今日のニュース

[エロゲ] Lump of Sugar、サイトリニューアル & コミケ70情報公開  (オタサガより)
[エロゲ] Overflow 『サマーデイズ』 修正パッチver.1.09b リリース
   二桁目前。もうほとんど出来てるんじゃなかったのかぬまきちよ。


[エロゲ] PBM出身のエロゲライター  (かちぼしより)
   あー、そもそもPBMって何よ? という人も多いのか。 PBM用語辞典 「PBM」PBMって? を参照のこと。 ※関連 : PBM用語辞典


[アニメ] 空回る心と鍋!? 『SHUFFLE! episode 10』 07/28発売!
   そのタイトルは反則だし、笑顔とか襲撃とか暴走とか眉間とかどう考えてもホラーだろw 


[ゲーム] 自転車操業 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』 ネタバレについてのご協力お願い  (かてきょにっきより)
   こういう作品はネタバレが痛いのは分かる。あくまで 「お願い」 ってことでそれほど違和感もないけど、攻略規制なんて怪しげな言葉を使ったメーカーもありましたから。


[ゲーム] XBOX360 『ゼーガペインXOR』 キャラクター紹介更新
[ゲーム] XBOX360とPS3でオタ争奪戦が始まった!?  (かーずSPより)
   XBOX360の未来は予想できないけど、PS3の未来は多少暗いような気がするかもだぜ。アイマスがキラーソフトとも思えないけどなぁw (余裕が出来次第買いますが)


[ゲーム] ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック  (まなめはうすより)
[ゲーム] 9人のアイドルが生ステージを披露! 『THE IDOLM@STER』 の1周年記念ライブが開催  (君のぞにゅーすより)
   一番人気は高木社長だったという噂。


[漫画] 『くじびきアンバランス』 アフタヌーンのコミカライズ版は小梅けいと氏が担当
   すわ18禁化、とか思ってしまうなぁ。何でもない絵を描いてもエロいのが小梅けいと


[小説] 元長柾木 『ヤクザガール・ロケットハート (仮)』 09/20発売  (-idolinglife-より)
   飛鳥井全死以来久し振りの元長文章。タイトルは何となく 「チキンハート・ミサイル」 (涼森ちさと) を彷彿とさせる。ところで御大、今年はエロゲ出すんじゃありませんでしたっけ? どうも皆エロゲの方を求めてるようですが。


[同人] 丸戸史明×かんなぎれい 『時空のデーモン めもらるクーク』 三日目の委託情報公開
   どちらで買うべきか。多分数があるのは二日目だと思うんだけど。


[同人] 「よつばの。読書会」 レポートリンク  (よつばの。より)
[同人] 「よつばの。読書会」 について反省点やメモ書き  (よつばの。より)
   基本的には大成功、だったようですね。これが恒例になれば新しい風になるかも。


[同人] 同人活動の経済学  (RinRin王国より)
[同人] サークル参加者から見たイヴェントについて。  (SHORT WORLDより)
   はじめての同人作りに関連して、各イベントや主催団体による特徴について。


[同人] コミックマーケット70 ジャンル別リンク集まとめ (FiRSTRoNより)
[同人] コミックマーケット拡大集会レポート  (A@より)
[同人] コミックマーケット70第3回拡大準備集会 米沢代表への質疑応答  (RinRin王国より)
   子供連れ問題についても多少言及。


[音楽] ave;new、夏コミ情報更新
   「Regard」 は全11曲で2000円とのこと。 「Virtu」 からのリミックスも入るらしいし、短いトラックも含めるとミニアルバムという感じになりそうだが。


[PC] AMD、ATI買収を発表 (4Gamer.net)
[PC] Athlon 64/X2 と Pentium 4/D が最大半値へ価格急落  (#ARMSより)
[PC] Pentium 4が衝撃の1万円切り!? "大型価格改定" 実施のインテル  (かーずSPより)
   「2006年の夏は久しぶりにIntelAMDのCPU販売競争が熱くなりそうだ」 ……参加したいがなぁ。


[歴史] 「剣と魔法の博物館」 第70回 : ハルパー (harpe)
[社会] 漫然とハードワークし続けるのは努力なんかじゃない  (REVの日記より)
   愚直であることは美徳ではありませんよ?


[ネタ:アニメ] 『MUSASHI-GUN道-』 新OPに 今週も相変わらずツッコミどころ満載  (カトゆー家断絶より)
   GUN道オンリーイベント 「うおっまぶしっ!」 の方も順調にまぶしくなってきております。


[ネタ:PC] SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付き……のボールペン!?
[ネタ:眼鏡] 眼鏡をかけている男性に質問です。  (ふぃふmemoより)

「眼鏡を外したほうがカッコいい」といったようなことを言われたことがありますか?

   無いな。視力が低い人は目を細めがちなので、眼鏡を掛けた方がマトモに見えるだろう。つまり眼鏡は人間の一部といういつも通りの結論。


[ネタ:ぬこ] 猫キャバクラ
   全米が猫まっしぐら。


[ネタ:???] 土嚢の威力にはワロタ  (理性全壊の雑記帳 より)
   カテゴリ分けが不可能。一生分の土嚢画像を見た気分だ。