今日のニュース

[エロゲ] 銀時計 『おたく☆まっしぐら』 作品ページ更新  (かてきょにっきより)
   秋葉原を開拓しつつ、ヲタ度を上げてくコトになるらしいけど。システムに期待してる人は少ないだろう。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『こんな娘がいたら僕はもう…!!』 発売記念イベント
[エロゲ] ミラージュ 『アノニマス(仮)』 公式ページ開設
   2006年末発売予定、とか俺を笑い殺す気かw 今年中に発売したいんだったらまずタイトルを決定しろよ。


[エロゲ] エロゲー2006前期の売り上げを考察しましょー  (-idolinglife-より)
[エロゲ] 今週は25本!! 7月第4週発売のソフトをチェック!
   だから夏コミ前だってばよ…… 『はぴねす! りらっくす』 と 『ぶらばん!』 は押さえますが。 『フルアニ』 は様子見。


[アニメ] TVA 『らぶドル 〜Lovely Idol〜』 公式ページ公開
   すげー西又原画を忠実に再現してる……忠実すぎて個人的には微妙だ。


[ゲーム] StarLink 『ひとゆめ』 主題歌 「message to us」 を橋本みゆきが担当
   どうも地味そうなゲームですが、一つ気になる要素。


[ゲーム] 米マイクロソフト 「XBox360」 を25%値引きへ?  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   公式には否定してますが。PS3投入と同時に100ドル値下げ、という予想通りのお話。しかし11月までは待てないなぁ。


[ゲーム] ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想
   やはり各社ともガンホー社員RMT事件をある程度重く見ている、ということでしょうか。


[音楽] Suara 2ndアルバム 『夢路』 09/27にSA-CD版も同時発売  (FiRSTRoNより)
[音楽] MOZAIC.WAVのC70新譜に神前暁氏が参加  (-idolinglife-より)
   代表作は 「恋のミクル伝説」 とか 「魔法をかけて!」 とか。爆発力はあるMOSAIC.WAV


[ラジオ] 今週の 「うたわれるものらじお」 ゲストに沢城みゆき  (魂は永遠に彷徨うより)
   二十歳と年増人妻がナイスミドルを奪い合うラジオ! どう考えてもローテンションな沢城が柚木さんのラヴパワーに押されて空気になりそうですが。しかしパーソナリティ下手とはいえ、一番ラジオの経験があるのも沢城なんだよなぁ。


[立体] 『ぱにぽにだっしゅ!』 より 「ねんどろいど メソウサ」  (GF団より)
   か、可動フィギュアなのか?


[イベント] コミックマーケット70 企業ブース特集 (Galge.com)
   まぁコミケにおいては企業ブースはオマケですが。


[技術] 空気中に映像を投影する技術 「Heliodisplay」 のムービー  (ふぃふmemoより)
   物凄いかいつまんで言うと、煙状の気体を出してそれをスクリーンにするプロジェクタって感じですかね。


[ネタ:アニメ] 『時をかける少女』とパセラのコラボレーションだ! 「金時をかけるハニトー」 & 「時をかけて歌え !! 」  (活動報告より)
   あったまわるいなぁ。(褒め言葉) これはナンですか、 『時をかける少女』 を見に行ってその後オールのカラオケをしながらハニトーを食えと。歌より作品議論の方が熱くなりそうだ。


[ネタ:ラノベ] 今年のライトノベルのトレンドは邪悪っ娘!  (ウィンドバード::Recreationより)
   邪悪幼馴染みとか最高ですよね。 (少数派)


[ネタ:世界] 「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」  (#ARMSより)
[ネタ:政治] 「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す  (舞軌内雑筆店より)
   個人的には 「急にボールが来たので」 に匹敵する面白発言だw