今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 キャラクターボイス公開
   みやび様にはロリ女王・北都南おねえさんが。北都南はロリでこそだと思うのだ。殿子の声優さんが分からないが、あくまでこの名義でのデビューってことなんだろう。佐本二厘・音ちん・井村屋と個人的には嬉しいキャストなんだけど、七原ことみの名前がないのが寂しい……『ゆのはな』 のゆのははもちろん、 『ユメミルクスリ』 の綾役での好演をまたPULLTOP作品で示して欲しかった。


[エロゲ] 戯画スペシャルドラマCD '06 『まるねこ!』 アイディア採用者決定!
   自分も送ってたんですけど見事落選でした _| ̄|○ まるねこ作品への愛は誰にも負けない自信があるのに! (ヒント:才能)


[エロゲ] Overflow 『サマーデイズ』 修正パッチ1.07b配布
   I've been working on the railroad〜♪ (コメントするのも面倒らしい)
       関連 : 線路は続くよどこまでも - Wikipedia


[エロゲ?] いとうのいぢがぬいぐるみになりました! (07/14)

どこまでも期待を裏切らない、それがいとうのいぢ!!

   のいぢセンセがあまりに面白すぎるため、遂に原画家でありながら立体化! 詳細も出ていますが……これはひどい! そしてキモい!(絶賛の嵐) いとうのいぢ研究家のぺろ氏が書き下ろした面白説明書も付くそうで、買って家宝にするしか。


[エロゲ] ぱじゃまソフト、コミックマーケット70出展告知
   『プリンセスうぃっちぃず』 のドラマCDに 「パピリン、愛の調べ "sweet love mix"」 (Vo:生天目仁美) が収録。頭悪そうだなぁw


[エロゲ] eufonie 『カラフルアクアリウム』 発売日決定 & スタッフ公開
   主題歌にave;new feat.佐倉紗織。ふと気付いたんだけどこのゲーム、エロゲとしての 「普通さ」 では 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 を越えるかも知れない。全く特徴が見当たらない。 → 関連:Lump of Sugarの次回作は姫モノ? (スタッフBlog)


[エロゲ] StarLink公式サイトプレオープン & 『ひとゆめ』 情報公開  (MOON PHASEより)
   キャラデザインは名義が違いますが、よく見るとあの人だと分かる。BGMがmilktub、ボーカル曲がElements Gardenってのもポイント高。


[エロゲ] STRONGER 『フィギュアヘッド」情報公開中。  (MOON PHASE 雑記より)
   こっちは名義がそのままなんだけど、ファフナーのあの人が。戦艦の擬人化でリヴァイアスのネーヤを思い出すかロストユニバースのキャナルを思い出すかは好みの違いが現れそうだ。


[ゲーム] 『サモンナイト4』 竜の子のサンプルボイスを公開
   ミルリーフ:野川さくらとはまたエロっちいボイスだな。しかしそれ以上にコーラル:岩男潤子がハイクオリティすぎてヤバい。コレはもうフェア×コーラルでガチじゃね? ところでやっぱりコーラルは成長するとゲルニカみたいになるんだろうか。


[ゲーム] 任天堂、 『ニンテンドーDSブラウザー』 のオンライン販売を開始 (Tentative Name.より)
[アニメ] TVA 『Kanon』 新PV公開
   動く香里可愛すぎ。シナリオのまとめ方問題はとりあえず置いといて、動画としては非常に優秀。


[ラノベ] 電撃文庫の絵師採用における傾向  (SSMGの人の日記より)
[同人] 「冬コミ3日目が大晦日」 による影響を考える  (カトゆー家断絶より)
   マジな話どうなんだろうね? 三日間開催は嬉しいけれど、大晦日被りは問題なのでは。アフターコミケの31日夕方の秋葉原が混雑するってのはともかく、地方モノにとっては帰省の問題が結構重い。当選率が上がるサークル参加の人はどう思うのか。


[音楽] 榊原ゆい 2ndアルバム 「HONEY」 収録曲公開
   うーん、曲目としては過去曲から1stアルバムの 「yuithm」 に収録しきれなかった分を入れたって感じなのかな。今まで単体発売されてないまま溜まった曲が多すぎるのか。オリジナル曲は2曲。


[カラオケ] DAM アニカラ新譜情報 2006年7月新譜
   「恋のミクル伝説」 が追加配信。如何に下手に後藤邑子先生を再現するかがポイント。


[PC] Microsoftが 「Virtual PC」 を無償化  (変人窟より)
[PC] 水冷ユニット一体型のハイブリッド式CPUクーラー登場 「SILVER KNIGHT」  (ニトロ有線式より)
   マザーボード折れそう。今のところ空冷も、12cmファンを使える状況なら静音性と冷却性を高いレベルで両立できる。まずはケース選びからしっかり考えよう。


[カメラ] トキナー、魚眼ズームレンズ 「AF 10-17mm F3.5-4.5」 を9月上旬発売  (駿河電力/スク水.SOS団より)
[医療] 20日間寝っぱなしで、30万円もらえる!  (フィアンセ戦車より)
   とりあえず労力としてはほとんど掛からないけど、実験後の影響が深刻だろう。どうせ普段から寝て過ごしてるよ! という人は寝っ転がってネットとゲームしてるだけで儲かる、とも。最大の問題は20日以上のオナ禁を強いられるかも知れない部分かも……


[世界] 米紙 「日本人は、ロボットに人間性を求める。神道とマンガが影響か」  (ニトロ有線式より)
   神道的要素もあるし、技術者の視点から見れば 「人の手で人を作る」 夢の実現を目指す力が強い。ロボットに人間味を求めるというのは 「究極の善意」 を体現できるかも知れない存在だから、とも思います。日本人のロボット好きは相当ハイレベルだけど、映画等を見る限りアメリカ人も結構好きなのでは? 


[ネタ:ラノベ] 『涼宮ハルヒ』から一歩進んだライトノベル生活  (ウィンドバード::Recreationより)
[ネタ:ラノベ] 『涼宮ハルヒ』から二歩進んでライトノベル天国  (ウィンドバード::Recreationより)
   後者はネタ要素が強いので注意w エロゲヲタとしてオススメするのいぢタンの絵なら、 『ななついろ★ドロップス』 → 『Peace@Pieces』 → 『こもれびに揺れる魂のこえ』 → 『忘レナ草』 の順がいいと思います。段々絵は荒くなり、ストーリーがブッ飛んでくるのに抜け出せない左巻キ式ウニゾン地獄。
   関連:やったー長門カレーできたよー


[ネタ:同人] あふれる勇気を歌声でぶちまけろ! 「愛像戦隊マスレンジャー」  (-idolinglife-より)
[ネタ:ゲーム] ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験  (Engadget Japaneseより)
   指でぐいぐいタッチパネルを押して破壊しようとする動画。しかし強靱な液晶だ……


[ネタ:TV] YouTube : 妖精の翼
   ( ゚д゚)