベント 「めがっさにょろ」 11/5開催  (ゴルゴ31より)
   あー、なんつうかこれ以上はもう無理じゃね? とも思いますが。


[医療] オーバードーズ - Wikipedia
   ああ、別に意図的な過剰摂取だけを指すのではなかったのですね。


[ネタ:ゲーム] PSP失速 「DSに苦戦している」 とソニー
   失速って、これまで速度に乗ってたの?


[ネタ:PC] 強制再起動コマンド 「Ctrl+Alt+Del」 の由来  (まなめはうすより)
   別に青画面とかはどうでもいい。写真のぬこが可愛すぎるのだ。


[ネタ:エロゲ] propeller頭取、ロストスクリプト社のサーバをクラッキング?
   別にpropellerとかはどうでもいい。頭取が可愛すぎるのだ。