今日の一言コメント

>絵柄が素敵すぎる件。ああでも胡太郎が一番可愛く見えるのは俺の脳が病んでしまったからなのか。
きっとそう思わない方が少数かと。 …ごめん俺プレイしてない

 130cm新作 『彼女たちの流儀』 は現在好評?発売中です。是非買ってプレイして内容の話をしようぜ。身近にプレイしてる人 (´・ω・`) スクナス

修羅を早速インストールしてプレイ。 ……凹みましたorz 誰も幸せになれやしねぇ……

 それが本当の、 『舞-HiME』 のあるべき姿なのです。無茶苦茶に積み上げられた悲劇と一つだけ残る幸福。追加ルートに関してはまだプレイしてないので分かりませんが、この目で確かめたい。

 PS2パルフェ明日香のせんせてんちょが先生店長に…orz

 は? 何それ。許せない改悪だな……明日香ちゃんの魅力を理解してんのかよ。あのあざとさが仁を陥落させるというのに! 

パンプキン・シザーズ
ゴンゾなので戦車はCGなのと総集編で戦災復興に掛かったお金を表示するのはガチですよね!! あとヒロインは伍長

 戦車CGは間違いない。しかしあの世界の戦車ってCGのイメージじゃないんだよなー。正規軍のお話なので、全体的なカラーとしては地味にしてほしい。正義のヒーロー・少尉の金髪が映えるように。

キョン君…僕のこの胸に宿る思いは、僕をもってしても説明不能です…」
『キスで伝わる思い…イツキス』

 本性を現した超能力者乙。閉鎖空間話の影響からか、やたらと古泉ネタが多くて困るw 

ゼーガペイン.hackと衝撃展開が続くのはクールの終わりだからですかね……。微鬱。
ゼーガペインは息抜き兼死にフラグだなぁとは思ってたけどまさか今週でとは思わなんだり。
しかし確かにゼーガペインのロボは見栄えしませんな(笑。なにが原因だろう。

 .fuck.hackはあんまり見てないので分かんないんですけど、ゼーガペインは油断させる演出としてはかなり凶悪ですよねぇ。まさか1話分で死ぬとは……セオリーがあるから外し甲斐があるというか。アルティールがダサいのは ・横から見ると頭がアイロンみたい ・肩が丸いのでハッタリが効いてない ・ホロニックアーマー部分が多すぎ (特に足) ・ロケットおっぱい ・翼がへちょい くらいかな。後は3D戦闘の演出が (ry 緑というカラー、盾と剣はわりかしマトモかも。まぁオケアノスのありえなさに比べれば幾分かマシだろう。

Routesが名作だと主張しても誰にも相手されなかった人がここにも一人。
右クリックメニューの中央に表示されているRoutesがR○○tsに変わったり(一応バレ伏せ)
物凄く芸が細かいですよね。気づいた人だけニヤっとするような。
正直後から考えるとAIRのSUMMER編と同じ方式か、とか思ったりもしますがw
このボリューム感は今までのリーフではなかったような。
ボーカル曲も個人的に大好き。あなたを想いたいはともかく君をのせては傑作だと思っています。
エンディング(OPともいえるか)で流れてきてリーフの曲で当時久々に震えが来ました。
しぇんむーがこの曲を仕上げるのに時間がかかったが為延期寸前までいったらしいだけのことはあるかと。
でもこれ速攻ワゴン行きしてたよなあ・・・ああ勿体無い。

 伏せてねぇw AIRはもちろん意識してるんでしょうが、絡めたのが歴史として馴染み深いモチーフだという点においてよりナチュラルだと思うんですけどね。ああでも世界一の癖に宗一が弱すぎるのが (ry 「君をのせて」 は中山愛梨沙では一番の名曲。しぇんむーの経営手腕は分からんが、社長音屋 (断腸その他) としては優秀だと思う。

まー姉ちゃんをダメな大人と呼ぶのはいささか抵抗が、作中でも彼女自身が言ってる通り、あれはガチでただの変態。 ヒロインから他の誰よりも想われてるってのは、快感を覚えるものだけど、あれは普通に引いた。やりすぎ

 一人、仁にまつわるエピソードは一種の病気にも見えるほどですからねぇ。だがそれが、とも思うわけです。高校生と性的関係になる涼子さん (推定40台間近) も結構アレだけど。

歴代男主人公ではトウヤが好きです。CV:檜山なので魔王ルート確定という悲劇ですが(笑
魔王顔も一番合ってるし魔王ルート意識して作られた気がしないでもないですな。
サモンシリーズはバッドエンドも結構好きだったりします。2の宿業エンドは一度はトリスで見てみたい。
伐剣者モードのアティセンセも好き。喋るし。

 カルマルートの存在はサモナイに良いエッセンスを加えてますよね。3のカルマルートでセンセを探しに行く生徒というのも実に切ないし。力が自分を破滅させる、という要素をあのほのぼの夜会話ゲームに入れ込んじゃうのが凄い。

9歳、○ー○ー○ー○のエロ同人誌 (兄の所有物) で
齢一桁とは……なんという業の深さ……orz
自分は順当に中2しかも同ジャンルでしたが。
Ace3は今振り返ると、Combatという割に話が戦争ごっこみたいというか、サークルの内輪もめ的な軽さが悪目立ちした部分があったかも。電脳世界や仮想戦闘機といった要素は好きなんですが。デルフィナスの参戦はまだかー。

 そこに同人誌があったからさ。中学生頃は地元のローカル同人イベントに参加したり。コスとか (以下自主規制) コミケ初参戦はいつだったかなー。忘れてしまった。
 AC3は、あの規模の狭さこそが企業国家による戦争なんですよ。近未来電脳モノ、戦争にとって技術力投入がメインの要素になってる辺りが個人的好み。デルフィナスのデザインは天才的だと思うのだ。

悠久3は育成というより、頑張りすぎて倒れる連中をなだめるのが面倒すぎですw HP二桁なのに休憩抜きでランニングなんかするなー SDキャラのトレーニングアニメは結構好きだったりするんですけど、いかんせん時間がかかる&面倒な更紗好き。
>家庭教師を始めた辺りで暴発。完全なるエロゲヲタの道へ
こらこら、生徒に手を出してはいけません <それなんてエロゲ

 生徒は男だと言うに! まぁ幼馴染み (♀) の家庭教師 (同い年なんだが……) もやってましたけど。なんで自分より難度の高い学校に受かった人間に教えてたのか今でも謎だ。
 悠久3はもうあのシステムが死んでるような。全く統制が取れてない警察機構ってどうなのよw

>その頃はピアノを習っており、ゲーム音楽ばかり弾いてピアノの先生を困らせる。
小学生の頃、エレクトーンの発表会で、DQ2復活の呪文の曲を弾いてた人がいたのを思い出しました。もうかれこれ十数年前の話。

 FF5の曲は今でも何となく指が動くという刷り込みの威力。ピアノ関連ではFF6の 「決戦」 を弾いた頃が一番記憶に残ってるかな。流石に今は弾けないけど。

>無いなら作ればいいじゃない。 (他力本願)
作れるだけの知識と文章能力を持つ誰かが作ってくださればいいんですよ。 (他力本願)
>『はぴねす!』 は……正直見るべきところは少ないかな、と。
漫才が見れれば十分です。(マテ)
いや、まったりしてるのもいいものですよ。鬱にさえならなきゃ。
>とりあえず 『ショコラ』 と 『プリブラ』 は個人的オススメではある、と宣伝しておく。
はい、宣伝されます。(某軍師風に)
プリブラついでにひとつ。
先日カラオケで『Princess Bride!』を歌ってきましたが…カラオケに向いてる曲だよなぁ。テンションやたらと上がるし。
かんだら逆にヘコむけどorz

 『はぴねす!』 はエロゲ声優好きには重要な作品ではあるんだけど……ま、ストーリーばかりがエロゲではないな。 「Princess Bride!」 が歌えるなら、はぴねすPC版の 「ZERO」 や 「目覚めの朝」 が歌えるようになるといいな。そう、プリブラを歌うなら、口を慣らすために先に 「Princess Brave!」 を歌った方がイイと思う。実はBraveの方が歌いやすい罠。

>「Adolescence」 を聴く頻度が急上昇。
この曲ってつよきすEDのIsolationに雰囲気似てると思う。
なんというかせつなさと前に進む気持ちとをこう絶妙にブレンドしたような。何言ってんだ。
モモーイと言えばPOPOTAN KISSが一番好きです。
あーぽぽらじ面白かったなー。
あとラジオつながりで、
某774で2006年06月26日公開の奴がいまだに準備中の件。
広告も未だにアマゾンしかないし、大丈夫なのか。
ある日見に行ったらいきなりサイトごと消えてそうで怖いぞ。

 青春ソングはモモーイの十八番。個人的には 「くじびきアンバランス」 「OS NO YES」 「Adolescence」 が好きで、特にくじアンはカラオケでは毎回歌います。彼女の全盛期にはまだ電波ソングが世界的に量産される体制は出来てなかったなぁ。彼女の電波はそもそも歌の上手さがベースにあるんだよ、と。studio774に関してはもう期待は向けずに見るのが基本。エロゲ声優ってのはやっぱり商売にしにくいんだな。

明日ですよ!ついに明日ですよ!>スクぷろ(正規の発売日w)、このためにココ一週間禁欲活動を続けてしましたからねwもういろいろと爆破寸前ですよ、いやマジで。まあ思う存分小桃の為に尽くせる(?)と思うと安いもんですこれくらいw

 一週間禁欲……自分なら2日でダメだw 性欲過多なので。

叙述トリック おっと『シンフォニック=レイン』を忘れてもらっちゃ困ります。…ネタバレ厳禁な作品ですけどね。
もうあれは鳥肌が立つくらいに・・・ね。
ゲームで怖れという感情を抱いた。
>>そして商業主義の絶望を知る。
太極拳乙wwwwww

 当時あのOPでも俺たちは楽しんでたんだよ! ドラマCDもキャラソンCDも全部持ってたんだよ! (今でも持ってるが) しかしそれでもゲームの絵には完全に絶望 ('A`) 水谷絵はあの時代が一番好きだったなー。

眼鏡っ娘の時代は来なくても良いから、アンチ眼鏡の脊髄反射的な「眼鏡ウザス」がもう少し減らないかなぁ、と…

 眼鏡愛に溢れた作品で矯正してやりたい。 『終末の過ごし方』 の様な良作は無いものか。お前だって眼鏡掛けてるだろ! と言いたくなる時もある。

http://5-y.2-d.jp/ ここの絵を見てハルヒが可愛いと思ってしまった…orz 長門さん命なのにっ!

 まぁ、うん、これはしょうがないな。実はこの絵は最終話の激しいネタバレでもあるんだが、恋する乙女をしてるハルヒは真っ当な可愛さを持ってると思う。

>無限の・・・何だろう?
「無限の仮装(Unlimited cosplay works)」とか。

 個人的には 「無限の乳製」 (Unlimited OPPAI Works) で母乳プレイ。あああ発想が最悪だ。

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html 上から順番に「白スク」「スポブラ」「ブルマ」「パンツ」のコールサインを提案します。

 ≪ぱんつは白だ それ以外は許可できない≫
 ≪我々ベルカ軍はストライプ柄 「しまぱん」 の発売を任天堂に要求する 総員奮起せよ≫

オーカニエーバ模型より入電 君たちのおじさん(リャンタソ=ドラゴンの社長)から、こちら(模型店)に製品が来た。 ランナーの構造が手に取るようにわかるよ。 全面新金型じゃなくて、 旧キットSu-27から主翼とか垂直尾翼を流用*1→1/160のSu-37か35しかできない。 でもパッケージは144、ひどい話だ。難しいね。

 ≪各模型店へ 撤退は許可できない 迎撃せよ≫

最萌的还是貂禅!!!!!!
文字化けるかも。
http://bbs.hoopchina.com/htm_data/12/0606/102271.html

 化けました。どこでもヲタは似たようなモノだw 歴史がパロディになるのは宿命だと思うし、創作に低俗とか下品とかそういう概念は関係ないワケですよ。

体調管理も仕事のうち〜。なので体調おかしいと思ったら悪化させないうちに有給とって休養すべし。
でもさぼり癖がつくと後々苦労するぞ〜と経験談

 有給無いんだけど ('A`) 研修の間は取れないのよ。今年いっぱい研修ですから……

>雨の日の傘差し運転
違法行為に対して合羽の人気のなさは異常  でも、熱いし邪魔だし嫌なんだよな……

 あー、自分の場合豪雨になるまでは対策無しで乗ります。濡れるに任せる。もちろん人の多いところに行く場合は別ですが、会社なんかは着いたら作業服に着替えちゃうからどうでもいい。

雨傘の非効率さは異常
雨を防ぎながら本も読めるポンチョマジ便利。
でもコミケの待機列の中であれを脱ぐのは一苦労。

 ヒント:ぬぐーの波動  欠点:毎回破れる