今日のニュース

[エロゲ] light 『ルナそら』 デモムービー公開
[エロゲ] すたじおみりす 『青空がっこのせんせい君。』 キャラ紹介その他更新
[エロゲ] ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 OP主題歌 「ダーリン」 公開
   当然のようにVo:榊原ゆいで、多分内容も予想通りの曲。


[エロゲ] ゆずとユニゾンしちゃうゾ!祭り in 東京 レポ  (オタサガより)
[エロゲ] Lump of Sugar、夏コミ出展告知 新作発表 & 重大発表を予定  (FiRSTRoNより)
   新作は前から示されている通り。重大発表は 『Nursery Rhyme』 のコンシューマ化じゃないか?


[エロゲ] 0verflow 『SummerDays』 回収に関するQ&A
   「いつ夜逃げするんですか?」 も加えておいてください。


[アニメ] 新海誠 新作劇場作品 『秒速5センチメートル』 公式ページ公開
   短編連作で三本ですか。割と好きな形式だし、 「今まで自分が作ってきた作品群の総括」 とのことなので期待。


[音楽] 「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」 参加レポ  (-idolinglife-より)
   一曲目が懐かしい……栗の子はトップバッター的な役割だったのですね。アリプロの鞭装備はやりすぎだw


[音楽] アニメソング - Wikipedia
   例によって長いので注意。「萌え」と「勢いだけ」のアニメソング、という項目には色々と思うところがあるのですけど。電波だろうが萌えソングだろうが燃えソングだろうが、そこには音楽としての良悪が根本にある。


[同人] 黄昏フロンティア 『ひぐらしデイブレイク』 体験版公開  (Temporary Feelingより)
[同人] 『ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編』 07/14から予約開始  (まなめはうすより)
   ココも生で買いに行くと時間をバカ食いするところ。


[創作] コラム : みやま零の気分次第 第3回
   「放浪息子」 について。女の子になりたい少年と男の子になりたい少女ですか……好きですねぇw


[創作] 「うつうつひでお日記」 に見る物書きにとっての恐怖  (カトゆー家断絶より)
   ここ何年かの出版業界の寒さは本当に驚くほどですよ。家業が出版に関わってるので実感してます。それが物書きに影響を与えるとしても、本を出すシステムに作り手が組み込まれてる以上いかんともしがたい。


[医療] 皮膚呼吸 - Wikipedia  (モノーキーより)
[技術] ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発  (#ARMSより)
   うそくせーなんかうそくせー。飛ばないHDDの方が先決じゃね?


[社会] 自転車にはバックミラーが無い  (かーずSPより)
   自転車は使う側の認識が曖昧なだけに、問題行動も多い。どうでもいいけどロードにバックミラー付けると超便利ですよ。


[世界] 世界初 双子の首相&大統領誕生か ポーランド  (舞軌内雑筆店より)
   大丈夫、そのうちエロゲになる。


[ネタ:ゲーム] アーサー、空白の15年間を語る 『極魔界村』 (コメントより)
   ちょwwwニートじゃんwwww


[ネタ:ラノベ] 2006年ラノベサイト杯開催のお知らせ
[ネタ:ラノベ] 次にアニメ化するライトノベルを予想しよう  (LightNovel Group - REVの雑記より)
   土曜夕方枠・4クールで 『終わりのクロニクル』 とか…… イラスト的な敷居は低いが。都市シリーズもアリだとは思うけど、スタッフの負荷が大きそうだ。ブギーポップシリーズの 「普通の」 アニメ化は誰もが望むところ。


[ネタ:ぬこ] 「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜  (舞軌内雑筆店より)
   映 画 化 決 定