今日の一言コメント

>そういう絵を描く人の大半が気付きながら
まぁバックからのアングルだと大抵は普通の位置にありますからね、つーかそうしないとエロいところ(比喩的表現)見えないし。 って朝っぱらから何書いてんだ俺はっ!

 エロ絵の難しさは乳と性器と顔を同時にアングルに収めなければならないところだ、と誰かが言ってましたね。だから多少不自然になることも。

唯一神Amazon
メール便で届いたキミキスが玄関前に置いてあるのを発見した時は肝を冷やした。
まぁ宅配会社の問題なんですけどCD一枚とかはちょっと気楽に頼めなくなりました。

 あるあるw とらのあなの通販もヤバイ。パケに 「とらのあな」 とか入ってるし。メール便を寮の玄関先に放置とか勘弁してくれ……

声優 連想クイズで答えより、あのキャラが足りん!って付け加えるほうにやっきになったのは自分だけでいいです

 あんまりキャラを増やすとすぐ分かっちゃうからw

2006-01-17のサブタイ?から察するに、Su-37殿も冬コミで買われたと思われる
パルフェ本のサークルさんの新刊情報ですよ。↓つうかまたキュべレイかよ!
http://www.asahi-net.or.jp/~xb2k-antu/
あとこの青関連についてはまだナンボでも語れますが、今は週末のVFB発売を震えてワクテカ中なのですよ。
当方の読みが当たってるといいなぁ……

 お、ホントだ。明日辺り創作コーナー載せよう。VFBに載る小説には結構期待してますよん。

http://www.hazihazi.com/entry/2006/008396.php 会長、会長じゃないか!

 うはw 最近類似性が指摘されてますね。でも何の能力もない会長 (´・ω・) カワイソス

>2006年上半期、アニメソング結果発表!
アカギのOPが入っていないのは仕様でしょうか?(TT
[Gode Knws …]や[Lost my music]はぶっちゃけ90年代臭いのですが、やはりギターの生音は打ち込みの身の曲よりいいものだと思う。
そんな私は、[らくえん]のEDこそがエロゲ史上に残る名曲と信じて疑わなかったりします。

 アカギはアンケート勢力圏からちょっとずれてるからなぁw エロゲ+ギター=「らくえん」 は定説。エロゲ音楽といえば、か……個人的には 「さくらむすび」 か 「Quartett!」 かな。

デジモンの映画
ヒント:監督




細田守監督はデジモンの監督もやっていた

 勉強不足でごめんね ('A`) いやマジでアニメ系クリエイターとか専門外なので……

お、Time To Say Good-Byeですな。
>未だに亜沙先輩には違和感あるっつーか伊藤美紀がやや苦手。
そのあたりは人によって違いますからね。基本的に違和感をあまり感じないという体質なのですよ自分は。
そういや、鈴平先生はなにやってるんだろ?

 鈴平先生は多分次回作描いてるんですよ! そう信じようよ! それはそうとTime To Say Good-Byeはかなり良アレンジだと思う。原曲が 「みんなの絆の歌」 なら、アレンジ版は 「二人の絆の歌」 、適用範囲を上手くコントロールしてる。

久々に小学校の時買ったぎゃるげ「センチメンタルグラフティー」のある伽羅の中の某o田さんの声に癒されようと探してたが…ないorz捨てちゃったのかな…そして俺の少年のきささやかなo声優さんへの恋心(←結構マジでしたw)も今では○○○○よって…あーでもこれ以上は辞めと…、夏混みでうっかり本人さんと顔合わせなんてことになったら気まずくて気まずくて(というかコレがうpされた時に限ってバッチリコメントまでマークされてたら最悪だw)でも本当にokjnさん好きだ、efにも出ないかなぁ…激しく期待!!

 一部伏せ字に。出るんじゃないかなと勝手に信じて待つ。あの微妙な滑舌には癒されますよね。

>声優の顔見てゲンナリする奴は修行が足らんぞ。
まさしくその通り。『ゲンナリ』するのはまだしも、あげくにはアンチに転じたのか知りませんが、虚実混ぜて誹謗中傷の類をする輩とかいません?後者は信じられないし、死ねばいいのにと思う(爆) キャラに中の人を重ねてハアハアしたい人の気持ちは分かるんですが、それも行きすぎると、http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50292622.html みたいな考え方に行き着いちゃいますからね。結果、キャラとしてはともかく、声優としては微妙な人たちを大量生産…私があの事務所で声優として認めてるのは野川さんだけです(^_^;)
 >辞めてほしそうなツラ
確かにそいつの一存だけではクビは切れませんからね。辞めるのは明らかにバカバカしいし…あまりにも酷い場合は他の上司に間に入ってもらうとか?。こんなありきたりな意見で申し訳ない。

 俺はやっぱり作品で評価したいと思うんですよ。声優も役者ですし。その上で 「この人は○○が上手い」 と語りたい。アイドル声優の形式自体を否定するワケじゃないけど、顔という要素は語りたいポイントからはずれてる。
 ちなみに、会社の件は近い内に片が付きそうです。 (もちろん俺が折れる形で) 揉めてる相手が人事部の偉い人なので、一存で首を切られる恐怖で日和った俺ヘボス。

>声優の顔見てゲンナリする奴は修行が足らんぞ。
ドムは無理(´A`)

 超余裕w

映画ブレイブストーリー、声優はそんなには気にならなかったが、肝心の内容が全てに中途半端すぎて酷い。 正直、宮部みゆきの作品は映画化されて良かった作品が無い気がする。

 映像化は 『模倣犯』 しか見てませんが、正直、ねぇ?

18日放送のTHEワイドの宝くじ当選者特集で、当選者の63歳の人がSOS団のTシャツ着てました。 息子がいるらしくそいつがファンと思われます。 見た瞬間、目を疑いましたよ。 仮に何もしらないにしても、服に無頓着過ぎ。

 ロゴの宇宙的エネルギーが (ry

ブラクラの姉様がカネトモか……。電子幼稚園と酔っ払いしかカネトモを知らないのですが、スカートの下に何を想像すればいいですか?

しかしもしこれが猪口有佳なら、南央美とあわせて「W小さい先生」だったのに残念です。

主題歌は継続使用に同意。そして原作よりも救われないオリジナルストーリーの登場に期待。

 有佳タンに双子役とかそれこそ無謀だw あの人は大人の女性役をやると、普段とは全く違う声を出してくるので驚きです。(ex:セシリア) 二期は日本編がありそうだな……わー……

それなりに年はいってるはずだと予想はしていたんですが、まさか○○○○だったとは思わなかったのですよ。
いやね、ラジオのあのアツアツぶりを聞いてるとですね、
もうホント結婚しちまえばよくね?とか
共演がきっかけで・・とか妄想してニヤニヤしながら聞いてたわけですよ(笑)
いやわかってますよ!ふざけてるだけとか小山さん結婚してるんじゃないの?とか。
でもわかっていてもどこかで期待してしまった自分がいまして。
そこにきて・・・○○なのかよ!なんかがっかりだ!となりまして。
いやはやアホですね(汗)

 気持ちは多少理解するが、その辺は 「ラジオはロール」 として楽しまないと。そう簡単に行かないのがファンの業か……